SSブログ

水踊 [撮ってみた【その他】]

5日(土)、あまりに天気が良かったので、

久し振りにいしかわ動物園へ行ってきました。

その記事は追々上げるとして・・・

今回は動物園の帰りに立ち寄った、存在は知ってたんですが、

行った事が無かった“七ツ滝(案内ページへ)”を

DSC_0502.JPG

七ツ滝なのに六つしかないようです

SS遅めで

DSC_0519.JPG

アングル変えて

DSC_0521.JPG

これも滝らしい・・・

DSC_0522.JPG

DSC_0526.JPG

見降ろしてみた

DSC_0527.JPG

DSC_0532.JPG

DSC_0529.JPG

DSC_0533.JPG

DSC_0534.JPG

六つの滝が、連なっているので、音が凄かったです。

野鳥とかも居るんでしょうが、鳴き声は聞こえないし

探鳥は、一苦労だろうなぁ~

夏場に来れば、涼を感じるには良い所かも^^


タグ: 辰口
ぽちっとな!(113)  コメント(37) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 113

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
PylorI

いいねいいねぇ~~その滝♪
by PylorI (2011-03-07 08:11) 

himanaoyaji

SSスローだと良い雰囲気になりますね、夏に行きたい場所です。
by himanaoyaji (2011-03-07 08:29) 

Sazaby

冬場なのに結構な水量ですね
もう雪解けが始まっているのでしょうか?
春ももう近い?ですね〜
by Sazaby (2011-03-07 08:47) 

ウヤまる

写真みるだけでも迫力を感じます!
見に行ってみたいです(^^ゞ
by ウヤまる (2011-03-07 08:48) 

hirochiki

マイナスイオンをいっぱいいただきました!
夏に訪れたら、気持ちがいいでしょうねぇ♪

by hirochiki (2011-03-07 09:30) 

moonrabbit

定番ですが5枚目のアングルとか良いですね~。
by moonrabbit (2011-03-07 10:26) 

くまら

>PylorI さん
まさかこんな所に、こんな滝が有るとは知らなかったです^^;

> himanaoyaji さん
新カメラで撮ったんですが、SSいじるのに思いっきり戸惑ってしまった(泣)

>Sazaby さん
大分雪解けが進んでいるので、その影響だと思うんですが
かなり寒かったです><;

> ウヤまる さん
落差の大きい滝も良いんですが、こういう滝も良いもんですな(笑)

> hirochiki さん
きっと・・・人も多いんだろうなぁ~(汗)

>moonrabbit さん
滝ってあんまり撮らないので、構図がよく判っておりません・・・
ってどの写真もそうか・・・orz
by くまら (2011-03-07 10:43) 

mamii

マイナスイオンが一杯ですね、夏場に行くと涼が出来ますね。
by mamii (2011-03-07 11:23) 

綾小路曽根斗麿

炊き、というか水の流れおちる音が聞こえてくるようです。
癒されますね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-07 11:23) 

emuzu

あぁ、、、どこどこの千枚田みたいな
実際は700枚くらいしかないのにv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-07 12:13) 

くま・てーとく

幻想的な感じと圧倒されるような迫力とが同居していて素敵な滝ですね。
写真を見ているだけで、ごうごうと流れる音と静謐な空気、
そしてマイナスイオンを感じます^^
by くま・てーとく (2011-03-07 12:46) 

ころくま

3枚目の感じがいいですね~^^
今の季節に見るにはちょっと寒そう。
by ころくま (2011-03-07 13:00) 

やおかずみ

すばらしい滝ですね。迫力ありますね。
by やおかずみ (2011-03-07 13:18) 

hirosan

素晴らしいですね~
奥入瀬渓谷を思い出しました♪
by hirosan (2011-03-07 14:34) 

くまら

mamii さん
ただ、夏場は虫が多そう><;

>綾小路曽根斗麿さん
この日はさすがに寒かったので、
ものの30分ほどで撤収しちゃいましたけどね(汗)

>emuzu さん
た・・・確かに^^;

> くま・てーとく さん
この辺り、滝の音で後はなーーんも聞こえませんでした^^

>ころくまさん
寒かったです{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

>やおかずみさん
もう少し暖かかったら、ボーっと見ていたかったです(笑)

>hirosanさん
そんなに規模は大きくないですよ(大汗)
by くまら (2011-03-07 14:46) 

