SSブログ

先週に引き続き [家族サービス]

DSC01289.JPG

先週に引き続き、今日も映画観に来てます。

今日観る映画は、

先週却下された『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島

感想は、また後で(^O^)

感想は・・・物語の展開が速いので

あっという間に2時間が過ぎて行きました。

ただ、この章はこれまでのように、兄弟4人が活躍するのではなく

二男と末っ娘のお話。

長女役のアナ・ポップウェルは5分位?出てきましたが

長男役のウィリアム・モーズリーに至ってはワンシーンのみ

何か有ったのか?と思っちゃいました(ストーリーには関係ないですが)。

第1章・第2章とは違い、空想上の生き物があまり出てこないのは・・・

この物語、第7章まであるそうなんですが、そこまで映画化するのかなぁ~

ま、取り留めのない事書いてますが、

結論言うと、全然難しくないし、子供連れて観る映画としては

お勧めです。


タグ:映画 野々市
ぽちっとな!(99)  コメント(30) 
共通テーマ:映画

ぽちっとな! 99

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ころくま

シニア?
by ころくま (2011-03-04 19:02) 

弁慶

お楽しみですね^^
「nice」が時々表示されないのは何故でしょうね(~~;

by 弁慶 (2011-03-04 19:58) 

銀狼

映画楽しんできて下さい~^^
by 銀狼 (2011-03-04 21:03) 

でいぶさん

4人兄弟のうち上二人は出ないのかな・・・
by でいぶさん (2011-03-04 21:19) 

駅員3

感想楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2011-03-04 21:28) 

rtfk

いいなあ・・・家族で映画見たい^^)
by rtfk (2011-03-04 22:29) 

プリン

感想楽しみです^^
映画いいですね♪
by プリン (2011-03-04 23:41) 

macharun

いいですねぇ!映画館なんてぜんぜん行ってません(涙
by macharun (2011-03-05 00:05) 

sig

こんばんは。
3Dの効果はどうでしたか。
by sig (2011-03-05 00:07) 

zak

おろろ~ん1つです!(笑)
by zak (2011-03-05 00:08) 

くまら

> ころくま さん
実は私・・・60超えてます(嘘です)

>弁慶さん
ソネここ数カ月、ずーっとおかしいですよね^^;

>銀狼さん
楽しんできました(笑)

>でいぶさん
チョイ役で出てましたよ(汗)

> 駅員3さん
案外面白かったです^^

> rtfk さん
行っちゃいましょう!

>プリンさん
たまにはどーっすか??

>macharun さん
夫婦の共通の趣味ですので(^^

>sigさん
この映画、3Dばっちり嵌ってましたよ^^

>zakさん
貯まればなにか頂けるんですか??
by くまら (2011-03-05 00:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

シニア割引の対象になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-05 05:07) 

himanaoyaji

映画、なかなか興味がわかないです、何か良いのが有ったら教えて下さい。
by himanaoyaji (2011-03-05 06:32) 

でいぶさん

上二人については、第二章の最後で
「もうナルニアには来ない」みたいな事を言っていましたね。
by でいぶさん (2011-03-05 07:21) 

ritton2

珍しい時間の更新ですね。
by ritton2 (2011-03-05 07:56) 

綾小路曽根斗麿

今度子供と一緒に見に行きます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-05 09:26) 

やおかずみ

今話題の映画ですね。機会があったら観たいと思っています。
by やおかずみ (2011-03-05 09:50) 

み〜ちゃん

私も観る予定なんで、テレビの再放送は録画しました
映画を見て、日が経ってるので予習していこうかなって・・・
あっ、復習か(笑)
by み〜ちゃん (2011-03-05 09:58) 

hirochiki

ナルニアは、娘がハマっています^^
きっとまた、父娘で観に行くことでしょう♫
私は、もちろんお留守番です(*^_^*)
by hirochiki (2011-03-05 10:25) 

akkun

先週、テレビで2,1やってましたね。
by akkun (2011-03-05 11:12) 

オレンジポピー

3Dの映画って、やっぱり飛び出てくる感じですか~?(^o^)

by オレンジポピー (2011-03-05 11:24) 

hana2009

ナルニア国物語は最初から観ています。
春休みシーズンにはピッタリですね!

でも、この家族サービスって???
ご自身は楽しくなかったのですか。
by hana2009 (2011-03-05 15:02) 

emuzu

9日の水曜日に観てきました
G列の10番あたりでした
こっちは3Dだと割引とか無しの¥2000-ですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-05 15:57) 

syo5

ナルニア大好きです!
前作までは原作も読んでるので、今作も予習してから見ようと思います。
by syo5 (2011-03-05 18:07) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
私、シニア対象じゃないのに、対象にされちゃいました(爆)

> himanaoyaji さん
3D映画、一度劇場で!

>でいぶさん
毎回言ってるんですが・・・続きありそうです^^;

> ritton2 さん
寝る前に上げちゃいました(汗)

> 綾小路曽根斗麿さん
十分楽しめると思いますよ(笑)

> やおかずみ さん
是非!

> み〜ちゃん
前作観ていくと、より一層楽しめるんでしょうね^^;

> hirochiki さん
一緒に行けばいいのに・・・

> akkun さん
観るの忘れてました・・・orz

> オレンジポピー さん
立体に見えるっていう表現の方が良いかも(汗)

> hana2009 さん
たまに観たくないのも有りますので(大汗)

> emuzu さん
え??まじで???(驚)

>syou5さん
私は原作読んでみたくなりました^^
by くまら (2011-03-05 19:04) 

vivian

家族サービスって
お父さま・お母さまですか?^^;
by vivian (2011-03-06 06:37) 

くまら

>vivianさん
いえ、相方です^^
by くまら (2011-03-06 09:51) 

PylorI

子供の頃は長男の方がカッコよかったけど
大人になったら次男の方がカッコいいんだよね~♪
by PylorI (2011-03-07 08:13) 

くまら

> PylorI さん
うーーん・・・どっちもどっちのような気が(滝汗)
by くまら (2011-03-07 10:49) 

kawasemi

残夢整理 このネーミングがすごく気に入ってます。
私の仕事は「情報管理」なので「整理」という言葉に強烈に反応します。
by kawasemi (2011-03-08 11:00)