SSブログ

ギロ! [撮ってみた【野鳥】]

2月に入ってから、鳥の出が悪く

よく出遭うのは、カラ混成軍の方々

エナガです

CSC_8853.JPG

横目で見てますな

CSC_8852.JPG

アオジ発見

CSC_8854.JPG

と、何撮ってんの??

CSC_8855.JPG

あ、モズ

CSC_8850.JPG

文句ある?

いえ・・・ないです(汗)

CSC_8851.JPG

たぶん・・・これがサンヨン+D40Xの組み合わせ、ラストかなぁ~

今後は、D40Xには18-200のレンズを装着しようかと^^


ぽちっとな!(114)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 114

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
akkun

新しい組み合わせの写真、
待ってます!

by akkun (2011-02-21 08:16) 

PylorI

モズは覚えた!
by PylorI (2011-02-21 08:27) 

himanaoyaji

新しいカメラ、撮影楽しみですね。
by himanaoyaji (2011-02-21 08:32) 

rtfk

百舌鳥は凄みがありますね~^^)
by rtfk (2011-02-21 09:22) 

やおかずみ

モズはなんか挑戦的な態度ですね。
by やおかずみ (2011-02-21 09:24) 

くまら

> akkun さん
大した物、撮れてないです><;

>PylorIさん
次は、カラ類を覚えましょう^^

> himanaoyaji さん
いまだ練習中です(汗)

>rtfkさん
普段は可愛いんですけどね^^;

>やおかずみさん
追っ駆け回してたんで・・・嫌気がさしたのかも(大汗)
by くまら (2011-02-21 11:37) 

駅員3

鳥の出が悪いと言いつつも、種類に偏りはあるものの、結構沢山の鳥さん達にお会い出来てますね[ひよこ]
by 駅員3 (2011-02-21 12:41) 

hirochiki

モズさんは、正面から見ると、目もそうですがくちばしも鋭いですね。
何かこう、スキが無いという感じがします。
by hirochiki (2011-02-21 12:42) 

なぎさ☆

なんやかんやで、カメラ目線ですね^^
by なぎさ☆ (2011-02-21 13:13) 

C★P

エナガ、ぷっくりして可愛いですね^^
モズは自分のカメラ写りの良いポーズを知ってるみたいに
キマッてますね^^
by C★P (2011-02-21 13:44) 

吉之輔

こんにちは、いい寫眞撮れてますね。
この辺りは最近鳥が少なくなりました、増え続けるのは
カラスばかりです。鳥を撮るのって結構難しいですがね〜。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-21 13:52) 

mamii

百舌。真正面から撮ると嘴がよく見えなくなりますね。
by mamii (2011-02-21 14:45) 

emuzu

頭でかいですね、、、モズv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-21 15:45) 

下総弾正くま

うちのほうはヒヨドリだけは出がいいですよぉ~^^;
みんなちゃんと目線をくれますね^^;
by 下総弾正くま (2011-02-21 15:54) 

くまら

> 駅員3さん
この日はまだ良い方です・・・orz

>hirochiki さん
やんちゃな性格の鳥さんなので(汗)

>なぎさ☆さん
皆さん気になるんでしょうね(笑)

>C★Pさん
一度、エナガに見下されたような写真撮った事あります^^;

>吉之輔さん
カラスもよく見てみると案外、可愛かったりしますよ^^

> mamii さん
おちょぼ口なのです(爆)

>emuzuさん
小鳥って、案外頭でっかちかも(^^;

>下総弾正くま さん
目線くれればまだ良いんですが・・・
シカトされるとつらいです(涙)
by くまら (2011-02-21 16:06) 

chichiの母

昨日、住宅街でジョビ子さんを見かけ、嬉し過ぎてハンドルから手を離してしまいそうでした。
by chichiの母 (2011-02-21 16:18) 

hana2009

モズさんの羽の色、とても綺麗です!でも、お目々は怖い。
by hana2009 (2011-02-21 16:57) 

ころくま

最後のもずさん、なんだかデーモン閣下みたい^^
by ころくま (2011-02-21 17:20) 

くまら

>chichiの母さん
最近・・・住宅地でも見かけない…(号泣)

> hana2009 さん
見方によっては、クリックリで可愛いんですけどね^^;

>ころくまさん
モーモンと名付けましょうか(爆)
by くまら (2011-02-21 19:16) 

銀狼

最後の画像の姿…
凛々しいですなぁ^^
by 銀狼 (2011-02-21 19:20) 

弁慶

2月になってカモ達も激減
その他の小鳥も出会う機会が少なくなってしまいましたね。

by 弁慶 (2011-02-21 20:19) 

でいぶさん

新兵器投入は何時かな・・・
by でいぶさん (2011-02-21 20:50) 

オレンジポピー

モズの態度、いいね~いいね~♡(^^)
by オレンジポピー (2011-02-21 21:29) 

poko

こんばんは☆
ウチの周りには鳥がたくさん出てくるようになって
かわいい鳴き声がよく聞かれるようになりましたよ。
どれひとつ名前もわかりませんが
あまりきれいな鳥はいないようですけどね。
by poko (2011-02-21 22:13) 

koume

モズさん、まじですごいにらんでる??( ̄Д ̄;;
最初のエナガさん、ぽわぽわ具合と言い、色合いと言い、
まるで我が家の長女さんみたいです(爆)
by koume (2011-02-21 22:34) 

テリー

モズさんに、にらまれると、怖いですね。
by テリー (2011-02-21 22:38) 

くまら

>銀狼さん
男前でしょ(笑)

> 弁慶さん
渡って行くにはまだ早いと思ってるんですけどね^^;

> でいぶさん
一応、試写はしてみましたよ^^

> オレンジポピー さん
このやんちゃぶりが大好きです(爆)

> poko さん
いえ、そういう鳥こそ美しい・・・きっと(汗)

>koumeさん
え・・・そんなに大きくないですよ... (-д-@)ボソッ

>テリーさん
ちょっとちびっちゃいました(爆)
by くまら (2011-02-21 23:09) 

こうちゃん

今年は、来鳥がおかしいみたいですよ。
by こうちゃん (2011-02-21 23:27) 

般若坊

小鳥って かなりおしゃれですね! なかなか渋い色調でそれでいて結構鮮やか・・・ 我々のファッションも見習わなければ!
by 般若坊 (2011-02-21 23:48) 

ちゃと。

今日のモズちゃん、キリッとしてる(*´艸`*)
こうして目と目が合ったところをぱしゃりと出来るなんて凄いなぁ。。。
by ちゃと。 (2011-02-21 23:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

新しいカメラにレンズ・・・良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-22 04:15) 

くまら

>こうちゃん
やっぱり・・・異常気象の影響でしょうかね??

>般若坊さん
鳥達を見ていると、上手い事周りに溶け込んでいたり
デザインは、実用的だと感じます^^

>ちゃと。さん
たまたまですよ~、でもファインダー越しに目が合うと
ちょっと嬉しくなります(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
いまだ練習中なので、何とも言えないですが^^;
by くまら (2011-02-22 10:49)