SSブログ

今更ですか? [撮ってみた【野鳥】]

11日、天気予報のおねぇちゃんの予報が外れ

ピーカンだった金沢市。

毎度の如く犀川へ

いつもお遭いする

カワアイサ

CSC_8836.JPG

1羽で寂しくないのかなぁ~

ホオジロガモ

CSC_8838.JPG

毎年、数羽見れるキンクロハジロ

ようやく下流域から上がって来てくれました^^

CSC_8837.JPG

CSC_8848.JPG

キンクロハジロと一緒に

ホシハジロも

CSC_8849.JPG

さて、本日の金沢市、昨晩から雨が降り続き

ようやく、道路脇にどけてあった雪が融けてきております。

里山の積雪も減ってきているようだし・・・週末は

久し振りに山にでも行ってみようかなぁ~(時間が有ればですけど)


ぽちっとな!(110)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 110

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
PylorI

久しぶりに早い更新だね~
by PylorI (2011-02-18 08:12) 

akkun

ちょっと前までは、あんなに晴ればっかりだったのに、
ここんとこ、雨が多いです。
週末、晴れるといいですね!
by akkun (2011-02-18 08:14) 

スマイル

くまらさん おはです
鳥さんたち、気持ちよさそうですね☆
まるで春の感じがしますね♪
ピーカンでも金沢は、寒いのでしょうね。
伊勢もさむいです☆
by スマイル (2011-02-18 08:40) 

やおかずみ

こちらは昨夜は大雨でしたが、先日とは違い、暖かい雨でした。
by やおかずみ (2011-02-18 09:31) 

rtfk

雪ではなく雨になってきたので春も近い???
by rtfk (2011-02-18 09:39) 

駅員3

おっ、金沢も春の訪れ間近ですね[桜]
鳥さんたちにはたくさんお会い出来たようで、何よりです[わーい(嬉しい顔)][ムード]
by 駅員3 (2011-02-18 09:49) 

yasu

そちらもそろそろ春の足音が聞こえてきましたね。
それなのに、毎週“冬”へ向かってますf(^^;
by yasu (2011-02-18 10:59) 

くまら

> PylorI さん
いつもより15分ほど早くしてみました^^

>akkunさん
当地では、雪から雨に代わっただけのような気が(嘆)

>スマイル さん
最近は、寒暖の差が激しいです。
こういう時に体調崩し易いんですよね、
スマイルさんもご自愛ください

>やおかずみ さん
今日の明け方は、寒かったです><;

>rtfk さん
と、思われます(笑)

> 駅員3さん
鳥達には、もう少しいてほしいです(願)

>yasuさん
私も、週末山へ行ってみようかと・・・天気次第ですが^^;
by くまら (2011-02-18 11:23) 

なぎさ☆

なぎさも昨日、天気予報が雨・・だったので、そのつもりで
色々用事をしていたのですが・・

完全ピーカン

予定狂いまくりでしたぁ~
by なぎさ☆ (2011-02-18 11:52) 

ころくま

そろそろ春の予感でしょうか^^
今朝方最寄り駅の駅ビルの上でチョウゲンボウを発見しました。
by ころくま (2011-02-18 11:54) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
いい加減引退して欲しいですね。
元(前)総理は全員!
by 広島ピアノ (2011-02-18 12:14) 

hirochiki

カワアイサの写真がとても綺麗ですね。
川の水が青いので、白と黒がよく映えています(^^♪
by hirochiki (2011-02-18 12:48) 

poko

雨の予報がはずれていいお天気になると得した気分になりませんか!?
晴れの予報なのに雨が降ると腹が立ちますけどね。
明日は晴れかな!? 探鳥に行かれる事でしょうが
たくさんの鳥に会えるといいですね。
by poko (2011-02-18 13:07) 

銀狼

札幌も昨日あたりからプラス気温となり、かなり積雪が融けてきましたが…
道路がガッタガタで…(-.-;)
by 銀狼 (2011-02-18 14:02) 

くまら

>なぎさ☆さん
晴れ予報で、雨降られるとブルーになっちゃいますが
その逆だと、傘が邪魔ですよね^^

> ころくま さん
猛禽・・・トビくらいしか見かけないです><;

>広島ピアノ さん
つくづく、今の政治家&官僚一新してほしいです(懇願)

>hirochiki さん
この鳥も、春になったら渡っていっちゃうんです(;;)

> poko さん
明日は、相方が仕事なので、さっさと家の掃除済ませて
里山へ行ってみようかと^^

>銀狼さん
2週間前の当地ですな(汗)
by くまら (2011-02-18 15:23) 

emuzu

ないと思います
奥様から、、、アレやれコレやれだの指令がv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-18 16:59) 

でいぶさん

夢膨らむ週末の予定ですね。
by でいぶさん (2011-02-18 19:08) 

弁慶

本格的な雨が降ると、春が近いですね。
犀川、種類が多くて良いですね♪

by 弁慶 (2011-02-18 19:13) 

erucat

最近マジで探鳥したくなってきたな~^^
タムロン18-270じゃ無理でしょうね^^;
by erucat (2011-02-18 21:40) 

mamii

色んな鳥が撮影できていいですね。
by mamii (2011-02-19 00:30) 

ぷち

雪がとけたからと言うて、油断は禁物ですよ。
シャーベット状の雪も手ごわいです。
by ぷち (2011-02-19 00:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところ・・・天気予報は良く外れますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-19 05:00) 

himanaoyaji

こちらは昨日は風が強かったです、風で身体が揺れてなかなかシャッターが
押せませんでした、 今日は全国的に良い天気みたいですよ、
山写真まってま~~す。
by himanaoyaji (2011-02-19 06:33) 

doudesyo

おはようございます。
カワアイサがこんな近くで撮影できるんですか!
こちらは遠いところばかりなんで、羨ましく。^^;
by doudesyo (2011-02-19 08:39) 

くまら

>emuzuさん
はい、予想どおりでした(;;)

>でいぶさん
とりあえず家事を済ませてからです><;

> 弁慶さん
つくづく、良い所が近所に有るなぁ~と感謝してますよ(笑)

> erucat さん
私は以前、55‐200でやってました^^)v

> mamii さん
それでも年々、鳥の種類が減っているようです・・・orz

>ぷち さん
了解です!

> BPノスタルジックカーショー さん
週間天気予報が、あてになりません><;

> himanaoyaji さん
中には入れればですけどね^^

> doudesyo さん
たまに家の前でも見れたりします(爆)
by くまら (2011-02-19 09:47)