SSブログ

1週間遅れてますが [撮ってみた【野鳥】]

2月5日(土)、お仕事でした。

昼から客先へ行ったんですが、少し時間が早かったので

いつもの犀川沿いを探鳥

この時期よく遊んでいただく、

シジュウカラです

CSC_8681.JPG

久し振りにお遭いした

カケス(やっぱり枝被り)

CSC_8682.JPG

鳥の出が、悪いので

普段撮らないトビ

CSC_8699.JPG

こうして見ると、凛々しい顔してますな

CSC_8700.JPG

川の方へ目を向けると

カワアイサ

CSC_8697.JPG

CSC_8698.JPG

追記:今日は、ヴァレンタインディですよね、

学生の頃は、意味も無く、放課後クラスに残ってみたり

もらっている奴を茶化してみたり・・・懐かしいなぁ~

どーでもいいんですが、今の職場、女性が2人しかいないので

もらえる事は皆無です・・・


ぽちっとな!(120)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 120

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
PylorI

目の辺りのラインが空色のコって何??
by PylorI (2011-02-14 08:26) 

rtfk

飲み屋のオネーサマくらいしかくれません・・・(涙)
それも数日後に(当日行くのって恥ずかしいじゃないですか)
by rtfk (2011-02-14 09:14) 

スマイル

くまらさん おはです
しかし寒くても結構鳥さんの姿があるものですね☆
トビさん、確かに凛としてますね・・・
バレンタインデー、ふんふん私も若いころは~
あぁ、懐かしい~もうあげたくてどきどきの人いないもん~(笑)
by スマイル (2011-02-14 09:18) 

やおかずみ

チョコレートもらいましたよ。何となく嬉しいです(笑)。
by やおかずみ (2011-02-14 09:45) 

まっちゃん

昨日は鳥の出が悪かった。
殆ど何も撮らずに帰宅、こんな日も有りますよね〜
by まっちゃん (2011-02-14 10:44) 

poko

父さんがもらってくる(義理)チョコを食べる予定です!(^^;
私からはあげませんけどね。
by poko (2011-02-14 10:46) 

hirochiki

我が家は、身内や両方の会社からいただいたチョコでいっぱいです!!
もう当分の間は、チョコを買う必要はなさそうです♪
by hirochiki (2011-02-14 12:40) 

Cazz

チョコ旦那にかこつけて買って
食べるのはほとんど私です∧∧
by Cazz (2011-02-14 12:58) 

p-ani

コメントありがとうございました。
トビ、カッコいいですねぇ♪ 獲物を狙う鋭い眼に惹かれます。
by p-ani (2011-02-14 14:05) 

くまら

> PylorI さん
目のあたりに青色・・・大きさにもよるし
カモ系か小鳥系にもよるので、何とも(汗)

> rtfk さん
昔行った飲み屋で、
ツマミのチョコレートが「バレンタインのチョコだ」と言われた事あります^^

> スマイル さん
若い頃は、どぎまぎしたんですけどね~(懐)

>やおかずみ さん
私は、家族から頂くだけです^^;

>まっちゃん
先週末から、鳥の出が悪すぎです(嘆)

> poko さん
上げてください(懇願)

>hirochikiさん
お、羨ましいですな~(笑)

> Cazz さん
我が家の相方もです^^;

>p-ani さん
普段よく見かける鳥ですが
侮れませんな^^
by くまら (2011-02-14 14:36) 

sig

こんにちは。
トビが待っている姿などほとんど見かけなくなりました。
まして留まっている姿など見たことがありません。なかなかりりしいですね。
by sig (2011-02-14 14:55) 

プリン

バレンタイン学生の時はほんと懐かしいですね。
でも思い出すとなんか恥ずかしいですよね(笑)
by プリン (2011-02-14 15:00) 

Pin-BOKE

シジュウカラ、よく見るのになかなかうまくとれないんですよね〜。
トビの写真は、猛禽類だけあって勇ましい顔をしてますね。
by Pin-BOKE (2011-02-14 15:10) 

駅員3

私の職場には女性が結構いますが、チョコを食べたきゃ、自分で買うしかありません[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-02-14 16:17) 

emuzu

ボクは念の為、、、トラックで出社しました
八(^□^*) タノム!!   
by emuzu (2011-02-14 17:09) 

