SSブログ

お墓参りを兼ねて [撮ってみた【植物】]

日曜日、朝から酷い二日酔い(;;)

そんな私に相方から「墓参り行くよ~ガソリン勿体ないから歩いて!」

Σ( ̄ε ̄;|||・・・鬼です

ぶつぶつ言う私を完全に無視し、

ケツを叩かれながらのお散歩となりました。

我が家のお墓を参った後

相方の実家のお墓へ向かうまで、カメラぶらぶらぶら下げて

目に付いたお花などを撮ってました。

DSC_9056.JPG

 土筆がこんな所から

DSC_9051.JPG

クロッカス

DSC_9038.JPG

DSC_9039.JPG 

ここから名前知らない・・・

って言うか覚えていない植物達です。

DSC_9050.JPG

DSC_9055.JPG

相方の家の墓参りを済ませた後、何処か行きたげな顔していた相方でしたが

雨降ってきたので、早急に帰宅。

家でゴロゴロしながら、日曜の午後は過ぎて行きました

めでたし、めでたし


ぽちっとな!(108)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 108

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

土筆、大好きです、今年はまだ食べてません。
by himanaoyaji (2011-03-22 08:30) 

lamer

ご馳走が沢山生えていますね。
土筆♪
by lamer (2011-03-22 09:30) 

えーちゃんaaa

土筆って何だ?
と思ったら、つくしか~(^^;;
漢字は難しい。
by えーちゃんaaa (2011-03-22 09:30) 

doudesyo

こんにちは。
春ですねぇ。良い季節になってきましたね!
墓参り出来ないでいますので、墓石とか大丈夫なんだろうかと思っています。^^;
by doudesyo (2011-03-22 11:09) 

rtfk

土筆がスゴイところから生えてますね~(@_@)
by rtfk (2011-03-22 11:12) 

ころくま

こちらではまだツクシ見かけないかも。 気づかないだけかもしれませんが^^;
今日も雨降ってます。 放射性物質が含まれているんじゃないかとちょっと不安・・
そちらの方までは影響ないのでしょうね。
by ころくま (2011-03-22 11:35) 

くまら

>himanaoyaji さん
私喰った事ないです(汗)

>lamerさん
土筆、食べる人結構いるんですね^^;

> えーちゃんaaa さん
私も昔はそうでした(爆)

> doudesyo さん
早く復興されることを、祈っています(懇願)

> rtfk さん
良い根性してるでしょ^^
by くまら (2011-03-22 11:42) 

mamii

やはり暖かさの違いが分かりますね・・・クロッカスはまだ葉っぱが出たところです。
by mamii (2011-03-22 11:52) 

hana2009

これからはガソリン勿体無い、電気が勿体無いって、口癖になるかもしれないですね。

下二枚は、ネコヤナギ、ヒマラヤユキノシタでした。
最初のお墓参り用の白い菊の花。だれかが落としていたものかしら?(笑う)
by hana2009 (2011-03-22 12:51) 

hirochiki

そちらは、もう土筆が顔を出しているのですね。
くまらさんは、土筆の卵とじは召し上がりますか?

by hirochiki (2011-03-22 12:56) 

あぁ

わぁ、私も土筆さがそう!
毎年忘れちゃうんだわ。
by あぁ (2011-03-22 13:21) 

yukio

先日、金沢でも春一番が吹きましたね。
くまらさんの写真で春近しやなと感じます。
by yukio (2011-03-22 13:28) 

akkun

もうつくしが出てきているんですね。
こっちももう出てそうですけど、
ちゃんと探してないからか、
まだ観ていません。
by akkun (2011-03-22 13:44) 

まっちゃん

なんだかまた寒くなっちゃいましたね。
種を水に浸けて、根が出てきたんですが植えたら枯れてしまいそう。
by まっちゃん (2011-03-22 13:50) 

くまら

> ころくま さん
放射能、そんなに危険じゃないと先週末まで言ってたのに・・・(謎)

> mamii さん
当地、寒暖の差あり過ぎです><;

>hana2009 さん
え?ネコヤナギってこんな風になるんですか??
教えていただき感謝です^^

> hirochiki さん
土筆自体、喰った事ないです^^;

> あぁ さん
公園へ行ってみましょう!

