SSブログ

たまには [撮ってみた【その他】]

最近、野鳥撮影もそうですが

スナップ撮影を練習しようと

ちょこちょこ写真撮ってます

P2041181.JPG

前を走っていた消防車

P2061185.JPG

只今、犀川下流護岸工事中・・・って言うか毎年やってます(汗)

P2061184.JPG

野々市町にて

P2041183.JPG

チェーン着けている除雪車は、よく見るけど・・・

滑らないのか??

P2041182.JPG

本当は、イチさんで撮った方が良いんでしょうが

出すのが面倒・・・

使い難い(私のコンデジです)とはいえ、やっぱりコンデジの方が

手軽に撮れますよね・・・そりゃそうか^^;


ぽちっとな!(123)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 123

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
PylorI

WBがちゃんとしていれば…かなぁ
今、私が使っているコンデジ、いまいちなの
by PylorI (2011-02-17 08:36) 

ころくま

>あなたは既に押し過ぎています。ソネットさんにクレームを入れてください。
思わず笑っちゃいました^^ 押しすぎだったのね。

お気楽さではコンデジの方がいいですよね。 ミラーレス機っつー選択肢もあるかな~。
by ころくま (2011-02-17 11:35) 

C★P

5人なのに6個の青い目・・・怖いっ(><;)
by C★P (2011-02-17 12:31) 

hirochiki

ふと思ったのですが、最近、三脚は使っていらっしゃるのでしょうか?
by hirochiki (2011-02-17 12:37) 

akkun

いいのが欲しいと思いつつ、
コンデジばっかりです。。。
by akkun (2011-02-17 12:47) 

La_vbl_kok

写真、私ももっと撮れるようになりたいです☆
by La_vbl_kok (2011-02-17 12:50) 

くまら

> PylorI さん
私が使っているコンデジもです><;

>ころくま さん
ミラーレス・・・ニコン作らないかなぁ~(願)

>C★Pさん
後ろから見ると、げんこつに見えます(笑)

> hirochiki さん
はい、鳥を撮りに行く時は使用してますよ^^

> akkun さん
お手軽でいいんですけどね~

>La_vbl_kok さん
数打ちゃ何とかなると思ってます(大汗)
by くまら (2011-02-17 13:41) 

やおかずみ

金沢市はオブジェ、彫刻が多いのですね。
by やおかずみ (2011-02-17 15:00) 

emuzu

予算無理矢理使わないと、、、来年度の分が出ませんもんねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-17 15:35) 

まいなっつ

最初の像 手に見えた。
手に目はないか
それぢゃ水木しげるの世界だな
by まいなっつ (2011-02-17 17:23) 

オレンジポピー

6コ目の像…あまりにへんてこりんで面白いです~(^^)
有名な芸術家の作品だったりして…(笑)

by オレンジポピー (2011-02-17 18:09) 

銀狼

画像の除雪車もそうですが、
こういうオフロードタイプのタイヤを装着しているクルマって、
チェーンとか巻かないんですよね^^;
札幌でも、RV車とかでこんな感じのタイヤを履いてるクルマが
ありますが、結構無謀な運転してます^^;

by 銀狼 (2011-02-17 19:09) 

でいぶさん

ここは頑張って一眼レフを持ち出しましょう~
by でいぶさん (2011-02-17 19:25) 

若頭

一眼持ち出すのは重いし嵩張るし気つかうし、あぁ億劫…
by 若頭 (2011-02-17 20:11) 

弁慶

椿?山茶花?
迫力ありますね♪

by 弁慶 (2011-02-17 20:28) 

くまら

>やおかずみさん
見渡してみると、多いかも^^;

> emuzu さん
地方の悲しい現実です><;

>まいなっつ さん
裏側は、げんこつです(笑)

> オレンジポピー さん
作家は知らないですが、金沢市役所前に置いてあります^^

>銀狼 さん
アイスバーンの時に、
たまーーに田圃とかに落ちてる車見かけますよ(爆)

>でいぶさん
あ・・やっぱり??

>若頭さん
でも、今使っているコンデジよりも
使い勝手は良いです^^;

>弁慶さん
椿です(^^
by くまら (2011-02-17 20:36) 

erucat

5人で眼が6個じゃケンカになりますね^^
ツバキがイイ感じです^^
コンデジが楽チンですね^^
by erucat (2011-02-17 21:21) 

ちゃと。

おっ!( ・∀・)!!!!! 『はたらく車』だぁ♪♪
実は大好きなのです。手軽さはコンデジがいいですよね♪♪
(それしか持ってないけどww)
by ちゃと。 (2011-02-17 21:32) 

駅員3

スナップ、簡単なようで難しいですね[揺れるハート]
何れの写真も、雰囲気があって素敵です[カメラ]
by 駅員3 (2011-02-17 22:19) 

qoo2qoo

携帯カメラもおススメです^^*
by qoo2qoo (2011-02-17 22:29) 

ウヤまる

一番上の写真が知っているものなので親しみを感じます♪
市役所前で待ち合わせをしたことが何回かありまして・・・
by ウヤまる (2011-02-17 22:45) 

こうちゃん

撮影の幅が広がりますよね。
by こうちゃん (2011-02-17 23:23) 

下総弾正くま

目玉の親父もびっくりΣ(゜Д゜;
トイデジという奥の手もありますぞ(-[o]ゝ
by 下総弾正くま (2011-02-17 23:24) 

くまら

> erucat さん
この椿のモニュメント、もっと面白く撮りたかったんですけどね^^;

> ちゃと。さん
私も好きですが、あまり撮った事ないです(汗)

> 駅員3さん
ちょっと高めなコンデジだと、面白い画像撮れそうですけどね(悩)

>qoo2qooさん
喰いもん撮る時は、携帯です(笑)

> ウヤまる さん
あら?同県の方ですか??

>こうちゃん
やっぱりイチさんの方が良いんでしょうね^^

> 下総弾正くま さん
トイデジ・・・何度か購入しようと思いつつも
購入に至ってません><;
by くまら (2011-02-17 23:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

金沢はやはり・・・・芸術の街ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-18 05:45) 

ameya

街にはいろんなものが存在してるんですね^^
僕も注意してみよっと
by ameya (2011-02-18 07:14) 

たろう

目が、こっち見てる(・_・;
by たろう (2011-02-18 07:45) 

himanaoyaji

スナップ始めると今まで気づかなかった事に気づく事が多いです。
by himanaoyaji (2011-02-18 07:58) 

ウヤまる

出身は違うのですが、大学が金沢なので現在下宿生活中です。
by ウヤまる (2011-02-18 08:15) 

まっちゃん

薄く小さいけど明るめの広角単焦点って言うのが良さそうですね。
スナップやっている人って、他人が見逃してしまうような光景を良く拾いますよね。
by まっちゃん (2011-02-18 09:52) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー さん
なんか、中途半端な街なんですよね・・・(汗)

> ameya さん
視線を少し変えると・・・色々見えてきますよ^^

>たろうさん
(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!

> himanaoyaji さん
ですよね~でも、カメラ構える勇気が^^;

> ウヤまる さん
あら?片田舎へようこそ(笑)

>まっちゃん
たまに色んなスナップを見てて、こんな風にも撮れるんだ~
と勉強になったりもしますよね^^
by くまら (2011-02-18 15:58) 

ウヤまる

出身福井なので、とてもじゃないけど片田舎とは呼べないですね(-_-;)
何度も失礼しました。
by ウヤまる (2011-02-18 21:06)