SSブログ

3月に入ってからの外食集 [喰いもん]

3月に入って、外食は控えようと思ってたんですが、

相方と外出すると外食になっちゃいます。

3月5日(土)、相方の要望で行ったオーガニックのお店

店の場所は、“のっぽくん(HPへ)”の2階

看板です

DSC01291.JPG

注文したのは・・・忘れた(汗)

DSC01290.JPG

雑穀玄米に味噌汁、野菜などのおかずを3種選んで

800円のランチでした

玄米が苦手な私には・・・ちと、きついランチでした(;;)

続いて、13日(日)

月に1度はカレー喰わないと、発作を起こす私です(なんのこっちゃ)

そんなわけで、1人でカレーを喰いに

チャンピオンカレーへ行ってきました

注文したのは、ウィンナーカレー(750円)

DSC01292.JPG

ただ・・・味は申し分ないんですが、TVで11日に起こった

震災報道を観ながらの食事だったので、喰った気がしませんでした。

続いて、21日(祝月)に行ったお店

せんな(口コミページへ)

DSC01293.JPG

私が注文した1,000円の定食。

切干大根(左上)・アスパラベーコン(中央上)・サラダ(右上)

ご飯(左下)・豚の角煮(中央)・大根の煮びたし(右中)

漬物と味噌汁。

DSC01295.JPG

おかずはどれも薄めの味付けでしたが、

私的には、ちょうど良く美味しかったです。

因みに、ご飯が少ないなぁ~と思ってたら

店員さんから「ご飯、1杯まではお代わりできますし、量も選べます」

と言われたんですが、

この日は、あまり動いていなかったので、お代わりはしませんでした。

おかずだけで充分お腹も膨れたしね^^


ぽちっとな!(95)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽちっとな! 95

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
PylorI

ヘルシーとかオーガニックとか
どこからどこまでが徹底されているか判らないから嫌い
私、虫さえついていなければいいから
長生き考えていないし…ふとらなければそれで好い
by PylorI (2011-03-25 08:18) 

himanaoyaji

平日のランチいつも¥600円です、
食欲旺盛なのでいつもボリュームあるもの食べてます。
by himanaoyaji (2011-03-25 08:31) 

hieroh66

我が家も、女房殿が糖尿病の仲間入りをしたのを期に玄米入りのご飯に
なりました
by hieroh66 (2011-03-25 09:01) 

やおかずみ

雑穀玄米に味噌汁、野菜・・・なるほどヘルシーですね。
by やおかずみ (2011-03-25 09:41) 

あぁ

せんなさんとこの和食が食べたい。
あ~まだランチまで2時間近くある><。お腹空いた。
by あぁ (2011-03-25 10:18) 

ころくま

こちらの方のレストランでは出荷制限のせいで、メニューがだいぶ変わってきているらしいです。
by ころくま (2011-03-25 10:48) 

えーちゃんaaa

外食、良いと思います。
自粛ムードで内食ばかりしてたら余計景気が悪くなると思うし(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-25 11:31) 

もももんがが

玄米ダメなんですね。うちのダンナさんもあまり好きじゃないみたい。
ぬか臭いんでしょうか?私はプチプチしてて好きなんだけどな~^^

あ、うちのダイモン君は両目の視力が弱くずっと真っ白けのお目目なのです^^
もももんががはゾンビ映画ばっかりみているので、全然気づかなかったんですが(爆 (ゾンビはみんな白目むいてるのでw)やっぱりお気づきになられましたか~。

ちなみにダイモンくんは、真っ白けのお目目でも結構見えてるみたいですよ。
たまに何もないのに、一人で虫をさがしたりしてますが・・・(汗
by もももんがが (2011-03-25 11:52) 

mamii

PylorI さんではないけれど、太らなければ、いいと思うのですが・・・・
by mamii (2011-03-25 12:00) 

rtfk

亡くなった祖母に
「健康にいいらしいから玄米ご飯食べたい」
と言ったら
「白いご飯が食べられるのになんでわざわざ!」
と怒られたことがあります^^)
by rtfk (2011-03-25 12:07) 

駅員3

月に一度は、ナイアガラのカレーを食べに来てくださいな[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2011-03-25 12:30) 

hirochiki

なかなかヘルシーなお食事ですね。
最近は、お店でも薄味の傾向になってきたような気がします。
by hirochiki (2011-03-25 12:46) 