駅員3

豊かな流量で、凍結しないんですね[ひらめき]
かなり寒かったでしょう?
by 駅員3 (2011-03-07 15:13) 

rtfk

雪解け水でしょうか 水量が豊富ですね。
暑い時期には涼をいただけそうな場所です。
by rtfk (2011-03-07 15:28) 

m6324

今の時期は寒そうですね。
でもパワーがありそうです。
by m6324 (2011-03-07 15:40) 

hana2009

週末は、ポカポカ陽気でしたね。
これからの時期は、雪解け水でもっと水量が増えるのでしょうか。
by hana2009 (2011-03-07 16:13) 

くまら

>駅員3さん
寒かったです><;

> rtfk さん
くそ暑い夏に行けば、涼しそうでしたよ(笑)

>m6324さん
マイナスイオン出まくりでしたので(爆)

> hana2009 さん
この辺り、まだ若干雪残ってましたが
逆に、真冬に行ってみたくもなりましたよ^^;
by くまら (2011-03-07 16:40) 

akkun

すごく綺麗なとこですね~。
しぶき感がいい感じですね!
by akkun (2011-03-07 17:22) 

sig

こんばんは。
すばらしい写真ですね。寒さも忘れて見入ってしまいました。
by sig (2011-03-07 19:06) 

koume

SS遅め良いね~やっぱ滝とか川は、遅くして撮ってみちゃうよねw
六つしかないのに七つとは…。
何故?昔七つだったのかしら~??
by koume (2011-03-07 19:36) 

でいぶさん

残りのもう一つの滝は何処かにあるのかな?
案内ページにも紹介がありませんね・・・
by でいぶさん (2011-03-07 19:39) 

弁慶

マイナスイオンたっぷりで日頃のストレス解消ですね^^
水の流れをSSで撮ると幻想的な写真になりますね
三脚嫌いのくまらさん
これ、手持ちで??


by 弁慶 (2011-03-07 19:46) 

くまら

> akkun さん
因みに・・・寄って撮ろうとしたら
びちゃびちゃになっちゃいました(汗)

>sigさん
我らは、寒さに負けちゃいましたが(大汗)

>koumeさん
これまで、殆ど手持ちだったので、
SS遅めの写真は、一度試してみたかったので^^;

>でいぶさん
案内ページに
「7つ目のの滝は、人口で出来ている為、見る値は無い」
的な事が書かれております^^;
by くまら (2011-03-07 20:01) 

銀狼

画像で拝見する分には素晴らしい景色ですが、
さぞ寒かったことでしょう…^^;
でも、マイナスイオン効果はバッチリでしょうか?^^
by 銀狼 (2011-03-07 20:12) 

響

とっても心が洗われるような綺麗な風景を
ありがとうございます。
シャッタースピードも理想的で素晴らしいです。

by (2011-03-07 20:24) 

ちゃと。

こういう絹糸みたいな滝の流れ・・・こんな風に綺麗に撮りたいなぁ。
滝のそばって綺麗なんだけど、この時期すっごく寒くなかったかしら??
こたつの中からマイナスイオンいっぱいもらえました(*´艸`*)アリガトウデス。
by ちゃと。 (2011-03-07 21:18) 

waka

水の白さが吸い込まれるようですね。
滝の音が聞こえてくるようです♪
by waka (2011-03-07 22:01) 

くまら

>銀狼さん
スニーカー履いて行ったので、足場は悪いし・・・寒いし・・・
でも、気持ち良く撮影できましたよ^^

>響さん
本当はWBもいじって遊びたかったんですが、
寒さに負けました^^;

>ちゃと。さん
積雪がもっと有って、氷点下だったりすると
もっと面白いの撮れたのかも・・・と今更ながら思ってます(笑)

>wakaさん
ごぉぉぉって音しかしませんでしたよ(汗)
by くまら (2011-03-07 22:59) 

下総弾正くま

あの…リンク先の案内ページに「一番下流の滝は離れてて…人工の滝なので見るに値しません」とかなり辛辣なお言葉が…Σ(゜Д゜:
真冬に滝に飛び込む以上に冷たいです(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2011-03-07 23:09) 

こうちゃん

NDフィルターを使うといいですよね。
by こうちゃん (2011-03-07 23:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっと・・・これは三脚持参でしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-08 05:31) 

くまら

>下総弾正くま さん
かなり厳しい一言ですよね(爆)

>こうちゃん
え?NDフィルター??探してみます^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
いつもは手持ちでブレブレですが、
三脚使うと快適ですよね(笑)
by くまら (2011-03-08 09:55) 

vincho

流れがイイ感じに撮れていていいですねぇ。(´∀`*)
自分、なかなかスローがうまく行かないです。

by vincho (2011-03-08 18:52) 

くまら

> vincho さん
私もです^^;
by くまら (2011-03-10 23:08)