SSブログ

牡蠣食えば [喰いもん]

19日(土)、仕事してると穴水に有る出先から

「就業後、こっちへ来て欲しい」との連絡が有り

無理やり仕事を終わらせ、若手三人と共に

くそ部長&お局にばれない様に策を講じ

穴水へ

その前に・・・職場の前で撮った1枚

DSC_8961.JPG

で、到着した我らを待っていたのは・・・

牡蠣パーティ!

P3191217.JPG

能登の牡蠣って、身が小さいイメージが有ったんですが

身、デカ!

P3191218.JPG

穴水に居る職員4人と、関連業者4名と我ら4名合計12人で

牡蠣の殻付き1.5缶と寿司、肉などをジャンジャン焼いていただきました

勿論お酒も・・・あんまり予算が無かったので、

乾杯だけビール、後は第三が付くビールを2ケースと

日本酒2升、マッコリやワイン、焼酎など準備されていましたが

ほぼ、完飲&完食。

いやーー楽しい一時でしたが・・・

昨日は1日二日酔いに悩まされたのでありました(泣)


ぽちっとな!(103)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 103

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ころくま

牡蠣でかっ^^
そちらでは牡蠣って缶に入っているのですか?
by ころくま (2011-03-21 08:35) 

pi-ro

でっかいですね~
ジャンジャンってのが最高ですね(^^)
by pi-ro (2011-03-21 08:41) 

あら!みてたのね

おはようございます。
「牡蠣食えば・・・」鐘がなるなる・・・あれ! ちょっと違うかな(笑)
大っきな牡蠣・・・旨そぉ~♪
by あら!みてたのね (2011-03-21 09:23) 

rtfk

なんと立派な牡蠣ですな~!!ビックリ!!旨そう~^^)
by rtfk (2011-03-21 09:34) 

弁慶

実際には、年に何回かしか口にしていませんが
これ見ると、食べたぁぁぁい。

by 弁慶 (2011-03-21 10:11) 

アルマ

久しく牡蠣食べていないですね(*^_^*)
すっごく食べたくなってきました・・・
by アルマ (2011-03-21 11:03) 

mamii

じゃんじゃんやって、沢山食べられて良かったですね。
by mamii (2011-03-21 11:04) 

akkun

おぉっ、いいですね~!
今年は、殻のついた牡蠣食べてないですよ。。。
美味しそうです!


by akkun (2011-03-21 11:13) 

盛岡のヨッシー

とても綺麗な夕日ですね~。
かきもとても美味しそうです。
私は、今日も早朝AM3:00からガソリンスタンドに
並びやっと給油してきたところです。
疲れました。
by 盛岡のヨッシー (2011-03-21 11:39) 

響

牡蠣はシーズン終盤を迎えてかなり大きくなっていますね。
今年はいっぱい食べるつもりで12月から牡蠣小屋をチェックしていましたが結局まだ1回しか食べてないです。
羨ましい写真をありがとうございます。

by (2011-03-21 11:55) 

Takashi

おいしそー!
美味しい物食べて、楽しい思いもしたら二日酔いも我慢できますね^^
そーいう問題じゃないか。
by Takashi (2011-03-21 12:09) 

hirochiki

牡蠣は大好物なんです!
あ~、その場に居たかったです~~(T_T)
by hirochiki (2011-03-21 12:24) 

zak

いい絵ですね・・・・
日本酒が必要だなぁ・・
by zak (2011-03-21 12:40) 

くまら

> ころくま さん
殻付きは、缶で売ってたりしますよ^^

> pi-ro さん
最後の方は、何でもかんでも焼いて食っておりました(笑)

> あら!みてたのね さん
これ季語に俳句読んだら面白かったかも^^;

> rtfk さん
美味かったです(^0^)

>弁慶さん
私もそうですよ~^^

>アルマさん
ガッツリ食ってやってください(^ー^

> mamii さん
酒呑んだら食わない主義なんですが
ガッツリ食ってやりました(爆)

