SSブログ

久し振りに動物園(猿編) [撮ってみた【その他】]

同じタイトルで久し振りに長いシリーズ化となっております。

今回は・・猿と言っても変わった種族

なんか悲しそう

DSC_0492.JPG

ワオキツネザル

DSC_0497.JPG

2匹で楽しそうに遊んで?ました

DSC_0496.JPG

DSC_0495.JPG

チンパンジーやオラウータンもいたんですが、

室内にいる&動きまくってるので、撮影は諦めました。

活発に動くリスザルも居たんですが・・・

動きが早過ぎて着いて行けませんでした><;

追記:昨晩も伊豆半島で大きな地震が有りました。

もし、神様が居るのなら「もうこれ以上、日本はをいじめないで欲しい」と切に願いたい。

また、原発もいまだ改善されない・・・こっちについては東京電力さん、頑張ってください

日本政府においては、情報は隠蔽せず、

正確な情報を国民に流して欲しい

被災地で無い所は、物資の買い占めが起こっているそうな。

日本国民の皆さん、冷静に考えましょう

本当に今それが必要ですか?

偉そうな事書きましたが、これがここ数日の自分の本心です。

この国は一体どうなるんだろうか?という不安が払拭できません。


タグ:辰口 動物園
ぽちっとな!(96)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 96

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
rtfk

中国地方では
関東の友人知人親戚に頼まれたという人たちが
電池や日用品をたくさん買って宅急便で送っているそうです。
びっくりしました。。。。
by rtfk (2011-03-16 08:24) 

PylorI

東北の被災地に電気を暖房をって感じです
今日は特に冷え込んでいるらしいですから
by PylorI (2011-03-16 08:29) 

あぁ

同感です。現場の方々は頑張ってます。
怒号したり、被災地の方々をからかい揶揄する人に心が痛みます。
by あぁ (2011-03-16 09:41) 

やおかずみ

復旧の体制はまだ組織的に機能していないように
感じますね。
by やおかずみ (2011-03-16 10:35) 

まるまる

表情豊かな写真にナイスです。
くまらさんも、ご自愛下さいませ。
元気な状態でいる人が一人でも多いことが今の救いだと思うのです。
by まるまる (2011-03-16 11:05) 

akkun

こういう時、もっとちゃんと情報が出れば、
被災地以外での不要な混乱も、
もう少し抑えられるんですが。。。

by akkun (2011-03-16 11:15) 

くまら

> rtfk さん
私の実家でも、姉夫婦がいる盛岡へ向けて
物資を送っているそうですが、届くかどうか・・・

> PylorI さん
同感です。

>あぁ さん
え?そんな輩がいるんですか(怒)

>やおかずみ さん
対応遅すぎです。

>まるまる さん
私は大丈夫です。
頑丈だけが、取り柄ですから^^

>akkunさん
枝野さんの言っている事は信じようと思うんですが
菅さんが言っている事は・・・
by くまら (2011-03-16 11:45) 

ころくま

ワオキツネザル、目つきがシャープですね~^^
by ころくま (2011-03-16 12:18) 

hirochiki

昨晩は、こちらでも震度3の地震がありました。
そして、被災地でもないのに物資の買い占めをされている方がいるようで、
売り切れの商品も出ています。
もう、あるもので食事を作るしかありません。。。
by hirochiki (2011-03-16 12:40) 

Cazz

テレビで惨状ばかり見ているので
お猿さん達には心が和まされますね〜∧∧
by Cazz (2011-03-16 14:18) 

koume

こちらは通常通りなので、偉そうな事いえませんが…。
東北の被災地以外の場所は、きっともうちょっとで通常通りの
物流が回復する(と願っている)と思うので、
お互いを思いやって生活してほしい。
と言いつつ、津波被害は無いもののやはり被災地ってことなのでしょうね。
昨夜もまた大きな地震。
日本中が被災しないことを、祈っています。
せめて西日本が平常じゃないと、回復が!!
by koume (2011-03-16 14:39) 

まっちゃん

核を扱うにはまだ人類は未熟すぎるのかもしれませんね。
やっと民主主義に目覚めた程度の未開の文明ですから。
by まっちゃん (2011-03-16 15:12) 