Pin-BOKE

こういう晩ご飯が一番おいしかったりします。
by Pin-BOKE (2011-03-25 13:29) 

hana2009

チョッと出歩いただけで、食事時間でもお店に人が入っていないのがわかります。
外食産業が停滞しているのを実感してしまいます。
外で食事をしてお金を使う事って、今の私達に最も簡単に出来る事ですね。
by hana2009 (2011-03-25 14:14) 

くまら

>PylorI さん
我が家の相方何故か凝りまくっております(滝汗)

> himanaoyaji さん
独身の頃は、基本ワンコインでした
結婚してからは、弁当を持たされております^^

> hieroh66 さん
我が家、別に病気持ってる人いないんですが
玄米食です・・・orz

>やおかずみ さん
個人的に、銀シャリと漬物が一番だと思うんですが^^;

>あぁ さん
美味しい昼ごはん食べましたか?

> ころくま さん
え?そんな事になってるんですか??(驚)

> えーちゃんaaa さん
どっかの大学教授や、経済アナリストは
計画停電の時こそ、外食をと訴えておりましたね^^

>もももんがが さん
男性って、玄米苦手な人多いかも
臭いも、触感も含めて・・・(汗)

ダイモンくんってそんな事になってたんですね
失礼なコメしてすいませんでした。

> mamii さん
玄米の方が、カロリー高いような・・・多分

> rtfk さん
私の両親も、相方の両親も同じ事言うんですが
相方は、気にしていないご様子です(;;)

> 駅員3さん
行きたいけど・・・行けない・・・(T△T)

>hirochikiさん
同感です。
お店もその辺は考えているんでしょうね(^^

>Pin-BOKE さん
カレーでしょ(爆)

>hana2009 さん
これから、にわかに大幅増税が有るのでは?
と危惧している人(勿論われら夫婦もですが)
少しでも、節約しようと考えてるんでしょうね
by くまら (2011-03-25 14:42) 

akkun

かためのご飯が好きなので、
白米に玄米混ぜたりして炊いてますよ。
まぁ、好みは仕方ないですよね。
by akkun (2011-03-25 15:50) 

吉之輔

こんばんは、私などこの山奥では外食するにも
余り好みの店がないので家内の手料理ばかりですよ。
少し残念ですがね。
by 吉之輔 (2011-03-25 17:12) 

弁慶

玄米までは行きませんが
雑穀ご飯は、我が家でも時々出てきます。

by 弁慶 (2011-03-25 19:48) 

zak

出ましたね・・・
チャンピオンカレー。
何回見てもいい絵ですね。
by zak (2011-03-25 20:38) 

waka

玄米、男性の方は嫌いな方が多いのですか?
我が家の旦那様も嫌いのようでうっかり炊くといや~な顔を露骨にします(;一_一)
by waka (2011-03-25 21:05) 

くまら

>akkunさん
私も堅めのご飯が好きですが・・・
玄米のにおいと味は苦手です><;

>吉之輔さん
我が家も基本は、相方の手料理ですよ^^;

>弁慶さん
弁当は雑穀米だったりします(笑)

>zakさん
これから先、何度も出てきますよ(爆)
by くまら (2011-03-25 21:11) 

ぐす

カレーも久しくいただいてませんなぁ(^^)
by ぐす (2011-03-25 22:24) 

銀狼

あら!?玄米苦手ですか~?
私は、結構あの食感が好きなんですよね~^^
ただ、しっかり咀嚼しないと消化器系に負担がかかるようで、
早食いの私には向いていないかも…^^;
by 銀狼 (2011-03-25 22:40) 

スマイル

こんばんは
私は奥様のコースに大賛成です☆
でもでも全部美味しそうで
全部食べてみたいです♪^^;いいですね~
by スマイル (2011-03-25 22:48) 

ゆき

雑穀玄米のランチはヘルシーでいいですねぇ(*'-'*)
玄米もオートミールもおいしく頂ける僕には
嬉しいメニューですo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2011-03-25 23:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

定食に1票入れます。
これだけのおかずは豪華ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-26 04:56) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
案外、山野草良いですよね、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-26 07:51) 

くまら

>ぐす さん
たまに食べないと、発作的になりません??

>銀狼さん
私も早食いなので、向いてないのです(笑)

>スマイル さん
玄米さえなければ・・・(汗)

>ゆき さん
オートミールはまだ食えるんですが・・・orz

> BPノスタルジックカーショー さん
おかずだけで充分お腹膨れちゃいます^^

>吉之輔さん
山野草、縁無さ過ぎです・・・orz
by くまら (2011-03-28 09:45)