SSブログ

家に居ても [撮ってみた【野鳥】]

13日(日)、あまり外出する気になれなかったんですが

家に居ても、地震のニュースばかりなので、

気が滅入るばかり。

天気も良いし、歩いて兼六園へ行ってきました。

青空に風見鶏

CSC_8953.JPG

石伐坂(案内ページへ)”、通称W坂

DSC_8933.JPG

兼六園に到着し、出迎えてくれた

シジュウカラ

CSC_8954.JPG

最近いつも見かけないなぁと思ったら、こんな所に居ました

カワアイサ、でも1羽しか居ないので、置いてきぼりなのかなぁ?

CSC_8955.JPG

トビが気持ちよさそうに旋回を繰り返してました

DSC_8949.JPG

途中見かけた看板猫

相方が撫でようとしたら、噛まれまくってました(笑)

DSC_8952.JPG

兼六園だけで帰宅すると思いきや・・・

何故か、香林坊方面へ相方に促され、

気が付くと、ホワイトデーの特設コーナーへ

あれよあれよと、バレンタインデーのお返しを買わされ

納得しないまま帰宅するのでした。

続く


ぽちっとな!(97)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
響

僕も家でTVばかり見ていると滅入っちゃうので
一通りニュースを見たら外へ出るようにしています。
風見鶏のデザインが素晴らしいですね。
可愛い!

by (2011-03-19 10:52) 

テリー

同じ内容の繰り返しのテレビを見ていると精神衛生上よくないですね。外に出かけるのは、大切ですね。
by テリー (2011-03-19 11:05) 

銀狼

自然の猛威の恐ろしさを思い知らされましたが、
一方で、自然に癒されてもいるんですよね…

by 銀狼 (2011-03-19 11:19) 

hirochiki

一枚目の青空に風見鶏の写真が素敵ですね。
やっぱり、青空は良いなあってあらためて思います。

by hirochiki (2011-03-19 11:30) 

akkun

今日は、こちらもいいお天気ですよ~!

僕も、お返しまだ出来ていません。
ものは、準備できているのですが。。。
この連休には、会えそうなので。。。
by akkun (2011-03-19 11:31) 

ころくま

陽気な風見鶏ですね~^^
日本によい風が吹きますように。
by ころくま (2011-03-19 11:35) 

くまら

> 響さん
違う色だったら、もっと目立って良いと思うんですけどね^^;

>テリー さん
TV見ていると、何かしてあげたいけど、
出来ないジレンマに襲われます・・・

>銀狼さん
自然は、時に優しく、時に厳しいと・・・誰かが言っていたような(汗)

> hirochiki さん
こういう日は、外に出るのが、一番ですが・・・
原発の付近の方々は・・・(嘆)

> akkun さん
V.DやW.D、誰が考えた習慣なんでしょうね。
学生時代なら面白かったけど・・・^^;

>ころくまさん
私も祈っております
(^-人-^)
by くまら (2011-03-19 11:53) 

あぁ

相方さん大好きだわ(≧∇≦)
その方法があったか。
by あぁ (2011-03-19 12:05) 

himanaoyaji

私はチャント倍返ししておきましたよ(相方と娘に)

天気が良い今日のうちに出かけたいのですが墓参りの予約(運転手)
明日から天気悪くなりそうです (>_<)
by himanaoyaji (2011-03-19 12:05) 

rtfk

兼六園まで歩いていけるとは羨ましい限り~^^)

我が家は相方の好物である黒ビールを数本
捧げておきました。
by rtfk (2011-03-19 15:47) 

Takashi

帰りのコースは災難でしたね^^
相方さん、やりますね~
by Takashi (2011-03-19 16:54) 

えーちゃんaaa

バラエティ番組もポツポツやり始めましたが、見ても素直に笑えませんね(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-19 17:19) 

emuzu

そういう買い物は控えないで下さい
でないと、、、経済まで駄目になるv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-19 17:33) 

駅員3

兼六園の雪もほとんど解けてしまったのですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-19 22:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バレンタインデーのお返しは・・・・
忘れておりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-20 08:11) 

まっちゃん

テレビを見ていてもACのコマーシャルばかりで鬱陶しい。
普通のコマーシャルやってちょうだい〜
by まっちゃん (2011-03-20 12:02) 

くまら

>あぁさん
完全に、してやられました・・・

>himanaoyaji さん
昨日は1日仕事でした、今日墓参り行って来て、出掛けようとしたら・・・
雨降ってきました(泣)

> rtfk さん
うちのも酒が飲めればいいんですが・・・下戸です

> Takashi さん
完全に、手の上で転がされております

> えーちゃんaaa さん
同感です。

>emuzuさん
私の財布が・・・軽くなるばかりです><;

>駅員3さん
金沢市内は、ほぼ雪消えましたよ

>BPノスタルジックカーショー さん
返しておかないと・・・後が怖いですぞ

>まっちゃん
最近TV見るのも億劫です。
by くまら (2011-03-20 15:36) 

あら!みてたのね

こんにちは。
原発事故が依然予断を許さない状態が続いていますね。
奥様にホワイトデーのお返しをプレゼントなさったのですね・・・それは懸命なお考えですね。
わたしも何か考えなくては(笑)
by あら!みてたのね (2011-03-20 17:48) 

くまら

> あら!みてたのね さん
お返ししました~?
by くまら (2011-03-21 13:11) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://rk-6eyw.www.sofban.info/rk-6eyw/
by 春野 (2011-04-11 02:08)