SSブログ

観光地へ③ [撮ってみた【その他】]

東山に飽きたので、近江町市場まで足をのばしました

途中で見かけたそそる銅像

P2061212.JPG

ここは何だろう?

P2061205.JPG

ただ・・・屋根の上に鯱鉾と・・・『貯』の文字??

DSC_8744.JPG 

ほどなくして、近江町市場に到着

P2061214.JPG

日曜日なので、基本お店はお休み

一部だけ営業してました

P2061210.JPG

あんこう・・・安!一瞬買おうと思ったけど

相方に電話したら「今晩の夕食、もう決まってるから!」

との回答でしたので見てるだけ~

P2061200.JPG 

暇だったので、観光客の方の会話を聞きながら

軽くツッコミを入れてました(笑) 

観光客:「昨日食ったしろこ美味かったよなぁ~」

私:「白子と書いて、しらこって言うんだよ」(ぼそ)

P2061199.JPG

観光客の女性A:「昨日食べたズワイガニのカニ味噌美味しかったよねぇ~」

観光客の女性B:「やっぱりカニ味噌最高だよねぇ~」

私:「香箱蟹のカニ味噌と内子と外子混ぜて食った方が、カニ味噌だけより、

数段美味しいと思うんだが、この時期もう食えないけどね」………( ̄ー ̄)ニヤ

P2061198.JPG

観光客:「もう少し安くしてよ」

店員:「これ以上無理です!」

私:「生魚だったら、4時半以降に来れば、もっと値が下がりますよ」(▼∀▼)ニヤリッ

P2061201.JPG

こんなやり取りをしつつ、さっさと帰宅する事にしましたとさ

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


ぽちっとな!(107)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
Sazaby

鯱の建物は何でしょうね?
町民文化館と書いてありますが、貯??
by Sazaby (2011-02-13 09:16) 

ヒロ番長

こんにちは☆
あんこう食べたい...
by ヒロ番長 (2011-02-13 09:47) 

やおかずみ

魚は新鮮で、安そうですね。
by やおかずみ (2011-02-13 10:30) 

綾小路曽根斗麿

あんこう安いですね。
唐揚げが好きです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-13 10:32) 

くまら

> Sazaby さん
渡る元気も無く、向かい側から観てたので
よく判らないです(汗)

>ヒロ番長さん
鍋にすると最高ですよね^^

>やおかずみさん
日曜なので、この値段ですが
平日の夕方行くと・・・(笑)

>綾小路曽根斗麿さん
アンコウの唐揚げって有るんだ・・・(汗)
by くまら (2011-02-13 11:01) 

下総弾正くま

むっ、「百万石コロッケ」となっΣ(゜Д゜;
近江町コロッケとはまた別モノでしょうか…(・・?)
これの食べにいくナリε=┏(・o・)┛
by 下総弾正くま (2011-02-13 11:04) 

hirochiki

とってもりっぱなあんこうですね!
ところで、その日の夕食のメニューは?
by hirochiki (2011-02-13 11:25) 

でいぶさん

私も地元では心の中でツッコミを入れたりしています・・・
by でいぶさん (2011-02-13 11:30) 

yukio

近江町市場。 新しくなって行っていません。
昔は市民の台所だったのですが。
今は、完全に観光地になった感じです。
仕方ないのかもしれませんが・・・。
by yukio (2011-02-13 12:01) 

mamii

新鮮な魚が沢山並んでいますね。

by mamii (2011-02-13 12:27) 

ころくま

心の内のツッコミがおかしいです^^
魚の種類が豊富ですね~。 カニはやっぱり高い~。
by ころくま (2011-02-13 12:32) 

rtfk

出張先などで魚屋さんみると興奮します。
あさば・・?
白がすえび・・?
みみだこ・・?
・・・知ってる魚もどれも安い!!
マトウダイ食べたいです~!
by rtfk (2011-02-13 13:18) 

オレンジポピー

あんこう…おいしそう~(*^_^*)
by オレンジポピー (2011-02-13 14:03) 

くまら

>下総弾正くま さん
近江町コロッケに乗っかった商品でやんす^^;

> hirochiki さん
おでんでした^^

>でいぶさん
私たまに聞こえようがしに言っています(爆)

>yukio さん
完全に、観光化されちゃってますよね
でも、魚はやっぱりここの方が美味しいと思っちゃいます(笑)

>mamii さん
 平日だともっと活気あるんですけどね(汗)

>ころくまさん
訳あり商品のカニは、半額くらいで変えますよ^^;

> rtfk さん
アサバとミミダコ(イカ)は私も知りませんでした(照)

> オレンジポピー さん
捌けられれば買ったんですけどね(爆)
by くまら (2011-02-13 14:30) 

やま

魚がいっぱいだ~~~
美味しそう===
by やま (2011-02-13 16:12) 

銀狼

私も観光客の会話に
心の中でツッコミ入れる事がよくあります^^;
カニの内子と外子を混ぜて!
確かにコレは旨いですよね~^^
でも、一見さんは判らないんだろうなぁ。。。^^v
by 銀狼 (2011-02-13 17:16) 

