SSブログ

同じ木に [撮ってみた【野鳥】]

今更ですが日曜日、朝5時過ぎに地震が有り

そのおかげで、早起き・・・朝飯食って

ぼーっとテレビ観てたんですが、ちょっと出てみよう

と、毎度の如く探鳥へ

ツグミがあっちこっちに顔出してました

DSC_0238.JPG

ふと、木の上にシメ発見

DSC_0235.JPG 

シメの下に目をやると、アトリ

DSC_0237.JPG

少し、奥を見てみると・・・

アカゲラ

DSC_0239.JPG

本当は、この下の方にアオゲラも居たんですが

カメラ向けると、翔んで行っちゃいました><;

と、手前の木にコゲラ

DSC_0241.JPG

コゲラの側には、エナガが居てくれました

まーこいつらは、よく一緒に行動してるからなぁ~

DSC_0240.JPG

この後、川の方へ足延ばしたりしたんですが

見かけたのは、カケス・ノスリ・カワセミ・・・

どれも、三脚構えている間に、

すぃーーっと飛んで行っちゃいました(;;)


ぽちっとな!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 79

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
PylorI

おろろ~~ん(;;)
シメって怖い顔してるね
by PylorI (2011-03-04 08:22) 

himanaoyaji

収穫の多い1日でしたね♪
毎回こんなだと良いですね。
by himanaoyaji (2011-03-04 08:24) 

キャラハン

いろんな鳥さんに会えていいなぁ。。(^-^)

by キャラハン (2011-03-04 08:27) 

akkun

出会える日は、どんどん出会えるんですよね~♪
by akkun (2011-03-04 08:36) 

あら!みてたのね

おはようございます。
同じ樹にいろいろな可愛い~野鳥さんと出会えるってラッキィ~♪
by あら!みてたのね (2011-03-04 09:09) 

ウヤまる

そういえば揺れていた覚えがあります。
いろいろな野鳥に会えてよかったですね^^
by ウヤまる (2011-03-04 09:13) 

rtfk

いろんな鳥が見られていいですね~^^)
by rtfk (2011-03-04 09:20) 

ころくま

鳥が好む木なのでしょうか。
一ヶ所でそれだけ見られるなんてお得ですね~^^
by ころくま (2011-03-04 09:50) 

hieroh66

ツグミさんが、雪で寒そうだね!
by hieroh66 (2011-03-04 10:06) 

やおかずみ

地震のおかげで、綺麗な小鳥たちにめぐり合えた
のですね。
by やおかずみ (2011-03-04 10:16) 

poko

写真には撮れなかったけどたくさん鳥に会えたんですね。
by poko (2011-03-04 11:00) 

くまら

>PylorIさん
頭がでかいのです(爆)

>himanaoyajiさん
ただ・・・この日はボツが非常に多かったです(;;)

> キャラハン さん
出遭えるんですが、なかなか撮影には至らないです(悲)

>akkunさん
そんなもんですよね(汗)

>あら!みてたのね さん
何故にこの木に??って感じでしたよ(爆)

>ウヤまる さん
久々の地震で、ぱっちり起きちゃいました(大汗)

> rtfk さん
もう少し近ければ良いんですけどね・・・orz

> ころくま さん
思わず目を疑いました
( つд⊂)ゴシゴシ

> hieroh66 さん
地上に数羽降り立って、懸命に餌探してましたよ^^

>やおかずみさん
そうかもしれない・・・(汗)

>pokoさん
撮りたい鳥ばっかりです・・・orz
by くまら (2011-03-04 11:22) 

Takashi

こんなにいると、撮るほうも大変ですね^^
by Takashi (2011-03-04 12:35) 

hirochiki

日曜日、そういえば地震がありましたね!
私はすでに起きていたのですが、P&Dが寝ていて慌てて飛び起きていました。
by hirochiki (2011-03-04 12:44) 

駅員3

地震、結構大きかったみたいですね[揺れるハート]
一時の鳥の出が悪かった時に比べて、沢山出会えるようになりましたね!
by 駅員3 (2011-03-04 13:54) 

emuzu

結構、、、出がよかったみたいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-04 15:43) 

YOUR-MOM

色々居ましたね。
アカゲラってどこが赤いのかしら?
by YOUR-MOM (2011-03-04 16:31) 

くまら

>Takashiさん
嬉しくってしょうがなかったです(^0^)

> hirochiki さん
我が家の相方、珍しく跳び起きました(爆)

>駅員3さん
今週末も・・・と願っているんですが^^;

>YOUR-MOM さん
頭と、お尻の辺りが赤いですよ^^
by くまら (2011-03-04 16:52) 

Pin-BOKE

確かにコゲラとエナガは一緒にいることが多いですよね。変に納得してしまいました。
by Pin-BOKE (2011-03-04 23:22) 

sig

こんばんは。
いつもくまらさんがうらやましいです。トリ放題ですから。
by sig (2011-03-05 00:09) 

くまら

> Pin-BOKE さん
混成群の一員でしょね^^

>sigさん
居ないと1週間ブルーになります(;;)
by くまら (2011-03-06 12:37)