SSブログ

就業後 [撮ってみた【その他】]

仕事が早く終わった時に、ふと空を見上げると

あーーまだ明るいや

と思い、何気に撮ってみました

DSC_8863.JPG

東の空に目をやると

DSC_8862.JPG

南の空は

DSC_8860.JPG

そして西の空

CSC_8864.JPG

続きまして

映画を観に行った時に撮った物・・・ちとぶれた

DSC_8867.JPG

セピアにしてみた

CSC_8876.JPG

スナップ、カメラの雑誌見たりしてるんですが

やっぱり良く判らん・・・

どーやったら、素敵な写真ブログをやっている方々のような、

『作品』といえるような写真が撮れるのか・・・


ぽちっとな!(113)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 113

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

本当に写真は難しいです、
私は他のblog見て真似してます。
by himanaoyaji (2011-03-01 08:41) 

PylorI

一番最後なんて好いと思いますが…
あたしゃ雑誌とか読まないです…活字アレルギーだし
by PylorI (2011-03-01 09:29) 

下総弾正くま

自分はコンデジ&トイデジなので…^^;
トイデジはご機嫌がいいと勝手にいい写真に仕上がりますので…^^;
by 下総弾正くま (2011-03-01 10:21) 

hieroh66

写真が上手になるには、数多く撮ることだそうです!
by hieroh66 (2011-03-01 10:26) 

poko

写真って難しいですね。
かなりの枚数は撮ってるんですが使えないものがいっぱいです。
by poko (2011-03-01 10:42) 

ころくま

スナップって難しいですよね~
あとから見返して、なんでこんなの撮ったんだっけ?と思うことばかりです^^
by ころくま (2011-03-01 10:44) 

まっちゃん

写真を撮る時にタイトルを考えて撮ったらどうですか〜
私はやってませんが(^^;)
by まっちゃん (2011-03-01 11:36) 

なぎさ☆

と~っても素敵ですよ~!
なぎさも、マネしたいです^^
by なぎさ☆ (2011-03-01 12:15) 

やおかずみ

最初の写真面白いですね。空中都市という感じです。
by やおかずみ (2011-03-01 12:49) 

駅員3

素敵なスナップじゃないですか?
思うまま、感じたまま、気の赴くままに、シャッターを押せば、良いと思うのですが、如何でしょうか?
by 駅員3 (2011-03-01 12:53) 

hirochiki

写真も、奥が深いですよね。
私は、写真に関しては(も)楽しませていただくことにしています。。。
何度トライしても、上手くいきません(>_<)
by hirochiki (2011-03-01 12:56) 

komo

いろいろ露出を変えたりすると新しい写真を発見しますよ。
by komo (2011-03-01 13:35) 

rtfk

いいじゃないですか~^^)
私は写真じゃなくて証拠だと思って撮ってます(汗)
by rtfk (2011-03-01 13:43) 

くまら

>himanaoyajiさん
私もです(汗)

> PylorI さん
私は画像しか見ないです(爆)

>下総弾正くま さん
そのトイデジ私にゆずって(懇願)

> hieroh66 さん
はい!頑張ります^^

> poko さん
私もです・・・orz

> ころくま さん
その当時の自分に聞きたくなるような画像
私も有ります(笑)

>まっちゃん
タイトルで、悩んじゃいそうです><;

>なぎさ☆さん
こんなの真似しちゃだめですよ~^^;

>やおかずみ さん
もう少し明るかったら・・・とも思いますけどね(汗)

>駅員3さん
考え過ぎが1番いけないんでしょね・・・(悩)

>hirochiki さん
入り口は広いし、奥も深いです^^

>komoさん
露出補正もそうですが、今度はWBをいじってみようかと^^;

> rtfk さん
鳥を撮る時は、証拠が像というイメージです(笑)
by くまら (2011-03-01 14:25) 

sig

こんにちは。
セピアの映画看板、いい味出てますよ。
by sig (2011-03-01 16:38) 

Pin-BOKE

イヤー素敵ですよ!
特に一枚目と最後の写真なんかは、「はっ!」としますね。
大変な作品だと思います。
by Pin-BOKE (2011-03-01 16:51) 

emuzu

笑いのツボが人それぞれなように
好みとか、、、感性とかの違いも
「~~コンクール」で入選する写真を見ても
w( ̄o ̄)w オオー! というのもありますし
(*´д`)?? これがカヨ、、、っというのが多々あります

by emuzu (2011-03-01 16:53) 

vivian

セピアが綺麗ですね♪
by vivian (2011-03-01 19:23) 

弁慶

綺麗!!
と感じた時、シャッター押します。
プロじゃないので自分で楽しめれば良いと割り切っています♪

by 弁慶 (2011-03-01 19:25) 

銀狼

自分の感性を信じるのが一番ですよ~^^
今に名を残しているゲージュツ作品でも、
発表当時は、何にも評価されなかったものだって
あるくらいですからね^^
by 銀狼 (2011-03-01 19:45) 

くまら

> sig さん
見返してみると、文字を消せばよかった・・・orz

> Pin-BOKE さん
1枚目は、因みに新しく導入したカメラと新レンズで撮った1枚目です^^

>emuzu あーーそれ判ります。
逆に、なんでこんなにすごいのに、賞獲れないんだろう?
とかもありますよね(謎)

>vivianさん
ありがとうございます。
精進します。

>弁慶さん
なんですけどね・・・さら~っと綺麗な写真撮ってみたいと
毎度思ってます・・・(願)

>銀狼さん
とりあえずは・・・数打ってみます(爆)
by くまら (2011-03-01 20:19) 

やま

こんばんは!
最近日が長くなってきましたよね~~
by やま (2011-03-01 21:06) 

オレンジポピー

ちょっと首をまわすと、空の雲って全然ちがうんですね~。
くまらさんの写真、どれも暖かくて
いつも楽しく拝見していますよ~(^o^)
by オレンジポピー (2011-03-01 21:37) 

こうちゃん

いい作品だと思いますよ。
by こうちゃん (2011-03-01 23:26) 

yuuri37

素敵な写真だと思います。だから、私は、時々お邪魔するんだと思うのですが・・・
by yuuri37 (2011-03-02 00:18) 

こうちゃん

偶数、たしかに。
なぜでしょうね?^^*
by こうちゃん (2011-03-02 00:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

明るいうちに仕事を終えたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-02 05:24) 

CANDyちゃん

綺麗な空っ~!!癒されますね。
セピアも良いですねぇ!お勉強になります・・・><。
by CANDyちゃん (2011-03-02 05:30) 

ameya

なんだか気持ちがすーっとなる空の写真ですね^^
by ameya (2011-03-02 07:32) 

akkun

写真の構図って難しいですよね~
僕は、全然上手くいきません。。。
by akkun (2011-03-02 08:07) 

くまら

>やま さん
あとは、気温が上がるのを待つだけです^^

>オレンジポピー さん
夕暮れ時等、色んな表情が見えますよ(笑)

> こうちゃん
またまた~(照)

>yuuri37 さん
そう言われると、励みになります^^;

>BPノスタルジックカーショー さん
同感です!

> CANDyちゃん
私も日々勉強です(汗)

> ameya さん
仕事が終わった時に、ふっと疲れが抜けます(笑)

>akkun さん
雑誌とか読んでるんですけどね^^;
by くまら (2011-03-02 10:02)