SSブログ

久し振りに動物園(鳥編①) [撮ってみた【その他】]

今回いしかわ動物園へ行って、一番テンションが上がった場所がここです。

怪我したか何かで、こちらで飼われているようです。

いつもは、ダッシュで逃げて行く

キジ

DSC_0359.JPG

オオタカです

DSC_0356.JPG

DSC_0358.JPG

鳩と、ツグミが入っているケージの中に・・・

ヒレンジャク!

DSC_0377.JPG

見た事は有るけど、撮った事が無かった

オシドリ

DSC_0395.JPG

夫婦で

DSC_0393.JPG

ヨシガモ

DSC_0402.JPG

今回、一番テンションが上がったのは

このエリア、ここだけで100枚近く撮影しておりました

テンションが上がる私を、

見ず知らずの親子連れと共に、

冷めた視線で私を見る、相方がそこに居ましたけどね

┃電柱┃_・)ジー


ぽちっとな!(71)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 71

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

相方さん、買い物の時の男の気持ちと同じでしようね。
やっぱり鳥さんが(とり)ですね。
by himanaoyaji (2011-03-11 08:37) 

akkun

好きなものを目の前にすると仕方ないですよ~!
by akkun (2011-03-11 08:45) 

キャラハン

キジさんの顔初めてよく見た気がする。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-03-11 09:16) 

PylorI

私もお嫁様の方かも…
猛禽で広い檻だとテンションアゲアゲですが
by PylorI (2011-03-11 09:25) 

あぁ

目に浮かぶ、相方さんとの距離感が。
でも、ご一緒に楽しまれてるとこがステキだわ。
by あぁ (2011-03-11 09:35) 

izumi

キジさんってこんな模様だったんですねぇ~!
写真撮らないほうは退屈しちゃいますよね。
奥さんにもカメラを持たせるとか!
うちは1人1台カメラを持って出かけるのでみんなそれぞれがそれぞれの視点でテンションアゲアゲです(^▽^)
by izumi (2011-03-11 09:40) 

くまら

>himanaoyajiさん
買い物の時の、男子の気持ち、少しは判ってくれたかなぁ~(汗)

>akkunさん
興味のない人には、変なおじさんに見えたんでしょうね^^;

>キャラハン さん
柵が邪魔です><;

> PylorI さん
猛禽も良いんですが、小鳥系も(汗)

>あぁ さん
このエリアでは、遥かかなたに居ましたよ(爆)

>izumiさん
落とさないか心配なので貸せません^^;
by くまら (2011-03-11 10:05) 

rtfk

い~じゃないですか~いっしょに行くだけでも(涙)
by rtfk (2011-03-11 10:07) 

えーちゃんaaa

キジさん、顔を真っ赤にして恥ずかしいのかな?(^^;;ナンテ
by えーちゃんaaa (2011-03-11 10:09) 

ころくま

ヒレンジャクまでいるんですか~。
春になると近所の川を移動するらしいので、ちょろっと見に行ったのですが
いませんでしたー^^;
by ころくま (2011-03-11 10:54) 

まっちゃん

奥さんに一番いいカメラを持たせて撮った物を褒めるとか...
by まっちゃん (2011-03-11 11:18) 

銀狼

どうも、どこの奥様も亭主の趣味を暖かい目で見てくれないんですよね~。
はい…我が家もです…(-.-;)
by 銀狼 (2011-03-11 11:38) 

駅員3

(≡^∇^≡)、普段見れないもの、撮れないものが目の前にいるんですから、しっかり楽しまなくちゃ[exclamation×2]…ですよね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
雉って近寄ると、お顔も、歌舞伎役者みたいにカラフルなんですね!
by 駅員3 (2011-03-11 11:56) 

poko

雉もオシドリもヨシガモも色がきれいですね。
撮ったことがなかった鳥が撮れたらそりゃぁテンション上がりますよね。
by poko (2011-03-11 11:57) 

hirochiki

オシドリは初めて見ましたが、やはり色鮮やかな方が奥様ですよね?
そちらの方が、若干大きく見えます。
by hirochiki (2011-03-11 12:48) 

くまら

> rtfk さん
え?そうですか??

> えーちゃんaaa さん
本当に派手な顔しておりますよね(笑)

> ころくま さん
まさか、柵を挟んで
30cmほどの所で見られるとは思いませんでした(^0^)

>まっちゃん
絶対に嫌です!

>銀狼さん
まーそんなもんですよね^^;

>駅員3 さん
普段、見ている雉がこんなに綺麗だと
再確認できました(笑)

>pokoさん
オシドリや、ヨシガモはあまり縁無いでし、
レンジャクに関しては・・・こんなにまじかで見れたので
テンション上がりまくってました(爆)

> hirochiki さん
残念、綺麗な方が雄です。
鳥は大体そうですよ^^
by くまら (2011-03-11 14:20) 

吉之輔

こんにちは、言わず語らず何処のお家の夫婦間にある
チョットした隙間ですかね、老夫婦になったもですから~~
by 吉之輔 (2011-03-11 15:29) 

koume

おしどり夫婦と言いますが…一夫一婦を貫くわけでは
無いらしいですね^^;
奥様のお気持ちわかります。
私も時々、旦那様のコト冷たい視線で見てしまいますから(爆)
by koume (2011-03-11 16:40) 

やおかずみ

大きな地震でしたね。かなりの被害が出るかもしれませんね。
by やおかずみ (2011-03-11 16:49) 

くまら

> 吉之輔 さん
こうやって年取ってくのかなぁ~^^;

>koumeさん
いえいえ、旦那さまを暖かく見守ってあげましょう

>やおかずみさん
地震発生から、職場でテレビの前から離れられませんでした(汗)
by くまら (2011-03-11 17:02) 

銀狼

そちらの方は地震大丈夫でしたか!?

by 銀狼 (2011-03-11 19:02) 

若頭

地震の被害はありませんか?
何事も無いことを祈ります。
by 若頭 (2011-03-11 19:19) 

otemoyan

無事ですか?
奥様、ご自宅。大丈夫ですか?

こちら、震度5弱でした。
長い揺れで怖いです。
まだ余震続いているんですが、
とりあえずTETSUさんとアタシは無事です。
by otemoyan (2011-03-11 19:23) 

くまら

>銀狼さん
仕事中、地震あった事すら知らなかったです(大汗)

>若頭さん
当地は特に被害出ていないようです。
北海道~東海の太平洋側は、大変な事になっているようですが(怖)

>otemoyanさん
3分位揺れたとか?
先日こっちで有った地震、せいぜい30秒ほどでしたが
ヒジョーーに怖かった記憶が・・・無事で何より

by くまら (2011-03-11 20:37) 

ann


あたしのところは、九州なので大丈夫です
でも、いつくるかこわいです
by ann (2011-03-11 23:57) 

響

地震が心配でしたが大丈夫のようですね。
動物園の鳥たちは近くで好きなだけ見れていいですね。
僕もオシドリなんかをこんな近くで見たらテンションがあがりそうです。

by (2011-03-12 03:15) 

ころくま

昨日は物凄く揺れました。
直後から夜中まで停電で、
とても不自由でした。
by ころくま (2011-03-12 06:57) 

くまら

>annさん
とりあえずは備えましょう

>響さん
動物園でなければ、もっといいんでしょうけどね^^;

>ころくまさん
無事で何よりです
by くまら (2011-03-16 14:01)