SSブログ

何かの呪い? [撮ってみた【野鳥】]

20日(日)、相方が起きて来る前に、探鳥に行こうと思ってたんですが

久し振りに寝坊(不覚)

相方から「私も連れて行け!」との指令が有ったので

相方の準備が出来るまで、ボーっとテレビ見てました。

準備が出来たと言うので、ようやく出発。

向かった先は、久し振りに健民海浜公園へ

やっぱり、鳥の出が悪いです。

ようやく見つけた

シジュウカラ(珍しくノートリ&リサイズのみです)

DSC_0049.JPG

カモメ

DSC_0059.JPG

何の巣でしょうかね?

DSC_0042.JPG

ツグミ

DSC_0058.JPG

DSC_0057.JPG

この木なんの木、気になえる木

DSC_0048.JPG

今日は、当初海浜公園か卯辰山へ行こうと思ってたんですが

ちと、所用で、小矢部の方へ

1人で行くので、途中探鳥しながらのんびり行ってこようと思います

あーーーカラ類に逢いたい


ぽちっとな!(113)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 113

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
でいぶさん

逢えると良いですね。
by でいぶさん (2011-02-26 09:25) 

hirochiki

今日はお天気も良いですし、きっとカラさんたちに逢えると思いますよ(^^♪
お気をつけて~
by hirochiki (2011-02-26 09:39) 

akkun

まぁ、そんな時も有りますよ(笑)
by akkun (2011-02-26 09:49) 

himanaoyaji

お会いできる事を祈ってます、
私は今日は何処へ行こうかな、 何か出合いを求めて・・・
by himanaoyaji (2011-02-26 10:17) 

駅員3

ここのところ、鳥の出の悪い日が多いようですね。
現在花粉真っ盛りで、外出するのが憚れます(^^;
by 駅員3 (2011-02-26 10:24) 

tokk

おーもしやして”みどり亀?”日本中に生息していますね
by tokk (2011-02-26 11:22) 

ころくま

ネコヤナギ?
ベニマシコがこれを食べに来るらしいですね。
by ころくま (2011-02-26 11:56) 

くまら

>でいぶさん
行ってきましたが・・・おけらです><;

>hirochikiさん
相方の呪か、結局出遭えず、これから家事です^^;

> himanaoyaji さん
今日はこれからのんびり、家の事をやる予定^^

>駅員3さん
花粉症では無いので、苦労が判んないですが
しんどそうなのは、何となく判ります(汗)

>tokkさん
よく、屋台で売っているやつです(笑)

>ころくまさん
な・・なんですとーー
by くまら (2011-02-26 13:00) 

mamii

今年はシジュウガラも見ていませんまだ早いのかな・・・
by mamii (2011-02-26 13:37) 

mamii

なんでnice!が出ないのだろう、ソネブロ、どうしようもないね・・・
by mamii (2011-02-26 13:39) 

銀狼

やっぱ、こういう自分の趣味の範疇に関しては、
一人で行動したいですよね^^;
by 銀狼 (2011-02-26 13:56) 

下総弾正くま

こうなったら…エサ持参で行くしかないですね^^;
by 下総弾正くま (2011-02-26 15:07) 

rtfk

鳥を見にゆくのに連れていって欲しいとは
奥方はよほどくまらさんを愛していらっしゃるのですねぇ~^^)
by rtfk (2011-02-26 15:54) 

hana2009

ネコヤナギの上の、石の上にいるのは亀さんですか!?
野生の?珍しいですね~~
by hana2009 (2011-02-26 17:12) 

フェイリン

そうですね、エサ持参で!w
ってあげちゃいけないのかしら…
by フェイリン (2011-02-26 18:11) 

弁慶

春なんですねぇ
柳の花も輝いているし^^

by 弁慶 (2011-02-26 19:38) 

スマイル

くまらさん こんばんは
本当にお仲のよろしいことで(笑)

カラさんには会えましたか?
鳥さんたち、本当に元気で素敵ですね♪
寒くないのかな?
by スマイル (2011-02-26 20:53) 

poko

こんばんは☆
ここ何日かでお会いできた鳥の種類が増えますね~。
今日はお天気がよかったんじゃないですか?
お目当ての鳥に出会えたかな?
by poko (2011-02-26 21:58) 

koume

これは、ねこやなぎでしょうか。
呪い…やっぱり亀の鈍い?_-)))コソコソ
by koume (2011-02-26 22:35) 

ちゃと。

いつも仲良しでらっしゃいますね(*´艸`*)ウフフッ。
ねこやなぎ・・・かな?ふわふわしてるの好きです。
by ちゃと。 (2011-02-26 22:54) 

くまら

> mamii さん
1年中見れる鳥だと思うんですが・・・
確かにnice!つかない事多いですよね(怒)

> 銀狼 さん
それで、毎度喧嘩になっちゃうんですけどね^^;

> スマイル さん
結局カラ類には遭えませんでしたが・・・違うのは遭えましたよ(^0^)

>pokoさん
今日はバタバタしてたので、探鳥の時間があまりとれませんでした(;;)

>koumeさん
やっぱり・・・亀の・・・orz
by くまら (2011-02-26 23:01) 

yuuri37

うふふ・・・
女性は支度に時間がかかるんですよ^^w
by yuuri37 (2011-02-27 01:17) 

まっちゃん

カラ類ですか〜、テレビを賑わしていますね。(^^;)
by まっちゃん (2011-02-27 11:17) 

くまら

> yuuri37 さん
判るんですが・・・かかり過ぎです><;

>まっちゃん
2人でやるんですかね~(笑)
by くまら (2011-02-27 11:31) 

tubomi

1枚目のシジュウカラ 可愛いですね^^。
女は支度に時間がかかりますー。
つい あれもこれも済ませてから;;とか
髪型が決まらなくて 手こずったり;;とか・・
そのうち 一緒に行動しなくなりました。(笑)
仲が良いのが1番ですよ♪
by tubomi (2011-02-28 10:05) 

くまら

> tubomi さん
外出時間、決めてるんですけどね(汗)
by くまら (2011-02-28 16:25) 

Pin-BOKE

僕もカラ類を狙いましたが、不発でした〜(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-02-28 18:57) 

あら!みてたのね

おはようございます。
シジュウカラちゃんノートリの作品いいですね! 可愛い~♪
ラストのちょっとハイキー表現! 好きだなぁ~♪
by あら!みてたのね (2011-03-02 09:32)