SSブログ

汝、我慢する事無かれ [戯言]

先日、カメラ用のリュックが欲しくて、

仕事の帰りにカメラのキタムラへ立ち寄ってみた。

田舎だからなのか、品揃えがあまりなく、ネットで買おうかなぁ~

と思いつつ、一眼を展示しているコーナーへ

購入を考えているカメラが、

通常109,800円だった商品が、105,000円(下取り有れば最低1万円引き)

って事は、下取り出せば95,000円?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

すると・・物欲の神様、降臨!

「汝、我慢する事無かれ~」と頭の中で囁きます

神様の思し召しなので、一瞬手が出そうになったんですが

ケチケチの神様、降臨!

「今買ってもいいの?もう少し待てば値段が下がるんじゃないの??」

うーーーんどうした物か・・・売場の前でしばし立ち尽くし

結局もんもんとしながら帰宅。

週が明けて、再度行ってみたら、値段が元通りになっていて

ネットで調べても同じ値段・・・あーーあの時買ってれば良かったなぁ~

と後悔しつつ、懲りもせず毎週のようにネットで価格見てました

すると・・・

ネットの価格が、以前悩んでいた価格となっていたので

なーんも考えず、トρ゙(・・*)ぽちっとなっとしちゃいました

(もちろん相方には内緒)

DSC01271.JPG

ただ、そこで1つの疑問が・・・

カメラのキタムラのHP見てたら、

D7000レンズキット(18-200VRⅡ)が203,400円

でもね・・・この商品をバラで買うと

D7000本体が105,000円

レンズが78,500円・・・?合計183,500円?( ̄ω ̄;)エートォ...

当初レンズが違うのかなぁ~と再三調べたんですが

やっぱり一緒、出た答えは「ま、良いか・・・」

迷わず、別々で購入

で、今回新機種導入に当たり、ドナドナしたのは

このレンズ

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

DSC01279.JPG

私が初めてデジイチ買った時(当時の記事へ)に着いてきたレンズで

サンヨン買うまでは、こいつをぶら下げながら、探鳥に行き

バズーカー軍団から、失笑かってました(怒)

サンヨン買った後は、殆ど使う事も無く

先日、東山へ行った時に装着したんですが、

AFが明らかに誤作動しているようだったので、直すくらいならと・・・

(><*)ノ~~~~~サヨナラ

商品は昨日、自宅へ配達では無く、お店へ取りに行ってきました。

とりあえずは、今まで使っていたカメラを車のトランクにでも

隠しておいて、色々撮ってみようかと思ってたんですが・・・

メモリーカード買うの忘れた・・・orz


ぽちっとな!(117)  コメント(54) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 117

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
tokk

おーおめでとうございます。今でも格段に綺麗になっているのに更にアップでしょうか。プロセス読んでいてとってもワクワクさせられましたわが身のように^^。

by tokk (2011-02-19 08:46) 

waka

大物を内緒で買う時の心の動きって一緒なんですね(笑)
お写真楽しみにしています♪
by waka (2011-02-19 08:58) 

でいぶさん

やはり欲しくなった時が買い時なんですよね。
by でいぶさん (2011-02-19 09:25) 

キャラハン

ニューカメラおめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
この金額をポチッと出来る経済力がうらやましいです。。。。(^w^;)

by キャラハン (2011-02-19 10:08) 

やおかずみ

これだと思うカメラを買うときの、気持ちの高ぶり・・・・。
よくわかります。
by やおかずみ (2011-02-19 10:40) 

hirochiki

とってもリッチなお買い物ですね!
ところで、奥様にはまだ内緒なのですか?
by hirochiki (2011-02-19 11:11) 

Cazz

買えるのなら我慢するのは体によくないっ!
と、思いますよ〜∧∧
by Cazz (2011-02-19 11:13) 

