SSブログ

兼六園では [撮ってみた【植物】]

昨日の続きで、13日に撮影した

兼六園(HPへ)”の様子です。

園内は、やっぱりガラガラ

よく金沢市の観光案内で見かけるアングルで・・・

と思ったんですが、逆光の琴柱灯篭(ことじとうろう)

DSC_8946.JPG

栄螺山(さざえやま)から、唐崎松(からさき)

DSC_8947.JPG

この後、梅園へ

CSC_8959.JPG

そういえば、花と虫の写真を撮ってと

リクエストが有った事を思い出し

CSC_8957.JPG

この時期、被写体になる虫と言えば、ミツバチくらいしかいないので(汗)

CSC_8958.JPG

梅を撮る人を撮って見た

DSC_8939.JPG

私の後ろ姿を誰か撮っていたら・・・梅を撮る人を撮る人って

タイトルが脳裏を過りました。


タグ:兼六園
ぽちっとな!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

今は、静かな早春の兼六園ですね。
by やおかずみ (2011-03-20 10:13) 

ころくま

さらにその後ろから撮られていたりして^^
さすがに今は観光する気分にはならないでしょうね。
by ころくま (2011-03-20 10:29) 

hirochiki

早速リクエストにお応えいただき、ありがとうございます<(_ _)>
青空&梅&みつばちの写真、とっても心が和みました~
これからも、お花と虫さんのコラボ写真のアップをよろしくお願いします!
by hirochiki (2011-03-20 10:57) 

akkun

この前まで、雪の写真だったのに、
すっかり春の装いですね~。
by akkun (2011-03-20 11:45) 

erucat

兼六園は昔一度だけ行きました^^
また訪れたい場所です 羨ましいな^^
by erucat (2011-03-20 11:54) 

mamii

梅はもう終わりでしょうか、これからでしようか?
by mamii (2011-03-20 12:02) 

まっちゃん

今度は梅を盗る人を撮って!
by まっちゃん (2011-03-20 12:05) 

rtfk

まだ人が少ないですね
これからだんだんと気温が上がるに従って増えるんでしょうね~^^)

by rtfk (2011-03-20 14:09) 

YOUR-MOM

ここの梅園は見事ですよね。 数年前に感動した記憶あります。
by YOUR-MOM (2011-03-20 16:00) 

弁慶

兼六園の池に映る青空、甘い香りが風に乗ってくるような
梅の写真、心が和みます♪

by 弁慶 (2011-03-20 16:01) 

くまら

>やおかずみ さん
嵐の前の静けさのようでした^^;。

>ころくまさん
そうでしょうね・・・(汗)

> hirochiki さん
はい!頑張りまつ(大汗)

> akkun さん
最近は、朝晩雪降って昼に融けるという日々が続いています(謎)

> erucat さん
また、おいで下さいな^^

> mamii さん
兼六園は、これからでしょう^^;

> まっちゃん
盗る人・・・居るんですか??

> rtfk さん
桜が咲きだすと、一気に増えます(汗)

> YOUR-MOM さん
もう少し広いと良いんですが…^^

>弁慶さん
少しでも、和んでいただければ^^;

by くまら (2011-03-20 17:22) 

ウヤまる

この前兼六園の近くは通りましたが、兼六園自体は久しく行っていないです・・・

梅を撮る人を撮る人って実際にやってみたら面白そうですね♪
by ウヤまる (2011-03-20 17:37) 

吉之輔

こんばんは、思い出しますね。流石兼六園ですね。
もう出掛ける事が出来ないので、嬉しいお写真です。
by 吉之輔 (2011-03-20 18:07) 

盛岡のヨッシー

そちらは梅にミツバチ、早いですね~。
暖かそうですね。
こちらは、波乱な年になりそうです。
by 盛岡のヨッシー (2011-03-20 21:24) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
方言の意味は、
関西の人だと大体お分かりでしょうが、
  A何時も何時もいいものを頂いて有難う。
  B暫くおばあさん見ないですが、元気にしていられますか。
  A朝も早くからゲートボールですよ。
  Bあなたは如何ですか。
  Aなんとか膝も治って何やかやしています。
  だいたい此の様な意味ですがね〜〜〜
by 吉之輔 (2011-03-20 21:48) 

ぷち

梅の花、キレイですね!!
うちは一度兼六園に行きましたが、最高の場所でした。
by ぷち (2011-03-20 23:16) 

こうちゃん

3枚目、特に素晴らしいですね。^^
by こうちゃん (2011-03-21 00:20) 

くまら

>ウヤまる さん
次は、桜を撮る人を、やるつもり^^

>吉之輔さん
そんな事言わずにまた来てください。
あ、そんな意味が有るんですね、方言って奥深い

> 盛岡のヨッシー さん
当地は、寒暖の差がかなり激しいです
でも、被災地に比べれば。。。

>ぷちさん
散歩するには最高の所です^^

>こうちゃん
私も密かに気に入っております^^;
by くまら (2011-03-21 00:46) 

himanaoyaji

昨日、菜の花とミツバチの写真撮りましたよ、
動く物が有るとシャッター押してしまいます (笑)
兼六園の庭は良いですね。
by himanaoyaji (2011-03-21 06:23) 

くまら

>himanaoyajiさん
菜の花・・・畑で早く見たい!
by くまら (2011-03-21 13:09) 

kawasemi

兼六園、しばらく行っておりません。
雪景色以外も良いんでしょうね。
by kawasemi (2011-03-21 19:24) 

くまら

> kawasemi さん
春は桜(人)、夏は杜若、秋は紅葉、冬は雪吊
その他にも、梅雨時の苔も良いですよ^^
by くまら (2011-03-22 11:49)