SSブログ

久し振りに動物園(鳥編②) [撮ってみた【その他】]

どんな風に記事上げようか迷ったんですが、

通常通りの内容で・・・ 

金曜日に引き続き、いしかわ動物園にいる鳥さんです。

探鳥に行っても、見た事が無かった

ムナグロ

DSC_0405.JPG

ミミキジです。

中国にいるキジだとか

日本のキジとは、なんかイメージが違いますな

DSC_0363.JPG

マナヅル・・・これも日本に居るのかなぁ??

はい良い顔してくださいねぇ~

DSC_0373.JPG

ん?怒っちゃった??

DSC_0374.JPG

孔雀

DSC_0360.JPG

そして♂

DSC_0361.JPG

石川県の県鳥でおわす

イヌワシ

DSC_0489.JPG

相方が、このイヌワシを見ながら

「トビ入れておいても、ばれないんじゃない?」

・・・た、確かに・・・

(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

追記:今日で、地震発生72時間を迎えます。

少しでも多くの方が、救助されることを切に願います。

また、関東一円では計画停電が行われ、

日々の生活に支障をきたしていると思います。

早く、通常の生活に戻って欲しいと、切に願うばかりです。


ぽちっとな!(99)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 99

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
あぁ

おはようございます。
通常どおりが心強く感じます。
by あぁ (2011-03-14 08:18) 

ころくま

輪番停電が朝から実施される予定が、
今のところ回避されています。
もしかしたらあと一時間ぐらいの内に停電するかも。
by ころくま (2011-03-14 09:13) 

rtfk

ミミキジ 中国っぽいですね。
ナベヅル・・・地元の近くに越冬地があり馴染みあります^^)
by rtfk (2011-03-14 09:43) 

やおかずみ

電気が停まると、電話、暖房機器、テレビ、パソコンが・・・・
と想像できないですね。
by やおかずみ (2011-03-14 10:48) 

駅員3

ミミキジさん、中国の皇帝みたいです[わーい(嬉しい顔)][ひよこ]
by 駅員3 (2011-03-14 10:59) 

hirochiki

私は、せめて節電を心がけて生活しています。

by hirochiki (2011-03-14 12:38) 

吉之輔

こんにちは、くまら さんの所は大丈夫だったのですね。
計画停電で止まると、その間どうしょうも無いですね兎に角
私のような関係ないところでも、色々な面で影響が出てくるでしょうね。
by 吉之輔 (2011-03-14 13:48) 

koume

被災地のワンコ・ニャンコ、その他のたくさんの動物はどうしてるのだろうかと、
それが気がかりです。
先日ニュースの映像で、ワンコが飼い主さんと再会していました。
津波にも飲まれず…良かったと思ったら、また泣けてきて^^;
1日も早く、通常の生活が出来る日が来ますように!

by koume (2011-03-14 14:56) 

Takashi

普段通りの内容。なんだかホッとします^^
多摩動物公園では孔雀が放し飼いされているんですよ。
今度、撮ってきます。
by Takashi (2011-03-14 15:13) 

emuzu

その東電に振り回されています
やるといったり、、、やらないといったり
街中がパニくってます^^;
by emuzu (2011-03-14 15:37) 

くまら

> あぁ さん
未だに上げて良かったのか、悩んでおります。

> ころくま さん
大変でしょうが・・・頑張ってくださいとしか言えない・・・orz

> rtfk さん
え?マナヅル、日本にも飛来するんですね^^

>やおかずみ さん
我が家、オール電化なので、こんなことになったらどうしようと
悩みましたが、被災地の事を考えると、そんな事言ってられないですよね

> 駅員3 さん
偉そうな面構えですよね^^;

>hirochiki さん
わたしもです。

>吉之輔さん
最終的には、日本全国に何らかの影響が有ると思います。

>koumeさん
人もそうですが、ペットも心配ですよね・・・

> Takashi さん
え?こんなのが放し飼い??

>emuzuさん
今の政権と同じで、煮え切らないことになっているんでしょうか(怒)
by くまら (2011-03-14 16:50) 

ムネタロウ

マナヅルさんの表情、好きです!
すてきな写真をありがとうございます。
by ムネタロウ (2011-03-14 17:07) 

emuzu

に、、、で変更しましたv(^皿^♪)センキュ
by emuzu (2011-03-14 17:32) 

吉之輔

こんばんは、此の様なとき、ご訪問&コメント有難う、
先程長野県に可成の地震、昔見た(日本沈没)が思い出されました。
何時まで続くのでしょうかね、自然の猛威には只驚くばかり。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-03-14 18:07) 

hana2009

羽の部分は綺麗なのですけれど・・・鳥の尖がった顔つきは苦手なのです。

今日は一日早朝から、計画停電に振り回されて終わってしまいました。
盛岡に住むお姉さんご家族、どうなさっているか心配ですね!
by hana2009 (2011-03-14 18:25) 

くまら

> ムネタロウ さん
柵が邪魔なんです><;

>emuzuさん
恐縮です。

>吉之輔さん
早く復興される事を、祈るばかりです。

>hana2009さん
鳥好き嫌いはっきりしますもんね
盛岡の姉家族、どうにか生活できているようです。
ご心配いただきありがとうございます。
by くまら (2011-03-14 19:23) 

PylorI

今頃参上だよん〜
確かに中国のコは違うね〜
by PylorI (2011-03-14 19:42) 

poko

ムナグロにミミキジ、見たことも聞いたこともない鳥でした。
被災地には本当に早く通常の生活に戻れる日が来るといいですね。
by poko (2011-03-14 22:29) 

くまら

>PylorI さん
あら?珍しいですな
見れば見るほど、日本のキジと同じ種族だと思えないです

>pokoさん
まずは、道路整備なんでしょうが
全然進んでませんよね
by くまら (2011-03-14 23:51) 

みかっち

もう通常営業なんですね? そのたくましさの気を、
現地にも送ってあげてくださいね~
現地の野生動物たちも心配ですね。
by みかっち (2011-03-15 00:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

動物園にも鳥さんかなりいるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-15 04:41) 

himanaoyaji

地震関係の被害、だんだんひどくなっていきますね。 (>_<)
やっぱり鳥さんに行きましたね、
地震の震源地、だんだん中部地方に近づいている気がします。
by himanaoyaji (2011-03-15 05:47) 

chichiの母

メール嬉しかったです。ありがとうございます。
仙台と福島の友達とは連絡が取れました。
でも、岩手の友達の初速が未だわかりません。
でも、くまらさんのBLOGを観て癒されていますので
お気になさらず通常アップされて下さいね。
by chichiの母 (2011-03-15 07:46) 

kawasemi

東京電力に振り回されるの、もうイヤダ。
節電に協力しましょう。
by kawasemi (2011-03-15 09:54) 

くまら

>みかっちさん
通常営業するか悩みましたが、暗い気持では駄目だと思って、
上げてみました。

> BPノスタルジックカーショー さん
健民海浜公園に以前有った、野鳥園がいしかわ動物園に統合されたので^^

> himanaoyaji さん
物資関連が、大分滞ってくる予感がします。

>chichiの母さん
未だ上げて良かったのかどうか、疑心暗鬼でございます。

> kawasemi さん
当地でも、節電運動進んでますよ
by くまら (2011-03-15 19:54)