ころくま

デタ!物欲^^
ナイショでゲットだったのですか?
なにげなーい時に、あれ?それ新しいの?とか
言われると心臓が止まりますな^^;
by ころくま (2011-02-19 11:28) 

emuzu

デジものは欲しいっと思った時が買い時
買った後は、、、価格を絶対にチェックしない事v(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-19 11:47) 

駅員3

清水の舞台から、飛び降りましたね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
写真がアップされるのが楽しみです[カメラ]
by 駅員3 (2011-02-19 11:58) 

春分

カメラ屋さんたちは値段を揺さぶって客を落とそうとしてきますね。
私もデジkissXを買ったのは「雨の日の夜1万円引きタイムサービス」でした。
ま、落ちるものは落ちるが道理。道は遠くきりがないのですが。
by 春分 (2011-02-19 12:02) 

tomickey

ぽちっとはとても便利すぎてボクも最近になってまたイタリアから取り寄せてしまいました~(^_^;)
by tomickey (2011-02-19 12:22) 

くまら

>tokkさん
問題は使いこなせるかどうかです(大汗)

> waka さん
とりあえず慣れることからです^^

> でいぶさん
ただ・・・決断力がないので、毎度後悔しちゃいます^^;

> キャラハン さん
コツコツお小遣いためてましたから(泣)

> やおかずみ さん
ドキドキしちゃうんですよね(笑)

> hirochiki さん
とーーぶん、話す気はないです(爆)

> Cazz さん
おかげで、すっからかんになっちゃいました><;

> ころくま さん
うちの相方、こういうのには鼻が効くので
今からドキドキです(汗)

> emuzu さん
鉄則ですな^^

>駅員3さん
来週半ばには・・・載せれるかなぁ・・・(迷)

>春分さん
判って入るんですが・・・どーしても決断が出来ないし
後悔もしちゃいます><;

> tomickey さん
購入後の支払いが不安ですよね^^;
by くまら (2011-02-19 12:39) 

C★P

物欲の神様の勝利ですね^0^
わかります~^^
ドナドナしたぶん、新しいカメラ活躍させてくださいね^^
by C★P (2011-02-19 12:40) 

rtfk

まだ勇気が出ません・・・^^)
by rtfk (2011-02-19 12:41) 

ゆき

物欲の神様とケチケチの神様は永遠のライバルですね(*^_^*)
見事お目当てのカメラを入手されたので、これからもブログのお写真が楽しみです(*^-')b
by ゆき (2011-02-19 13:23) 

akkun

金額が大きくなると、悩みますよ~。
僕は、なかなかコンデジから卒業できません。。。
by akkun (2011-02-19 14:03) 

sarry

D7000良いですね~ って言うか
内緒のまま行けるんですか? (苦笑
最近家は見て見ぬふりしているようで、何だか怖いです^^;
by sarry (2011-02-19 14:08) 

chat_noir

新しい相棒ゲットですね!
by chat_noir (2011-02-19 15:57) 

弁慶

益々素晴しい写真が^^
お楽しみですね。

by 弁慶 (2011-02-19 17:31) 

himanaoyaji

お~~~つ、 新しいカメラになりましたか、良いですね、
私も物欲にはいつも負けてます、
カメラの本体だけ、レンズキットの価格、 ネットで見てても???
多いですよ、私はSONYですが、価格.com見てると
???? 非常に多いです。
by himanaoyaji (2011-02-19 17:51) 

hiro

新しいカメラ、良いですね~♪
本体とレンズをバラで買った方が安いなんてあるんですね・・・
私は欲しいレンズをネットでずっと見つめています
なかなかポチっとできません^^;
by hiro (2011-02-19 17:55) 

くまら

> C★Pさん
只今相方の目を盗んで、説明書と格闘中です><;

> rtfk さん
ポチっと押しちゃえば、案外らくちんですよ(ニヤ)

>ゆき さん
問題は腕が無いので…(汗)

>akkun さん
コンデジからイチさんに移行するのに
1年以上かかった記憶が^^;