駅員3

ハハハ(≡^∇^≡)
私も、沖縄に暮らしていた頃は、心の中で突っ込み入れてました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-13 18:59) 

erucat

ベルボトムのおねえさん超セクシー♪
屋根の丸貯は「金持ってるぜ」な感じに見えますね^^;
アンコウ ほんと安い!
「吊るしてさばいたろか~」ですね♪
by erucat (2011-02-13 19:59) 

ぐす

金沢で買い物する時は、くまらさん呼ぼう!(^-^)/
by ぐす (2011-02-13 20:37) 

響

あんこうなんて九州じゃ見ないですよ。
安いですね。
銅像のオネーサンはナイススタイルです。

by (2011-02-13 20:49) 

吉之輔

こんばんは、その昔茨城の日立に踊りに行った時
食べた、あんこう鍋凄く美味しかったのが忘れられません。
あんこうって捨てるところがないお魚ですってね。
確かに、カニ味噌言われるとおりですね。
ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2011-02-13 21:34) 

盛岡のヨッシー

あんこう3000円の所を750円ですか?
であれば安いですね。
近江町市場、新しくなってから行った事ないですね。
古い時は迷路見たいでした。
金沢は、魚介類が美味しいですよね。
私の所は山に囲まれているので、そばとか山菜類が豊富です。
寂しい。
by 盛岡のヨッシー (2011-02-13 22:10) 

まっちゃん

空からカニが降ってこないかなー
by まっちゃん (2011-02-13 22:21) 

qoo2qoo

カニ、やっぱり高いですね!
by qoo2qoo (2011-02-13 22:36) 

アヨアン・イゴカー

>時半以降に来れば、もっと値が下がりますよ
さすが、地元ピーはよくご存知ですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-02-13 23:09) 

monkey

鮟鱇は茨城でも良く食べます。
ミミダコ・・・おいしそう!
魚屋さんの店先は肴になりそうなものばかり!
by monkey (2011-02-13 23:24) 

テリー

カニ、高いですね。
by テリー (2011-02-13 23:39) 

プリン

観光客さんとのやりとりも楽しそうですね^^
カニ食べたい~!
by プリン (2011-02-13 23:39) 

macharun

地元の方にはかないません!!
カニたべたいな・・。
by macharun (2011-02-13 23:41) 

くまら

>やまさん
しっかり調理ができれば、どれも美味しいんでしょうね(汗)

> 銀狼さん
これご飯に乗っけて食ったら、サイコーですよね(笑)

>駅員3さん
実は、心の中で呟いたのではなく、
ぼそっと呟いておりました(爆)

>erucat さん
吊るせる技術が有ればいいんですが・・・orz

> ぐす さん
交渉は、下手ですよ・・・よく店員と喧嘩寸前になりかけます^^;

> 響さん
アンコウって、何処でも捕れる魚だと思ってました^^

> 吉之輔さん
魚って、基本的に捨てる所ないように思います
ただ・・・臓物の苦いのは、きついですが><;

> 盛岡のヨッシー さん
いえ、大きいのは3,000円で小さいのは
750円です。
また金沢きてください、私もたまにはそっち行きたいんですが^^;

> まっちゃん
オタマジャクシなら、以前降ってきたんですけどね(爆)

>qoo2qooさん
カニが基本的に苦手な私にとって、この高値は何?と
疑問に思ったりします(笑)

> アヨアン・イゴカー さん
何処の、市場もこんな感じだと思いますよ(^^;

> monkey さん
此処行くと、日本酒が恋しくなります(大汗)
by くまら (2011-02-13 23:51) 

くま・てーとく

アンコウって、吊るしてさばくんですよね?
ひょっとして、買って帰った場合、自宅で解体ショー…?
やっぱり、買った時に、解体してもらうんですよね…(^^ゞ
by くま・てーとく (2011-02-14 01:25) 

C★P

くまらさんのツッコミがナイスです(笑)
銅像とあんこうのお腹・・・色っぽいですね^^
by C★P (2011-02-14 03:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは金沢に行けば必ず寄りますが・・・
ますます近代的なり「雰囲気」が変わりました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-14 05:23) 

himanaoyaji

蟹が食べたい (>_<)
by himanaoyaji (2011-02-14 06:01) 

ameya

シャッターの降りた商店街のセピア色の写真、味がありますね^^
by ameya (2011-02-14 06:58) 

PylorI

アンコウ3000円かぁ買いだね~~
by PylorI (2011-02-14 08:29) 

くまら

> くま・てーとく さん
業者にもよりますが、有料となる場合が有ります^^;

>C★Pさん
この銅像撮るの、結構勇気要りました(汗)

>BPノスタルジックカーショー さん
個人的に、昔ながらの、くっさーーい市場の方が好きだったりします^^

> himanaoyaji さん
私はエビが喰いたい(笑)

>ameya さん
お休みなだけで、つぶれた訳ではないですよ(注)

>PylorI さん
手前のは750円です^^
by くまら (2011-02-14 15:41) 

Pin-BOKE

おお〜!♪
立派なアンコウだ。
by Pin-BOKE (2011-02-14 16:39) 

くまら

>テリーさん
カニがさほど好きではないので、
自腹切る気には…(汗)

>プリンさん
地元の人の会話聴いてると、値引き交渉もすんなりいくかも(笑)

> macharun さん
充分安いんですけどね^^

> Pin-BOKE さん
鍋で喰うと最高でしょうね^^;
by くまら (2011-02-14 20:56)