SSブログ

修行では? [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、6日に撮影した健民海浜公園で出遭った・・・

シジュウカラ

CSC_8752.JPG

水辺に目をやると・・・

CSC_8753.JPG

2月なんですが・・・

CSC_8754.JPG

お湯が出てるとも思えないし

寒くないのか??

CSC_8755.JPG

でも、表情は、何処かさっぱりした感じ

CSC_8756.JPG

2月に入ってから、ルリビタキは勿論、ジョウビタキすら顔を見せないです

ツグミやシロハラも・・・一体どこへ行っちゃったんだろう??

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ


ぽちっとな!(117)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 117

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
akkun

この時期に水浴び(?)
寒くないのかなぁ~
by akkun (2011-02-16 08:04) 

PylorI

例の小鳥はルリビでないです~~
黒っぽかったの…目の周のラインだけ空色なの
by PylorI (2011-02-16 09:00) 

kokoro-love

おはようございます

朝一番の顔を洗う一瞬
冷たい水
引き締まりますよね
今日一日が始まるって感じ

鳥達も一緒かも
by kokoro-love (2011-02-16 09:07) 

ameya

鳥は冬の寒さにもめげずに水浴びするんですね。
気合いがちがう!?^^
by ameya (2011-02-16 09:31) 

mamii

シジュウガラ、この寒いのに水浴びですか・・・
by mamii (2011-02-16 11:00) 

poko

こんにちは♪
寒そう~
でも、気持ちいいのかなぁ!?
by poko (2011-02-16 11:20) 

ころくま

ツグミは先ほど道路のど真ん中を歩いていました^^
by ころくま (2011-02-16 11:41) 

hirochiki

ひょっとしたら、お湯が出ているのかもしれませんね♪
by hirochiki (2011-02-16 12:39) 

なぎさ☆

こんにちわぁ~^^ 昨日は、息子へのお祝いコメント
ありがとうございました♪ とても嬉しかったです☆

確かに水浴び~寒そう・・
by なぎさ☆ (2011-02-16 12:57) 

くまら

> akkun さん
心頭滅却すれば火も亦た涼し・・・ではないか(爆)

> PylorI さん
カビチョウかなぁ・・・でも大きいんだよなぁ・・・もう一度探してみます(汗)

>kokoro-love さん
朝一の顔洗いは、やっぱり水ですよね^^

> ameya さん
見習いたくても見習えないです><;

> mamii さん
シジュウカラ以外でも、結構やってますよ^^;

> poko さん
さっぱりするんじゃないかと(汗)

> ころくま さん
なぬ!!

> hirochiki さん
もしや温泉??

>なぎさ☆さん
昔は人間もこうだったんでしょうね^^
by くまら (2011-02-16 13:18) 

C★P

春を待ちきれなかったのでしょうか^^
それとも・・・気合い入れでしょうか^^
by C★P (2011-02-16 14:50) 

MANICAT

鳥の羽は水を弾くのだろうけど、寒そう(・_・;)
by MANICAT (2011-02-16 15:40) 

emuzu

インフルではないですかッ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ   
by emuzu (2011-02-16 16:50) 

まっちゃん

ツグミはいたんですが、ヒタキは全く見ませんね〜
ホント何処に行っちゃったんだろう。
by まっちゃん (2011-02-16 17:37) 

駅員3

普段見られる鳥が、居なくなってしまったのは、天変地異の予兆だったりして[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-02-16 18:41) 

弁慶

シジュウカラの沐浴^^
初めて見ました♪

by 弁慶 (2011-02-16 19:22) 

くまら

>C★Pさん
羽のお手入れですな^^

> MANICAT さん
水を弾くし、空気を含むと暖かくなりますよね^^;

>emuzuさん
やーーめーーてーー(大汗)

>まっちゃん
謎です(悩)

>駅員3さん
地震などの前兆って言うんですが
カラスや鳩は普通にいたりします(汗)

>弁慶さん
昼過ぎに見かける事多いですよ^^
by くまら (2011-02-16 20:07) 

でいぶさん

もう旅立ちの時期なんでしょうかね・・・
by でいぶさん (2011-02-16 21:57) 

下総弾正くま

気持ちよさそ~…だけど寒そう…(((゜Д゜lil)))
…もしや、シジュウカラ界では有名な秘湯…(・・?)
by 下総弾正くま (2011-02-16 23:19) 

qoo2qoo

ホント寒くないのかな?っていつも(^^;
by qoo2qoo (2011-02-17 00:06) 

himanaoyaji

まさか、「鳥インフル」 で ・・・  なんて事はないでしようね。
by himanaoyaji (2011-02-17 05:35) 

erucat

nice108番目とは・・煩悩かよ(笑)
ナイスショットでしたね こんなの撮りたいです^^
庭でメジロちゃんやヒヨちゃんも水浴びしてますよ~^^
by erucat (2011-02-17 21:26) 

くまら

>でいぶさん
まだ・・・2月ですので・・・それはないかと…(汗)

>下総弾正くま さん
え??やっぱり温泉が??

>qoo2qooさん
この方々は、ダウン常に着てますからねぇ~^^

> himanaoyaji さん
最近、相方に「あんたインフルに向かってるね」と言われます(汗)

>erucat さん
お庭でそういう風景見たいです(願)
by くまら (2011-02-17 23:58)