> sarry さん
そのうち・・・何事も無かったかのように
融け込んでいると思いますよ・・・きっと^^

> chat_noir さん
一応、先代と平等に扱っていくつもりです(笑)

> 弁慶さん
使っている人間がっこれでは・・・orz

> himanaoyaji さん
なんででしょうね(謎)

> hiro さん
ひと思いに押しちゃいましょう(笑)
by くまら (2011-02-19 18:43) 

多夢

D7000購入ですかぁ。
動画が撮れると楽しいですし、ライブビュー&三脚で今まで以上のジャスピン写真が撮れますね。
高倍率の18~200のレンズも便利ですし、私はつけっぱなしになっています。
オイラは本体の見た目がほとんど同じD40から買い足したD90ですので、まだバレていません。^^;☆
部屋に2台並べて置いてあるので、ちょっとヤバイです。



by 多夢 (2011-02-19 19:43) 

hana2009

ご訪問くださり、コメントをありがとうございました。

おnewのカメラで、これからも素敵な写真を!!
いいなぁ~~!
by hana2009 (2011-02-19 20:48) 

koume

あっ…これ狙ってるカメラ…。
でも、日常持ち歩くには、女の手にはちと大きい…重い…。
でもほすぃ( -∇-)
来月誕生日なので、買っても良いとお墨付きはもらっていますが、
まだ思案中でございます!!
by koume (2011-02-19 21:50) 

qoo2qoo

カメラおめでとうございます♪ お値段が凄い^^; 自分はX5が欲しい^^*
by qoo2qoo (2011-02-19 22:15) 

下総弾正くま

買いたいと思った時が買い時…^^;
今日はメモリーカードを買いにGOでしょうかε=┏(・o・)┛
by 下総弾正くま (2011-02-19 22:28) 

くまら

> 多夢さん
私はD40Xから買いたしました。
ばれないように、1台はバックの中へ、1台はトランクに入ってます^^;

> hana2009 さん
これで・・・5年は機材買える余裕ないです><;

>koumeさん
女性でも、この大きさ持っている方いますよ~
因みに4月3日までならキャッシュバックやってます^^

>qoo2qooさん
今更ながら・・・canonフリークになれば良かった・・・orz

>下総弾正くま さん
買ってきましたよ~、カメラのキタムラの購入特典でついてきた
カメラ機材50%オフで^^
by くまら (2011-02-19 23:12) 

ぐす

おめでとうございました(^O^)

私も常に店頭引き取りです(笑)
by ぐす (2011-02-19 23:16) 

erucat

やられた 7Dにすべっ^^
by erucat (2011-02-19 23:24) 

こうちゃん

キットのほうが安いと思いましたよ。
by こうちゃん (2011-02-19 23:25) 

くまら

>ぐすさん
その方が、何かと便利ですよね^^

> erucat さん
お、購入決定ですか??

>こうちゃん
私も当初そう思ってたんですが・・・調べてみるもんですね^^;
by くまら (2011-02-20 00:05) 

izumi

おー!買ったんですか!
いいですねぇ!!
私は、、、Canonですが・・・私も別々に買ってしまって後で気が付いた人でーす!(^^;;;
by izumi (2011-02-20 00:28) 

komo

おおおおお。買いましたか。車のトランクだとカメラにとってはまずくないですか。湿気とか。。。。D7000私もほしいな。これからD7000という目で見ますよ。がんばってください。しかし、私はバズーカ隊なんかぜんぜん怖くありません。一人でコンデジで撮ってますよ。なぜなら、道具だけじゃいい写真はとれないのわかってますからね。道具がいいのにしょぼい写真のやつ
たくさんみてきましたからね。それからカメラが高級なのにたんなるスナップ
写真し映さないひともどうなんだか?くまらさんは鳥を撮るんだったらもっと
望遠がほしいところですね。デジスコとかも...。

by komo (2011-02-20 01:47) 