> akkun さん
そろそろ、シーズン終わっちゃいますよ~

> 盛岡のヨッシー さん
朝3時からですか??
ライフライン、早く整備して欲しいと願うばかりです(懇願)。

>響さん
我が家、年に1度は喰ってたんですが
今年は・・・非常に美味しく頂いてまいりました^^

> Takashi さん
呑む量を制限しない私が悪いのです・・・orz

> hirochiki さん
今季はもう良いって言う位、食ってやりました(汗)

>zakさん
日本酒は・・・私呑ませてもらえないので(泣)
by くまら (2011-03-21 13:08) 

銀狼

どうして呼んでくれなかったんですか?(爆)
by 銀狼 (2011-03-21 14:46) 

sig

牡蠣パーティとは豪勢な。牡蠣の味はもう忘れてしまいました。苦笑
by sig (2011-03-21 15:20) 

スマイル

くまらさん こんにちは
牡蠣大好物です。
三重の牡蠣も有名ですが
そちらの牡蠣も立派ですね☆
食べたくんりました(笑)
by スマイル (2011-03-21 16:13) 

駅員3

なんと羨ましい[exclamation×2]
でも、私は昔大好きだった牡蠣が、実は食べられません[失恋]
10年前にも挑戦して、救急病院へ搬送されました[むかっ(怒り)]
by 駅員3 (2011-03-21 18:49) 

erucat

牡蠣パーティーとは豪勢ですな^^
しかし飲みましたね^^
by erucat (2011-03-21 18:53) 

ウヤまる

それはよかったですね♪
牡蠣焼いているといい香りがしてきそうです。
でもお酒はほどほどがよさそうですね・・・
by ウヤまる (2011-03-21 19:35) 

くまら

>銀狼さん
すいません、緊急招集だったので^^;

>sigさん
またまたぁ~(笑)

>スマイル さん
これまで、小ぶりな牡蠣ばかり食ってたので
こんな大ぶりな奴は…(汗)

>駅員3さん
え??私の友人にもいますが
御気の毒です。

> erucat さん
もーガッツリでした(爆)

> ウヤまる さん
まーー楽しければいいんです^^
by くまら (2011-03-21 20:14) 

Sazaby

就業後?終業後?
似てるようで…すごい違いですが(笑)
by Sazaby (2011-03-21 21:55) 

ぐす+

素晴らしいビックリご招待ですね!!


牡蠣は苦手ですが(^^;
by ぐす+ (2011-03-21 22:31) 

tomickey

綺麗な空ですね!
南京ではいつももやもやっとしていて未だに青空と出会っていません~(^_^;)
by tomickey (2011-03-21 23:42) 

こうちゃん

僕も最近、お酒が残りやすくなりました。
by こうちゃん (2011-03-21 23:51) 

macharun

いやぁおいしそうです!!うらやましいなぁ・・・。この牡蠣を食べることができるなら、二日酔いも歓迎しちゃいたいです(笑
by macharun (2011-03-22 01:28) 

himanaoyaji

焼き牡蠣、うまいんですよね、 そしてどれだけでも食べれちゃう・・・
by himanaoyaji (2011-03-22 05:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

是非参加させて欲しいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-22 06:16) 

chichiの母

昨年のGWに氷見で食べた牡蠣がおいしかったです。
つぶやきフォローさせて頂きました。
よろしくお願いします。
by chichiの母 (2011-03-22 07:23) 

くまら

>Sazaby さん
ほ・・本当だ^^;

> ぐす+さん
好き嫌いはっきり出る食材ですものね^^

>tomickeyさん
中国ってそんなイメージないんですが・・・そうなんですか??

>こうちゃん
そろそろ、呑む量を抑えなくては(泣)

> macharun さん
二日酔いは・・・要らないです(汗)

> himanaoyaji さん
そして・・・呑み過ぎちゃうんですよね(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
次回は来年ですな^^

>chichiの母さん
あら?最近あまり参加してないんですが・・・(滝汗)
by くまら (2011-03-22 09:01) 

vivian

おっ?寿司もジャンジャン焼いて食べたのですか?^^;
羨ましいBBQですね♪

by vivian (2011-03-23 18:37)