くまら

>ころくま さん
目が丸過ぎて、少し怖かったです^^;

> hirochiki さん
買占めを行っている方々が、東北地方へ物資を送る為・・・と思いたい

> Cazz さん
凄惨な映像ばかりですので、
少しでも穏やかな気持ちになってくれればいいかと

>koumeさん
国が揺らぎっぱなしのように感じて仕方がないです。
国民が、何を拠り所にすればよいのか判らないので
こんな事態になっていると・・・個人的に思います。

>まっちゃん
そうかもしえない・・・
by くまら (2011-03-16 15:39) 

poko

日本、大丈夫でしょうか?
まずは被災地に食料やガソリンが届けられるように考えてほしいですね。
by poko (2011-03-16 16:19) 

銀狼

全く同感!
不安を煽り過ぎてるメディアも悪いと思いますが…
諸外国からは日本人のモラルを評価されているようですが、その実態は…
by 銀狼 (2011-03-16 16:32) 

emuzu

政府と東電の危機管理の甘さが露呈しましたね
想定外の津波の大きさだったとはいえ
冷却装置の水没は事前に対処していれば防げたはず
原発は安全だと言い続けてきた東電の怠慢
後手後手になっている策
専門家によっても見解はわかれていますが
チェルノブイリの一つ下のレベル6だと指摘する方も、、、ふぅ
さて、、、これから停電になりますので
ではでは( ̄十 ̄)アーメン・・・
by emuzu (2011-03-16 16:48) 

a-silk

お猿さんの遊んでる姿に、気持ちが和らぎます。

by a-silk (2011-03-16 19:05) 

qoo2qoo

いろいろな所で地震が起きてますね!心配です。
by qoo2qoo (2011-03-16 19:16) 

waka

ここ数日これ以上被害が広がらないように願うしかありませんでした。
買い占め問題、本当によく考えてほしいと思います(自分も含めて)。
今日、長野に住む妹がどこに行ってもお米が売ってないからこちらにあれば送ってほしいと連絡がありました。早速送りました。被災地の方に物資が早く届いて欲しいです。
お猿さんの写真にホッとしました。ありがとう。
by waka (2011-03-16 21:33) 

駅員3

いつ収束するのか、原発が心配です[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-03-16 22:02) 

くまら

>pokoさん
日本全国では、余っている電気もあると思うんですけどね。。。

> 銀狼さん
海外ならきっと暴動、略奪が起きていると思いますよ

> emuzu さん
ここまで、詰めが甘い設計だとは、
誰も思って無かったんでしょうね

> a-silk さん
気持ちが和らいでくれて、ちとうれしいです

>qoo2qooさん
いつ終息するんだろう?

>wakaさん
被災地に物資が届かなくなっているようです。
物流、政府がもっとしっかり指導しないと
ますます混乱しそうです。

>駅員3さん
はっきり言って、今の政府・官僚がやってる事は
たんなる火消し作業に感じます
by くまら (2011-03-16 23:50) 

monkey

お猿さん可愛いですね。ちょっとほっとします。
自分も帰宅難民になったり、県内で結構な被害があったりで
今回の地震にはかなり影響を受けています。
道が海岸線をとおっているので、大丈夫な通路は山越えになってしまう。
被災範囲が広すぎるのもあるのですが、物資の輸送は大変です。
それにしても大丈夫なところの人が買占めに走るのはいかがなものかと
思います。
by monkey (2011-03-16 23:56) 

シラネアオイ

は~い!サラブレットですよ!!
by シラネアオイ (2011-03-16 23:57) 

himanaoyaji

買い物、日常以外は落ち着いてからにします、
被災地優先を全国民考えてほしいです。
by himanaoyaji (2011-03-17 05:37) 

くまら

>monkey さん
物資輸送、色々考えれば、打開策は出て来ると思うんですが
それでも巧くなっていない模様ですよね
買い占めに関しては・・・暴動が起きない分まだましだと思うんですが
報道、国のせいだと私は思います。

> シラネアオイ さん
一度見に行ってみたい!

>himanaoyajiさん
1週間も待てば沈静化しそうですもんね
by くまら (2011-03-17 23:02)