SSブログ

1発目 [撮ってみた【野鳥】]

土曜日、午前中にメモリーカードを買いに行き

とりあえず、その足で犀川へ。

1番最初に、シャッター切るのなんだろう?

と胸躍らせながら到着したんですが・・・

毎度の如く鳥の出が悪い(泣)

うだうだしながら1番最初に撮った1枚がこれ

ホオジロガモ(ピンあまぁ~)

DSC_0061.JPG

気を取り直して・・・orz

DSC_0062.JPG

カワアイサ♀

DSC_0063.JPG

アオゲラ

DSC_0064.JPG

枝被っちゃいましたが

DSC_0065.JPG

このカメラを買って、1番試してみたかったもの

ライブビュー・・・途中何度か試してみたんですが

画面は反射するわ、ピントがよく判らん…(汗)

結局ファインダー覗いて撮っておりました

早く慣れねば^^


ぽちっとな!(114)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 114

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
PylorI

最初のワンショットって大切にしたいですね~
でも私は待てずに机の上のコップとか
汚い部屋とか撮ったり…
by PylorI (2011-02-23 08:19) 

himanaoyaji

デビューおめでとうございます、
慣れればドンピシャがとれますよ。
by himanaoyaji (2011-02-23 08:34) 

akkun

使い始めで慣れないときは、
取り敢えず、使って慣れるしか無いですよね。

by akkun (2011-02-23 08:40) 

やおかずみ

私もファインダーを見て、撮るほうがしっくりいきます。
by やおかずみ (2011-02-23 10:19) 

sig

こんにちは。
アオゲラ、バッチリ撮れてますね。こんな鳥がうちの近くで見られたらなあ。
by sig (2011-02-23 10:39) 

ころくま

屋外ではモニターが見にくくなることが多いですよね。
デジスコでも自分の顔が映りこんだりしてイラッときたりします。
by ころくま (2011-02-23 11:31) 

hirochiki

きっと、すぐに慣れると思いますよ♪
三脚は、もうバッチリのようですね(*^^)v
by hirochiki (2011-02-23 12:37) 

なぎさ☆

すてきに撮れていると思いますよ~^^
by なぎさ☆ (2011-02-23 12:48) 

Pin-BOKE

使い始めはいろいろ悩みながら…ですよね。
きっとすぐに慣れますよ!
by Pin-BOKE (2011-02-23 13:33) 

くまら

> PylorI さん
使いたくて、うずうずしてたんですが、
じっと我慢の子でした(笑)

>himanaoyajiさん
慣れるまで、ちょっと時間かかりそうです(汗)

>akkun さん
ですよね^^

>やおかずみ さん
お店で見てる時は、この方が良いと思ったんですが^^;

> sig さん
ちょっと森の方へ行くと居るかも^0^

>ころくま さん
反射対策何か講じないといかんのかなぁ・・・(悩)

> hirochiki さん
三脚は・・・まだ煩わしい所ありますが
徐々に慣れてきております^^;

>なぎさ☆さん
そんな・・・こんな筈では(大汗)

> Pin-BOKE さん
数こなす事ですよね^^
by くまら (2011-02-23 14:06) 

rtfk

鳥撮りたいなぁ^^)
by rtfk (2011-02-23 15:27) 

下総弾正くま

自分もだいたい最初の1枚は鳥写真(・θ・)
…といっても、特に被写体があるわけではないのでうちのセキセイインコを…^^;
by 下総弾正くま (2011-02-23 15:36) 

mamii

ドンビシャに決まっています。
by mamii (2011-02-23 15:49) 

まっちゃん

えっ、ライブビューなんか見て写真が撮れるんですか。
ファインダーが要らないって言う人がいる訳だわ。
by まっちゃん (2011-02-23 16:02) 

emuzu

Nikonはよくわかりませんが
今、、、キムタクがCMやってるヤツですかパチリ (*・_[[◎]]o
by emuzu (2011-02-23 16:33) 

駅員3

私も、ほとんどライブビューは使いません[ひらめき]
by 駅員3 (2011-02-23 17:38) 

くまら

>rtfkさん
撮っちゃってください!

> 下総弾正くま さん
我が家、何にも飼ってないので、羨ましいです^^;

>mamiiさん
え・・・まだまだです(キリ!)

>まっちゃん
1度やってみたかったんですが、不発のようです(汗)

>emuzuさん
キムタクが宣伝やっていたやつの、後継機です^^

>駅員3さん
お店で見てる時は、良い機能だと思ったんですが
いまいちですな・・・orz
by くまら (2011-02-23 18:38) 

La_vbl_kok

>樽は時間で噴水になるみたいです(^_^;)
説明不足でスミマセン_(._.)_
水が出ていないと謎の物体ですよねww
by La_vbl_kok (2011-02-23 19:28) 

弁慶

携帯で写真撮る風習に変わり
コンデジからは「ファインダー」が消え、こともあろうか
デジ一眼ですらファインダーが・・・

液晶でピントが合っているのかどうか確認するのは神業ですねぇ。
特に老眼には。
構図が精一杯(~~;

by 弁慶 (2011-02-23 19:56) 

でいぶさん

ライブビューでも拡大表示してピントを追い込むとができるので
お試しあれ

by でいぶさん (2011-02-23 21:29) 

やま

こんばんは!
私も・・・・・・なかなかです(汗)
by やま (2011-02-23 22:42) 

盛岡のヨッシー

新しいカメラ、楽しみですね。
連写も速いのかな?
野鳥を撮るなら連写が速い方が良いですよね。
良い写真、沢山撮ってください。
by 盛岡のヨッシー (2011-02-23 23:11) 

こうちゃん

最初の1枚は思い出になりますよね。
by こうちゃん (2011-02-23 23:39) 

くまら

> La_vbl_kok さん
いやいや、面白い物が有るなぁ~と思っただけです^^;

> 弁慶さん
購入前は、案外簡単だと思ってましたが
ヒジョーーに難しいです(泣)

>でいぶさん
 なぬ??週末試してみます^^

>やまさん
お互い頑張りましょう!

> 盛岡のヨッシー さん
そーいえば連写ってあんまりしないです
今度試してみます^^

>こうちゃん
このカメラを使い続ける以上、忘れない1枚でしょうね

by くまら (2011-02-23 23:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

アオゲラなのに頭は赤いんですね。

by BPノスタルジックカーショー (2011-02-24 05:16) 

ameya

アオゲラの後頭部なんだかかっこいい!!^^
by ameya (2011-02-24 06:55) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
出来れば綺麗に撮りたかった・・・orz

>ameyaさん
モヒさんです(爆)
by くまら (2011-02-24 09:34) 

般若坊

いつ伺っても すごい数のビジターですね!美しい野鳥の写真と温かいコメントのせいでしょうか・・・・
by 般若坊 (2011-02-24 17:33) 

tokk

憧れのゲラ、いいですねーー生で見てみたい鳥です。
by tokk (2011-02-26 11:13)