SSブログ

ちょこちょこ [撮ってみた【野鳥】]

探鳥に行って

目の前をよくちょこちょこ歩く鳥と言えば

セグロセキレイ

CSC_8844.JPG

セキレイだけかと思ってたら・・

イカルチドリも

CSC_8845.JPG

石に紛れて見難いですが^^;

CSC_8846.JPG

CSC_8847.JPG

判りやすい物を1枚

CSC_8842.JPG

目がクリックリで、可愛い鳥さんです。

久し振りに出遭えました(^0^)


ぽちっとな!(112)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 112

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
akkun

なかなか、石と色が似ていて、
動かないと見つけにくいですね!
by akkun (2011-02-20 09:10) 

やおかずみ

セキレイは散歩のときに、案内でもするように、前を歩いてくれます。
by やおかずみ (2011-02-20 10:05) 

hirochiki

セグロセキレイさんは、背筋が伸びていてとても姿勢が良いですね。
立ち姿がとても美しいと思います(^^ゞ

by hirochiki (2011-02-20 11:01) 

セイミー

イカルチドリは初見です 公園散歩ではツグミとハクセキレイばかり
今年はムクドリが少ないですね よ~く見て歩きましょう
by セイミー (2011-02-20 11:04) 

ころくま

新型の試運転ですか~^^
by ころくま (2011-02-20 11:18) 

くまら

> akkun さん
初め、石が動いてるのかと思っちゃいました^^;

>やおかずみさん
可愛いんですよね(笑)

> hirochiki さん
私と同じで、落ち着きのない鳥です(爆)

>セイミーさん
え?こっちは、ムクドリだらけです><;
by くまら (2011-02-20 11:26) 

poko

今日は新しいカメラと探鳥かしら?
by poko (2011-02-20 11:27) 

mamii

イカルチドリ、石の間にいるとちょっと分かりづらいですね。
どちらも可愛い野鳥です。
by mamii (2011-02-20 12:09) 

waka

水面に映るセキレイ!美しい・・・
by waka (2011-02-20 12:50) 

ヒロ番長

こんにちは☆
カワイイっすね♪
by ヒロ番長 (2011-02-20 14:11) 

弁慶

イカルチドリ、保護色ですねぇ
可愛い顔していますね
by 弁慶 (2011-02-20 17:08) 

こけもも:

チドリが可愛いですねー
by こけもも: (2011-02-20 18:13) 

koume

水に映っている姿も、シャキッとしていて綺麗ですね。
今年は鳥にも挑戦…の前に、カメラ…( ̄o ̄;)ボソッ
by koume (2011-02-20 18:17) 

下総弾正くま

セキレイは動きがコミカルで見てて楽しいですね(^o^)
イカルチドリのクリクリのお目目も…(´ω`)
by 下総弾正くま (2011-02-20 19:16) 

PylorI

D7000キャッシュバックあるらしいですな…
by PylorI (2011-02-20 19:39) 

くまら

>ころくまさん
残念ながら違います^^;

> poko さん
担いで行ってきましたが、散々でした><;

> mamii さん
動かなかったら、完全スルーでした(汗)

> waka さん
ちと、ピンが甘いんです(涙)

> ヒロ番長さん
でしょ(爆)

>弁慶さん
目の周りの縁取りが最高です(笑)

> こけもも:さん
毎度、セキレイかと思って2度見しちゃう鳥です^^

>koumeさん
鳥にも挑戦・・・レンズ沼というトラップが有りますので
御注意を!(ボソ)

>下総弾正くま さん
セキレイは、人慣れし過ぎてて
ボーっとしてると寄って来てくれますよ^^
by くまら (2011-02-20 19:41) 

erucat

イカルチドリ初めて見ました^^
ホント可愛いですね^^
by erucat (2011-02-20 20:03) 

tokk

保護色ってホントにすごいですね、改めて感心してしまいました。
by tokk (2011-02-20 21:23) 

1969kana

ハクセキレイは良く見るんですが、セグロセキレイはなかなか見かけないです(--;
チドリ類は目が大きくて可愛いですよね(^^
by 1969kana (2011-02-20 21:35) 

響

石に紛れて見つけ難いですね。
カムフラージュになってるんだな。
この鳥もまだ見たことが無いので見てみたいです。

by (2011-02-20 22:30) 

くまら

> PylorI さん
危うく、レシートを捨てちゃうところでした(汗)

>erucatさん
ちょこまか動く鳥、個人的に大好きです^^

>tokkさん
こういう所にいると、見付けるの一苦労です^^;

> 1969kana さん
ハクセキレイもセグロセキレイも、よくお会いします
どっちかというと、セグロセキレイの方が多いかな?

>響さん
何ポイントもらえます~(爆)
by くまら (2011-02-20 22:57) 

himanaoyaji

鳥さんしばらく行ってません、 暖かくなったら行きたい・・・
by himanaoyaji (2011-02-21 05:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・確かに分かりにくいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-21 06:27) 

でいぶさん

保護色なんですね。
by でいぶさん (2011-02-21 07:26) 

くまら

>himanaoyaji さん
私は鳥ばっかりです><;

> BPノスタルジックカーショー さん
一瞬石が動いた??と思っちゃいました^^

>でいぶさん
すっぽり隠れちゃうでしょ(笑)
by くまら (2011-02-21 09:12) 

まっちゃん

今時は水辺の方が色々会える様な気がしますね。(^^)
by まっちゃん (2011-02-21 11:00) 

くまら

>まっちゃん
ヒタキや猛禽探すよりも、水場でセキレイやチドリ探した方が楽かも
でも、諦めないですよ^^
by くまら (2011-02-21 23:56)