SSブログ

言葉が出ません [戯言]

昨日昼過ぎ、仕事中に用足しに行って

戻ってくると、関連業者から「地震大丈夫?」と

電話が有り、何のことか全然判りませんでしたが

職場でネットを立ち上げて、地震が有った事を確認。

その後、唖然としながら職員全員でTVを観てました。

帰宅後、盛岡に住む姉家族&東京に住む義妹家族の安否を確認。

その後は、ずーっと報道番組を観てました。

不謹慎ではありますが、これは夢なのではないか?

または、映画のCGではないかと思われる各地の惨状を見て

地震・津波の恐ろしさを再確認しました。。

被災された地域が、早く復興される事を心よりお祈りしております。


コメント(41) 
共通テーマ:地域

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
PylorI

お気遣いのコメありがとうございました
被災した割に後片付けが
残っているくらいで済んだような気がします
津波など二次災害に遭われた方々に比べたら無いに等しい
ホント、地震って恐ろしいです
by PylorI (2011-03-12 08:56) 

やおかずみ

今さらながら、津波の恐ろしさを実感しました。
by やおかずみ (2011-03-12 08:58) 

ウヤまる

ご身内は大丈夫でしたか?
本当恐ろしいですね・・・
一人でも多くの方が救助されることを祈っています。
by ウヤまる (2011-03-12 09:17) 

吉之輔

お早うさんです、今更ながら自然の猛威、大地震、津波の
恐ろしさを実感しました、親戚、知人に電話しても通じませんし
心配してます。
ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-12 09:19) 

akkun

心配していただいてありがとうございます。
何とか、体は無事です。
他の被害を見ると、
内は、部屋の中がグチャグチャ位で済んでいるので、
軽微な被害です。
by akkun (2011-03-12 09:23) 

erucat

ご無沙汰しております
大変な地震でしたね 報道に愕然としております 
ご無事でなによりです
by erucat (2011-03-12 10:21) 

甘党大王

まさか(;一_一)東京が・・・そんな気分です。
もう一度、いろいろ災害について考え直さなければと
つくづく感じました。
by 甘党大王 (2011-03-12 10:24) 

chat_noir

本当に酷い状況に、住民みなさんの
無事を祈るばかりです
by chat_noir (2011-03-12 10:45) 

kakasisannpo

津波があんなに恐ろしいものとは知りませんでした
東京もかなり揺れました

被災地住民の皆様には無事をお祈りします



by kakasisannpo (2011-03-12 11:05) 

hirochiki

くまらさんやご家族の皆さんは、ご無事とのことで何よりです。
昨日は、こちらもかなり長く強い揺れを感じました。
おかげさまで、うちの家族も大丈夫です。
TVのニュースから流れてくる映像を見ていると、言葉を失ってしまいます。
被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
by hirochiki (2011-03-12 11:20) 

シラネアオイ

ご無事の様子安心しました。こちらはかなり揺れましたが無事です
by シラネアオイ (2011-03-12 12:19) 

yukio

心配ですね。 時間とともに被害の全体が見えてきて地震の恐ろしさを感じます。 本当に安否が気になります。 この天災に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
by yukio (2011-03-12 12:25) 

ころくま

TVニュースでは悪夢のような光景が映し出されていますね。
恐ろしいことです。
by ころくま (2011-03-12 12:33) 

八犬伝

物凄い大惨事となってしまいました。
一刻も早く、救助が進めば
そればかりを祈っています。
by 八犬伝 (2011-03-12 13:08) 

まっちゃん

そちらはたいした事が無かった様ですね、良かった。
津波のエネルギーは凄いですね。

by まっちゃん (2011-03-12 13:48) 

くまら

> PylorI さん
無事で何よりです。
未だ、余震が続いている個所もあるようです。くれぐれもご注意ください。

>やおかずみさん
同感です。

> ウヤまる さん
1人でも多く救助して欲しいです(願)

>吉之輔 さん
親戚、知人の方と早く連絡が取れる事を
切にお祈りいたします。

>akkun さん
怪我何度してませんか?
ご自愛のほど。

> erucat さん
こんな事になるとは、誰も考えていなかったでしょうね・・・

> 甘党大王さん
私が住む金沢市、災害にはあまり無縁だと言われておりますが
我が家も改めて、災害の為の準備を心がけようと思いました。

>chat_noir さん
ここが日本か??と驚愕してしまいました

> kakasisannpo さん
人間なんて、自然に対しこれほど無力なのか
と、痛感しました。

> hirochiki さん
まだまだ、予断を許さない地域が多いと思います。
早く平穏な日々が来る事を、切に願うばかりです。

>シラネアオイ さん
無事で何よりです。

> yukio さん
自分達で、何か出来る事が有るのなら
少しでも協力しようと、考えています。

>ころくまさん
津波の恐ろしさをまざまざと感じました。

>八犬伝さん
救助活動が、迅速に進むことを切に願うばかりです
by くまら (2011-03-12 13:58) 

やま

津波の怖さを思い知らされました。
本当に映画の世界のような映像で。。。。。言葉が出ませんでした。
ご無事で安心しましたが被災地が心配ですね。
by やま (2011-03-12 14:05) 

kurakichi

お気遣いありがとうございました。
by kurakichi (2011-03-12 14:13) 

poko

津波がこんなに恐ろしいものだとは。
映画のような、こんなことが起きてるのが信じられないです。
一人でも多くの方が救出されるのを願っています。
by poko (2011-03-12 14:18) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

