SSブログ

ふぅ~ [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで水鳥編

カイツブリが、近場に居たので^^

DSC_0323.JPG

DSC_0326.JPG

これまでいたカワアイサやホオジロガモが居なくなり

カルガモとコガモばかり・・・と思ってたら

ん?

DSC_0320.JPG

なんだこいつ??と思ってたら

この行動・・・

DSC_0321.JPG

ホオジロガモの雌です。

DSC_0322.JPG

でも・・・雄が見当たらないんですが(汗)


ぽちっとな!(111)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 111

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ウヤまる

普通は雄雌一緒にいるものなのですか?
それにしても行動でどの鳥か分かるとはすごいですね(●^o^●)
by ウヤまる (2011-03-06 09:01) 

やおかずみ

そろそろ水ぬるむの季節ですね。
by やおかずみ (2011-03-06 09:38) 

ころくま

水鳥って構図を決めている間にもどんどん動いちゃうから
撮るのが結構難しいです~^^
by ころくま (2011-03-06 09:50) 

Cazz

もうすぐ可愛い雛が見れますかね∧∧
by Cazz (2011-03-06 11:27) 

mamii

水鳥、一瞬見ても名前が分かりません。
by mamii (2011-03-06 11:48) 

くまら

> ウヤまる さん
判らない鳥は、家に帰って調べてますよ^^

>やおかずみさん
春近しですよね(笑)

>ころくまさん
しな~っと去って行きますよね(;;)

>Cazzさん
見た事ないです><;

>mamiiさん
見慣れた鳥なら、なんとかなります(汗)
by くまら (2011-03-06 12:34) 

akkun

また、彼らが帰っていく季節が近づいていますね~
by akkun (2011-03-06 13:23) 

hirochiki

もう少し暖かくなったら、きっとホオジロガモも番いで見られるのではないでしょうか(*^_^*)
by hirochiki (2011-03-06 13:24) 

駅員3

水鳥には、沢山会えたんですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-06 14:34) 

rtfk

雄は・・・トンズラしました^^)
トンズラしたいです~
by rtfk (2011-03-06 18:30) 

waka

こちらのブログにお邪魔するようになってから鳥の綺麗さに気付きましたがどうしても名前が覚えられない(>_<)
家の近くで鳥をみかけてもこんなに綺麗に見えない・・・
腕ですね!
by waka (2011-03-06 19:23) 

弁慶

ホオジロガモのメスですか
後ろから見ると「髪形」がオカッパなんですね
愛嬌たっぷり♪

by 弁慶 (2011-03-06 19:45) 

qoo2qoo

黄色い目が怖いカモさんですね・・・(@_@)
by qoo2qoo (2011-03-06 20:32) 

くまら

>akkunさん
悲しい季節がもうそこまで来てます(号泣)

> hirochiki さん
いえ、渡って行っちゃいます><;

>駅員3さん
いつも居た、冬鳥が。。。少なくなってきてます(汗)

>wakaさん
鳥達、案外綺麗ですよ(笑)

>弁慶さん
この頭の形で、ぴきーーんときました(爆)
by くまら (2011-03-06 20:37) 

単騎

羽の白いデザインがいいですw
by 単騎 (2011-03-06 21:09) 

ぷち

ホオジロガモ、雌の近くには必ず雄がいるもんなんですか!?
って言うか、雌と雄の区別ができるのがスゴイです!!
by ぷち (2011-03-06 23:20) 

下総弾正くま

人間の♀だったら、喜んでお相手させて頂きます…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2011-03-06 23:44) 

tomickey

先日鴨を食べてしまいました~
中国ではかたちがリアルでちょっと大変です(^_^;)

by tomickey (2011-03-07 00:50) 

himanaoyaji

鳥さん、そろそろ愛の季節ですね。
by himanaoyaji (2011-03-07 05:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは長玉が欲しい所でしたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-07 06:07) 

くまら

>単騎さん
雄はもっとメリハリあって綺麗なんですけどね^^

>ぷちさん
雄雌全然違う事が多いので、見分けられちゃいます(笑)

>下総弾正くま さん
そんな事言わず、鳥さんの御相手を(爆)

> tomickey さん
中華料理では、原形残したまま出てくる事ありますもんね^^;

> himanaoyaji さん
はい・・・そして帰っていくのです(泣)

> BPノスタルジックカーショー さん
もっとでかいやつが欲しいです(汗)
by くまら (2011-03-07 10:32) 

Pin-BOKE

冬鳥たちがだんだんいなくなって、少し寂しい気持ちになりますね。
by Pin-BOKE (2011-03-08 11:41) 

くまら

>Pin-BOKE さん
今年は、出遭えた鳥、少ないような気がorz
by くまら (2011-03-08 14:15)