SSブログ

うーーむ [撮ってみた【野鳥】]

2月6日(日)、犀川では鳥の出が悪いので

久し振りに場所変更!

この日行ったのは健民海浜公園

まずは、シメが御出迎えしてくれたので

幸先良いかな?

CSC_8748.JPG

久し振りに見たオナガ

CSC_8750.JPG

枝被りが悔しい

CSC_8751.JPG

昨日に引き続き、滅多に撮らない

ムク

CSC_8758.JPG

ここでも、鳥の出がイマイチ・・・

でも、他の探鳥スポットと言えば

卯辰山や樹木公園。

先日通ってみたら、積雪が多く

カンジキでもない限り、入れそうもないです><;


ぽちっとな!(125)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 125

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
akkun

久々に、ここで野鳥の写真をみて、
ホッとしています。
by akkun (2011-02-15 08:59) 

もももんがが

ムクかなぁ。実家の前のアスファルトがフンだらけで、
それはそれはすごいことになってるのです。
ちょっとまえまではすずめが一杯いたのに、今はこんなかんじの
黒っぽい鳥の大群が・・・。

by もももんがが (2011-02-15 09:13) 

やおかずみ

昨日は当地では珍しく、今冬二回目の積雪がありました。
by やおかずみ (2011-02-15 09:46) 

PylorI

昨日言っていた鳥は
小鳥です~
by PylorI (2011-02-15 10:57) 

今造ROWINGTEAM

最近雪がずっと降ってます><
愛媛にしては珍しい!(´・_・`)
早く暖かくなってほしいです(pε;)
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-15 10:59) 

mamii

あちこちに探鳥スポットがあっていいですね。
by mamii (2011-02-15 11:31) 

mamii

nice!がでません。
by mamii (2011-02-15 11:33) 

くまら

> akkun さん
色々ご多忙のようですね、お体お大事に^^

> もももんがが さん
たぶん、そうだと思います。
この軍団いると、探鳥ほぼ諦めます(泣)

>やおかずみ さん
東京ばかり報道してましたが、太平洋側は大変だったようですね^^;

>PylorI さん
ルリビの若かなぁ~自信ないですが(汗)

>今造ROWINGTEAM さん
やっぱり異常気象なのかしら(怖)

>mamiiさん
木々が生い茂っていれば・・・
nice!押せてますよ~
by くまら (2011-02-15 12:06) 

hirochiki

一枚目のシメさんの写真がとっても素敵ですね♪
これだけ鳥さんが見られれば、十分だと思いますよ^^
by hirochiki (2011-02-15 12:37) 

駅員3

スノーシュー履いて、トレッキング気分で奥に入っていったら、鳥さんたちに会えるのでは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2011-02-15 13:29) 

emuzu

何かに驚いています?シメ@@
眼がいっちゃってるv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-15 14:15) 

emuzu

おやしお型は葉巻型の新、、、ゆうしお型は涙滴型の旧です^^;
by emuzu (2011-02-15 15:40) 

ころくま

いつぞやご購入のカッチョイイブーツではダメですか?^^
by ころくま (2011-02-15 16:40) 

くまら

> hirochiki さん
たまにはヒタキ系にあいたいです><;

>駅員3さん
今月末に有る、GWのバーゲンに期待です(願)

>emuzuさん
カラスが群れてたので、驚いたのかなぁ(笑)
なるほど・・・いわゆる
ガンダムとG-3みたいなもんなんですね^^

>ころくまさん
誰も歩いていない所の積雪、太ももの辺りまであるので
無理です><;
by くまら (2011-02-15 16:45) 

Pin-BOKE

シメも結構、怖い顔をしてますね。(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-02-15 16:58) 

sig

こんにちは。
昨日は東京は雪で、屋根や畑が真っ白になりましたよ。
今日は街路樹に来ていたコゲラを見ました。
by sig (2011-02-15 16:59) 

sig

こんにちは。
昨日は東京は雪で、屋根や畑が真っ白になりましたよ。
今日は街路樹に来ていたコゲラを見ました。ラッキーでした。
by sig (2011-02-15 17:00) 

えーちゃんaaa

私は野鳥はスズメと鳩とムクドリくらいしか知りません(^^;;
ぁっ、あと、野生化したインコの大群を見た事があります。
それを見た時は、南国に来たのか?って感じがしました(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-15 17:29) 

くまら

> Pin-BOKE さん
よく見ると凶悪というより・・・間抜け顔です(笑)

>sigさん
都心でコゲラに出遭えると、ラッキーでしょうね(^^

> えーちゃんaaa さん
私は以前、カラスの群れを見た時・・・恐怖を覚えました><;
by くまら (2011-02-15 20:15) 

弁慶

その年によって出会いが変りますね
ムクちゃん、一回も出会っていません(~~;

by 弁慶 (2011-02-15 20:25) 

フェイリン

口をあける瞬間!いい写真ですね~!
by フェイリン (2011-02-15 20:43) 

hirochiki

こんばんは♪
納豆の件、ありがとうございました(#^.^#)
by hirochiki (2011-02-15 20:43) 

でいぶさん

くれぐれも遭難などなさらぬよう
お気を付けて・・・
by でいぶさん (2011-02-15 20:44) 

koume

今更ながら、あけおめです^^;
今年もよろしゅう~w
最近ずっと忙しかったので、写真も撮りに行ってません!!
神社すら行ってない(;´▽`A``
鳥さん達の写真見たら、撮影に行きたくなりました~♪
by koume (2011-02-15 23:29) 

下総弾正くま

最近はムクばかりですが…今日は久々にスズメを見ました…^^;
by 下総弾正くま (2011-02-16 01:00) 

GRACE

積雪はやっぱり鳥の動きに影響するんですね~
その代わり春になったら、鳥に合わせてくまらサンも大忙しなんじゃないですか??
色々と撮りに出かけられるあったかい季節が恋しいですねぇ~

by GRACE (2011-02-16 03:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

丁度被るところでした。
寒い中ご苦労さんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-16 05:29) 

himanaoyaji

この雪の中、撮れるだけでも敬服しますよ。
by himanaoyaji (2011-02-16 05:51) 

まっちゃん

オナガって、いるんですけど見た事が無いんですよね〜

by まっちゃん (2011-02-16 08:59) 

くまら

>弁慶さん
え?ムクドリいないんですか??
大量に持って行って下さい(懇願)

>フェイリン さん
ポカーーんとしてるでしょ(爆)

>hirochiki さん
成功者が多いと聞いたので^^

>でいぶさん
4年前に、警察に送ってもらった経験が有ります(笑)

> koume さん
ご多忙のよう、神社巡りやニャンズの記事愉しみにしてます^^

>下総弾正くま さん
本当に多いですよね・・・カラス・ムク・カルガモ・・・(悩)

>GRACEさん
春になると、鳥見よりも仕事が忙しくなります><;

>BPノスタルジックカーショー さん
いえいえ、渋滞中の運転の方が大変だと思いますよ(汗)

>himanaoyajiさん
少しでも天気がいいと、勿体ないと思っちゃうので^^;

> まっちゃん
え?そうなんですか??
関西以西では、あまり見られないとか・・・
by くまら (2011-02-16 11:27) 

erucat

全部見た事ない鳥さんでした・・・Orz
カラスかと思いました^^;
by erucat (2011-02-17 21:30) 

くまら

> erucat さん
え??
by くまら (2011-02-18 00:06)