響

D7000とは良いですね。
キットを買うか単体を買うか良く迷いますが
買い替えとなると本体だけでも良さそうですね。
これでまた素晴らしい写真をいっぱい撮って見えて下さい。

by (2011-02-20 04:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そうですそうです!!
欲しい時こそ買う時です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-20 05:18) 

ameya

わー、買ってしまったのですね。
新しいカメラ、いいなあ^^
by ameya (2011-02-20 07:13) 

まっちゃん

店は違うものの、G1なんてレンズキットの方がボディーより安いですからね〜値段なんていい加減。
小型のレンズにバズーカアダプター(実はフード)が有るといいですね、場所を譲ってくれるかも。(^^;)
by まっちゃん (2011-02-20 09:16) 

くまら

> izumi さん
canonでも、そんな事が有るんですね^^

> komo さん
とりあえず、只今練習中です。
まー写真は、個人の趣味ですから・・・(汗)

>響さん
最後に悩んだのは、タムロンの18-270買うか・・・ニコンを買うかでした
素晴らしい写真…(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
ですよねぇ~ー(笑)

>ameyaさん
永かったです・・・

>まっちゃん
普通は、レンズきっとの方が安いそうなんですが
本体の値段が10万超えると、たまにこんな事が起きるらしいです^^;
by くまら (2011-02-20 09:38) 

般若坊

なるほど・・・・・良い写真には、かなりの額の先行投資が必要ってことですね!
by 般若坊 (2011-02-20 12:24) 

銀狼

この金額をポチっと出来る余裕がないです…(T_T)

by 銀狼 (2011-02-20 14:26) 

くまら

> 般若坊さん
私の場合腕が無いので^^;

>銀狼さん
これで貯金すっからかんです(泣)
by くまら (2011-02-20 16:39) 

fugaku

偶然お邪魔しました。
あははは、行動原理とても良く理解できます(^^)
by fugaku (2011-02-20 16:53) 

vivian

おめでとうございます♪
D7000なんて羨ましいです(*^_^*)
これからもステキな鳥の写真が撮れますね(^_-)-☆
by vivian (2011-02-20 16:54) 

PylorI

D7000そんなに安いの??
これの後継機種が出たら
キヤノンも出すって話で待っているところ
by PylorI (2011-02-20 18:08) 

くまら

> fugaku さん
たぶん・・・皆さん同じような感じなんでしょうね^^

>vivianさん
頑張ります!

> PylorI さん
商品開発、キャノン早いですもんね・・・ニコンが遅すぎるのか・・・orz
by くまら (2011-02-20 20:17) 

盛岡のヨッシー

Newカメラ羨ましいです。
私は、当分無理ですね~。
今使っているカメラも内緒で買ったのですが
見つかって、偉い怒られました。
最近は、私の熱心さに応援してくれていますが...。
by 盛岡のヨッシー (2011-02-20 21:11) 

Pin-BOKE

物欲…わかるな〜(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-02-20 23:29) 

monkey

新しいおもちゃを手に入れるときって
なんかこういう感じですよね。
ちょっと迷って、結局えいやっと!
それにしても凄い機材ですね。

by monkey (2011-02-20 23:31) 

くまら

>盛岡のヨッシー さん
これ買う為に、必死で小遣い貯めましたよ^^

>Pin-BOKE さん
後5割値段下げてくれれば・・・って毎度思います^^;

> monkey さん
 問題は・・・使いこなせるかどうかです(汗)
by くまら (2011-02-20 23:56) 

moonrabbit

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ガシガシ撮りまくって下さい\(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2011-02-21 01:14) 

sig

こんにちは。
高額品の購買心理、良く分かります。
さあ、これでまた撮影意欲全開ですね。うらやましいなあ。
by sig (2011-02-21 10:44) 

まるまる

(笑)
>>なーんも考えず、トρ゙(・・*)ぽちっとなっ
それがいい。
きっと欲しいものはずっと欲しい。仕事も手につかない・・・なんてことに。。。
買ったら値段は見ないことをおすすめします。(笑)
by まるまる (2011-02-21 14:09)