ころくま

バレンタインデーか~。 遠い思い出だあねぁ~^^
お昼のデザートにヨメと二人でチョコレートケーキを食いました。
子供達はプリン~。
by ころくま (2011-02-14 17:12) 

YOUR-MOM

チョコレートって男性は貰ってもあんまり食べないのでは?と
思いつつ、やっぱり息子や夫には用意しちゃいますね。
by YOUR-MOM (2011-02-14 17:27) 

くまら

>sig さん
我が家の玄関前の電柱に毎朝佇んでます^^

> プリン さん
女子は、恥ずかしいんでしょうね
男子は空しいんでしょうが(汗)

> Pin-BOKE さん
カラ混成軍は、数撮るべしです^^;

>駅員3さん
私の職場もです(;;)

>emuzuさん
満載できましたか(爆)

>ころくまさん
デザートにケーキ・・・我が家の場合、相方が2個ですな(爆)

>YOUR-MOM さん
実母から毎年もらうんですが、
毎年相方に「どの店のチョコ喰いたい?」って確認の電話が
入っている模様^^
by くまら (2011-02-14 17:36) 

でいぶさん

私の職場でも男女比に大きな開きがあるので、
義理チョコも貰えません・・・
by でいぶさん (2011-02-14 19:27) 

銀狼

学生時代、私も全く同じ事をしてました~^^;
by 銀狼 (2011-02-14 20:10) 

弁慶

昔「義理チョコ」風習が有りましたが、今はそんな風習も消えましたね(~~;

by 弁慶 (2011-02-14 20:24) 

tomickey

トビって強そうですね!
いまだにトビとワシの区別が付かないのですが大きさはどちらが勝るのでしょう~(^_^)
by tomickey (2011-02-14 22:45) 

ぷち

相方さんからもらいましょ!!
トビ、迫力がありますね!!
by ぷち (2011-02-14 23:31) 

こうちゃん

枝かぶりは避けたいですが
難しいですね。
by こうちゃん (2011-02-14 23:33) 

くまら

>でいぶさん
私の職場、何故かホワイトデーは存在します(汗)

> 銀狼さん
1%でも可能性が有ればですよね^^;

>弁慶さん
ちと、寂しい時代になりましたね(;;)

>tomickeyさん
種類にもよりますが、トビは身近すぎです><;

>ぷちさん
ん?私にくれると言いつつ、とっくに相方の胃袋に収まりましたが(爆)

>こうちゃん
どーしようもないです(嘆)
by くまら (2011-02-14 23:58) 

qoo2qoo

シジュウカラさん1度見てみたいです。見たことないです><;
by qoo2qoo (2011-02-15 00:14) 

下総弾正くま

コンビニで弁当買ったらもらった…のをあげると言われ、野郎からチョコを頂きました^^;
by 下総弾正くま (2011-02-15 00:51) 

erucat

こんばんは^^
見た事あるのトビさんだけでした^^;
カワアイサのクチバシは鋭そうですね 武器なのかな?
by erucat (2011-02-15 02:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バレンタインデーが平日で困るとの女子部のお話でした。

by BPノスタルジックカーショー (2011-02-15 05:01) 

himanaoyaji

2個キープ出来ました、ここ数年ずっと2個です。 (>_<) (笑) (^-^)。
by himanaoyaji (2011-02-15 05:55) 

くまら

> qoo2qoo さん
メジロがいると言う事は、ご近所にも来ることが有ると思いますよ^^

>下総弾正くま さん
店側も考えてほしいですよね(汗)

>erucat さん
はい、この嘴で鴨達をちぎっては投げします(嘘です)

>BPノスタルジックカーショー さん
前の日が休みだから、月曜日の方がいいと思うんですけどね^^;

> himanaoyaji さん
結局何個有ったんだろう?
相方がすべて管理してますので(笑)
by くまら (2011-02-15 10:50) 

駅員3

スノーシュー履いて、トレッキング気分で奥に入っていったら、鳥さんたちもたくさん出てくるのでは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2011-02-15 13:27) 

くまら

>駅員3さん
昨年2月にスポーツ用品店のバーゲンで半額だった奴を
買えばよかった・・・と今更ながら後悔です><;
by くまら (2011-02-15 14:56)