>yukio さん
そろそろタイヤ換えたいんですが・・・
また雪マーク出てるし・・・(汗)

> akkun さん
たぶん出てますよ~

>まっちゃん
今年は本当におかしな気候ですね
by くまら (2011-03-22 14:14) 

銀狼

北海道で土筆が見られるのは、いつになるのかなぁ…
年々、二日酔いの度合いが酷くなる私です^^;
by 銀狼 (2011-03-22 14:17) 

sig

えっ、金沢でつくしが、もう。
まだだとばっかり思っていましたが、あいにく外は雨。
晴れたら近所の空き地を探してみます。
by sig (2011-03-22 15:07) 

emuzu

北斗晶、、、みたいなッ奥様なんですね
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
by emuzu (2011-03-22 17:17) 

駅員3

お墓参りは、雨に降られず、なによりでした[ひらめき]
土筆は根性土筆ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-03-22 18:20) 

くまら

>銀狼さん
私は2年前に胆嚢切ってから
格段に呑めなくなりました><;

>sigさん
こっちでももう出てるので、たぶん出ていると思いますよ^^;

>emuzuさん
ジャガー横田なみです(笑)

>駅員3さん
本当は、タイヤ交換したかったんですが・・・orz
by くまら (2011-03-22 19:14) 

erucat

ど根性土筆ですね^^
今が旬です 卵とじでどうぞ^^
by erucat (2011-03-22 20:26) 

hiro

土筆がもうこんなに出ているのですね
春をかんじますね♪
お墓参り、ウチはガソリン不足でまだ行けていません・・・
by hiro (2011-03-22 20:53) 

koume

この前まで雪と思っていたら、こんなにたくさんの花が
咲いてるんですね~^^
春もすぐそこまで!!
福岡は桜が咲いたそうです(見て無いけどw)
by koume (2011-03-22 21:20) 

甘党大王

最近つくし・・・見ないです~(・。・;
春って感じがするんですけどね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2011-03-22 21:24) 

ウヤまる

お疲れ様でした。
土筆は小さい頃住んでいた近所に生えていたので懐かしいです♪
by ウヤまる (2011-03-22 21:33) 

ぐす+

確かにめでたしめでたしです(^^)
by ぐす+ (2011-03-22 21:39) 

盛岡のヨッシー

そちらは、すっかり春の様ですね。
もう時期、桜も咲くのかな?
by 盛岡のヨッシー (2011-03-22 21:42) 

Takashi

土筆、食べられるんですね。知りませんでした。
クロッカスが可愛らしいです^^
by Takashi (2011-03-22 22:45) 

くまら

>erucatさん
まるで、今の日本人に力を与えてくれているよう^^

> hiro さん
我ら夫婦のお墓、近所で良かったと
今更ですが感謝してます^^;

> koume さん
え?もう桜が??
春ですなぁ~(笑)

>甘党大王さん
たまに、公園や原っぱ見て見ると良いかも^^

>ウヤまる さん
金沢、あっちこっちに生えてますよ(^^)

>ぐす+さん
おかげでネタが無いんですけどね><;

>盛岡のヨッシーさん
今年の金沢、未だ気候が安定しません・・・orz
by くまら (2011-03-22 22:51) 

こうちゃん

二日酔いの日は、体が重いですよね。
by こうちゃん (2011-03-22 23:38) 

macharun

もうつくしが生えているんですね!
あれ?そういえばもう3月下旬でした。地震ですっかり季節感を忘れてます(汗
by macharun (2011-03-23 00:43) 

waka

この間までの雪がうそのようですね!
もうすぐ春真っ盛り・・・かなぁ
by waka (2011-03-23 22:49) 

くまら

>こうちゃん
動きたくないです><;

>macharun さん
後十日あまりで4月ですぞ^^

>wakaさん
当地たまに、雪が舞っております・・・orz
by くまら (2011-03-23 23:29)