私も阪神大震災の朝のTVをつけた時を思い出しました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-12 14:32) 

あんれに

東京もかなりの揺れを感じました
職場からはなんとか徒歩で帰宅です
連絡が取れない宮城の親戚の無事を祈るばかりです
by あんれに (2011-03-12 15:15) 

himanaoyaji

無事でなによりです、 私の勤務地は大きく揺れましたよ、
すぐにTV見ましたが本当に映画か何かと思う程でした
(阪神大震災の時も)
早い救助と復旧を願ってます。
by himanaoyaji (2011-03-12 16:17) 

キャラハン

千葉はすごい揺れでした。。。
とりあえず私のトコは無事です。。

by キャラハン (2011-03-12 17:42) 

nagapenang

こんにちは、地震の被害はひどいですね。私もやっと今しがた帰宅できました。被害はありませんか。ご無事そうで何よりです。
by nagapenang (2011-03-12 18:18) 

駅員3

コメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
これが、首都直下型地震だったらと思うと、ぞっとします[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-03-12 18:57) 

ねじまき鳥

ご無事でなによりです

by ねじまき鳥 (2011-03-12 20:08) 

qoo2qoo

コチラは無事でした。そしてご無事で良かったです。
by qoo2qoo (2011-03-12 20:22) 

sig

地震の規模だけでも前代未聞というのに、大津波、更には原発のメルトダウン、と
まるでSFのパニック映画のようですが、それが現実のことなのだと思い至ると、
日本そのものがいかにものすごいことになっているかと戦慄を覚えます。
by sig (2011-03-12 20:24) 

koume

昨日、ずーっとブログを巡って、皆様の安否確認を
しておりました。
もう7回も8回も、グルグル廻って…。
とりあえず無事ですと言うコメントを読んでホッとしたり。
でも、東北の方で数人安否がわからないブロガさんがおられて、
心配しております。
怪我などしていなければ良いのですが…。
by koume (2011-03-12 20:26) 

rtfk

大変なことですね。。。友人が一人連絡とれません(汗)
by rtfk (2011-03-12 20:29) 

ぐす+

ご心配いただきありがとうございました。

私もニュースの映像を見ながら涙が出てきました。
ひとりでも多くの方が助かりますように。
by ぐす+ (2011-03-12 21:35) 

Takashi

メディアが被災地に入りだし、刻々と被害状況が明らかになってきましたね。
初めて体験した揺れ。まるで起震車に乗っているような感覚でした。
by Takashi (2011-03-12 21:46) 

くまら

>やまさん
今更ですが、津波ってこんなに恐ろしい物なんですね
1人でも多くの方が、救われる事を祈るだけです。

> kurakichi さん
御無事で何よりです。

>pokoさん
今は、祈る事しかできませんものね。

>BPノスタルジックカーショー さん
阪神淡路の頃も、驚きましたが
今回は、津波の怖さをまざまざと思い知らされました。

> あんれに さん
安否が心配ですよね。
御無事であることをお祈りします。

> himanaoyaji さん
阪神淡路の頃は、当時の仕事柄
現地へ行ってきましたが
あの光景は2度と思いだしたくないです。

> キャラハン さん
無事で良かったです。

>nagapenang さん
当地は、被害と言うべきものが
ほとんどありませんでした。
被災された地方の方々の、ご無事をお祈りするだけです。

> 駅員3さん
もうこんな災害は見たくないです。

> ねじまき鳥さん
そちらも大丈夫でしょうか?

> qoo2qoo さん
関東圏も大変だったようですね。

>sigさん
同感です。

>koumeさん
私は、今日ブログを見る勇気が無かったです。
救出待っている方々もいるでしょうから
迅速なる救出活動を祈るばかりです。

> rtfk さん
無事をお祈りしております。

>ぐす+さん
私は今日、何もする気が起こらずただ空を眺めるだけでした。
by くまら (2011-03-12 21:57) 

くまら

>Takashi さん
大丈夫でしょうか?
早く地震・津波が収まる事と、一刻も早い救助活動を祈るばかりです。
by くまら (2011-03-12 22:01) 

macharun

まだ余震がつづいているのでこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです・・・。
by macharun (2011-03-12 23:08) 

ダイナ

お元気そうでよかっです。
まだまだ続くのでしょうか・・・地震。
不安な毎日です。
by ダイナ (2011-03-12 23:13) 

響

九州はまったく揺れもしなかったので
TVを見て現実じゃないような錯覚でした。
少しでも多くの人が助かることを祈るばかりです。

by (2011-03-12 23:38) 

こうちゃん

こりゃ、ダメかな?と思うほどの揺れでした。
by こうちゃん (2011-03-12 23:53) 

春分

コンビナートのガスタンクが燃えて爆発するのは特撮の定番だったが。
幾つかの対策が機能しているけど、ダメな予知・予防が惨事を生んでますね。
by 春分 (2011-03-13 09:20) 

くまら

> macharun さん
未曾有の大惨事になってますね・・・

>ダイナ さん
早く笑って暮らせる日が来て欲しいです。

>響さん
当地もです。

>こうちゃん
盛岡に住む姉も、同じような事言ってました

>春分さん
油槽所の火災を見ている時、思わず映画だと思っちゃいました
by くまら (2011-03-16 13:56) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://cr72kke.help.to-hoku.info/cr72kke/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 13:47)