SSブログ

こんな所に居たのね [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きです。

相方の実家まで歩いて30分ほど

そこでお遭いした、鳥達

逆光なので、判りにくいですが・・・

オナガです

CSC_9069.JPG

撮影した私でさえ、これなんだっけ?と記憶を辿りました

モズです

CSC_9068.JPG

今季、犀川や健民海浜公園で必死に探しまわってたのに

まさかこんな所で出遭うとは・・・

ジョウビタキ(♂)

CSC_9070.JPG

CSC_9071.JPG

CSC_9073.JPG

ジョウビタキの下で、こそこそ動く

猫発見!

DSC_9045.JPG

目が合うと、そそくさと逃げて行っちゃいました^^

DSC_9046.JPG 

この他に、コゲラ・シジュウカラ・ヒヨを撮影しましたが

すべてボツ!(T△T)

でも、たまに住宅街を歩いてみるのも良いもんだと

再認識しました。


ぽちっとな!(102)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 102

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

ツキが廻って来たんですよ、
それとも相方さんのおかげかな?
by himanaoyaji (2011-03-23 08:35) 

あぁ

ジョウビタキのように鮮やかな色の鳥が、住宅街に遊びにくるのですね。
by あぁ (2011-03-23 09:13) 

セイミー

まだジョビ君いるんですか
by セイミー (2011-03-23 09:37) 

えーちゃんaaa

ジョウビタキって綺麗な鳥だね~
by えーちゃんaaa (2011-03-23 10:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

住宅街までジョビちゃん来るんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-23 10:11) 

rtfk

民家の近くでもいろんな鳥を見ますが
名前が・・・(涙)
by rtfk (2011-03-23 10:25) 

mamii

ジョビ君、綺麗な鳥ですね。
by mamii (2011-03-23 10:54) 

Takashi

私も新宿の住宅街でジョウビタキのメスを見たことがありますよ。
近所の公園で探してもいないのに、通勤途中に見つけてビックリしました。
by Takashi (2011-03-23 12:19) 

hirochiki

探しものって、忘れた頃に見つかることが多いです。
ジョウビタキさんは、お腹の色がとても綺麗ですね。
by hirochiki (2011-03-23 12:43) 

駅員3

我が家のある多摩でも、住宅街に、結構色々と出てきますよ!
by 駅員3 (2011-03-23 12:56) 

銀狼

rtfkさんと同じです…(涙)
by 銀狼 (2011-03-23 14:09) 

ウヤまる

思わぬ出会いがあってよかったですね♪
これから気候もよくなっていきますし、
いろいろ外出してみるのも面白そうです。
by ウヤまる (2011-03-23 14:44) 

くまら

>himanaoyajiさん
私は最後の御挨拶だと感じました^^;

> あぁ さん
田舎ですので(汗)

> セイミー さん
私も驚きました^^

>えーちゃんaaa さん
でしょ(笑)

> BPノスタルジックカーショー さん
まさかこんな所に居るとは、思いもしなかったです^^

> rtfk さん
写真に撮って掲載しちゃいましょう!

>mamii さん
昨季はよく見かけたんですが、今季は・・・orz

>Takashi さん
新宿にも居るんだ・・・(驚)

>hirochiki さん
まさかこんな所に居るとは、思いもしませんでした(爆)

> 駅員3さん
え?そうなんですか??

>銀狼さん
野鳥図鑑が必要ですな^^

>ウヤまる さん
ただ・・・これから冬鳥シーズンは
終息を迎えちゃいます(涙)
by くまら (2011-03-23 15:26) 

ころくま

ジョビたん、まだまだ寒いから長居をしそうですね~^^
by ころくま (2011-03-23 16:54) 

Pin-BOKE

隣の佐賀にはオナガがたくさんいるみたいですが、熊本ではなかなか見ません。
by Pin-BOKE (2011-03-23 17:06) 

hana2009

hanaだけに、お花の名前は大体わかるのですけど・・・鳥についてはさっぱりなのです。
ジョウビタキ、一個覚えましたよ!
by hana2009 (2011-03-23 17:45) 

やおかずみ

住宅街でもよく注意してみると、いろいろと発見出来るのですね。
by やおかずみ (2011-03-23 18:15) 

弁慶

ジョウビタキ、人家の庭先にも来ますね。
今シーズンは、不作でしたけど。

by 弁慶 (2011-03-23 19:39) 

やま

こんばんは!
たぶん色々な鳥がいるんだと思うんですが・・・・・・・
ハトと雀くらいしか知らない・・・・?
by やま (2011-03-23 21:03) 

poko

家にも名前はわからないけど何種類かの鳥が遊びに来ます。
名前がわかったら楽しいかもしれませんね。
・・・でも、私には覚えられないと思うけど(^^;
by poko (2011-03-23 21:31) 

ゆき

猫ちゃんは鳥ちゃんを狙ってたのでしょうか(>▽<;;
一度、病院の駐車場で猫がすずめを本気で狙ってた所を見たことが
あるもので((o(>▽<)o))

by ゆき (2011-03-23 21:51) 

オレンジポピー

鳥の下にネコなんて、
住宅街の写真も、すごく面白いですネ~(^o^)

by オレンジポピー (2011-03-23 22:32) 

くまら

> ころくま さん
もう少し居て欲しいです(願)

> Pin-BOKE さん
西側にはあまり居ないと聞きましたが^^;

> hana2009 さん
こんなブログですが、鳥の名前覚えていただいて
ちとうれしい^^

>やおかずみ さん
視野は、広く持つように心掛けるようになりました(笑)

>弁慶さん
我が家の小さい庭にも来てほしい(懇願)

>やま さん
見付けるだけでも凄いと思います^^;

>pokoさん
私は、植物の名前を覚えたいです…(夢)

>ゆきさん
いえ、ただのお散歩かと(爆)

> オレンジポピー さん
一時でしたが、素敵な空間だと思いました^^
by くまら (2011-03-23 23:02) 

erucat

逆光が効きましたね 松の木とオナガさんのシルエットが素敵です^^
モズを撮りたい!
by erucat (2011-03-24 03:00) 

akkun

思いがけないところで、
思いがけない出会いですね!
by akkun (2011-03-24 08:05) 

kawasemi

熱心に撮りまくりましたね。
私、エナガとオナガの区別がついていません。
野鳥図鑑で確認をします。
by kawasemi (2011-03-24 11:46) 

まっちゃん

ジョウビタキは割と人のいる近くに来ますよね。
鳥が気になる前まではあんな派手な鳥が見えていないんですね〜(^^)
by まっちゃん (2011-03-24 11:58) 

くまら

>erucat さん
モズ、案外町中に居たりしますよ^^

>akkunさん
まさかこんな所に居るとは!って感じでした^^;

>kawasemiさん
名前は似てますが、全然違う鳥さんですぞ(笑)

>まっちゃん
私も、鳥の撮影するまで、気がつかなかったです(汗)
by くまら (2011-03-24 17:41)