SSブログ

やっぱなーー [撮ってみた【野鳥】]

ここ数日、探鳥に行こうにも

天気が悪かったり、これまでよく行っていた

犀川の木々が綺麗に伐採された事もあり

消化不良の続く今日この頃、

それでも土曜日に向かった先は、卯辰山

そこで出遭ったカラ達

DSC_0608.JPG

久し振りに見かけた

ヤマガラ

DSC_0614.JPG

DSC_0613.JPG

と、コガラです

DSC_0610.JPG

あら?

DSC_0612.JPG

やっぱり、卯辰山カラ類しか見かけない・・・

種類が豊富な事を言えば、健民海浜公園の方が、良いんだろうけど、

いかんせん遠いので、ガソリン代が高騰している今では・・・(嘆)


ぽちっとな!(107)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 107

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
akkun

ガソリンは、買えるようになりましたが、
一気に高騰してますから、
なかなか遠出はしにくいですよね。
by akkun (2011-03-28 08:52) 

やおかずみ

遠出をするとガソリン代が高いことに、実感しますね。
by やおかずみ (2011-03-28 09:32) 

あら!みてたのね

おはようごさいます。
松ぼっくりが落ちている林の中で何を食べているのでしょう!?
後ろ姿とその向こうで一生懸命何かお食事中のヤマガラちゃん可愛い~♪
燃料の高騰と品不足で、これも支援の一つとして遠出は控えるしかないですね。

by あら!みてたのね (2011-03-28 10:18) 

mamii

ガソリンばかりでなく、油はずいぶん値上がりしています。
こちらでも灯油が上がって困っています。
by mamii (2011-03-28 10:50) 

駅員3

節約、節約!
カラ以外の鳥さんたちも、お休みになられているのでは[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2011-03-28 11:30) 

えーちゃんaaa

私は車持ってないのでガソリン価格は分かりません(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-03-28 11:34) 

Pin-BOKE

近場の公園で鳥さんを狙う機会が増えそうですね。
by Pin-BOKE (2011-03-28 11:44) 

くまら

> akkun さん
先日、私がよく行くSSで、以前のガソリン高騰に匹敵するくらい
上がるのでは?と恐ろしい事を言っていました><;

> やおかずみ さん
そろそろ自転車生活かなぁ~(汗)

> あら!みてたのね さん
こればっかりは、致し方ないですね(嘆)

> mamii さん
そう言えば、4月になったら、コーヒーとかも値上げするとかしないとか(^^;

>駅員3さん
はい、質素倹約を心がけます^^

>えーちゃんaaa さん
当地、車が無いと生活範囲が格段に狭くなります(泣)

> Pin-BOKE さん
どこか近場で、スポット探さねば!
by くまら (2011-03-28 11:52) 

銀狼

ガソリン不足も大変だけど、
ガソリン代高騰もハンパないですね~(>_<)
by 銀狼 (2011-03-28 12:00) 

あぁ

ヤマガラの後ろ頭が好き~。写真を撫で撫で。
by あぁ (2011-03-28 12:09) 

hirochiki

健民海浜公園は、ご自宅からどれだけ離れているのでしょうか?
うちは、外の写真撮影はほとんど自転車で出かけています。
by hirochiki (2011-03-28 12:50) 

もももんがが

カラ!
先日、実家の庭先で見ました。母が庭に小鳥がくるように
いろいろと仕掛けをしていて、ちょくちょく様々な小鳥が顔を出すのです。

そしてそれを実家の黒猫が片隅でいつも目を光らせてるという・・・。

by もももんがが (2011-03-28 14:37) 

ころくま

スタンドの行列が無くなったので、久しぶりに入れたらリッター149円でした。
レギュラー仕様でよかったと、つくずく思う今日この頃^^
by ころくま (2011-03-28 15:22) 

テリー

一枚目の写真、小鳥の背中が、シャープに撮れていますね。こういうフォーカスがぴったり合った写真は、すかっとしますね。できれば、撮影データを付記していただけると参考になります。
by テリー (2011-03-28 15:56) 

くまら

> 銀狼 さん
民主党が政権摂る前に行っていた
ガソリン代金の1本化ってどうなったんでしょうね(怒)

> あぁ さん
実物触ってみたいんですが、寄ってきてくれません><;

> hirochiki さん
犀川へは、車で10分、卯辰山へは20分。
健民海浜公園へは40分ほどかかります(涙)

>もももんがが さん
家の中まで、餌を撒いてみては?(爆)

>ころくま さん
我が家の1号車、冬眠に入る予定・・・(大汗)

>テリー さん
データーですか?
帰って調べてみます^^;
by くまら (2011-03-28 16:42) 

弁慶

ついに今シーズン「ヤマガラ」見かけませんでした(~~;

by 弁慶 (2011-03-28 18:46) 

響

カラ類ばかりでも良いですよ。
全然鳥に会わない日が多くなって来ました。

by (2011-03-28 20:30) 

erucat

何をするにも厳しい状況ですね・・Orz
カラちゃん可愛い^^
by erucat (2011-03-28 21:59) 

rtfk

こんばんは
数年前実家の庭にある半分朽ちたようなコンクリートの柱の穴に
ヤマガラが住みついてました。。。
by rtfk (2011-03-28 23:16) 

こうちゃん

ガソリン、千葉のほうでは140円代、後半ですよ。><
by こうちゃん (2011-03-28 23:39) 

くまら

>弁慶さん
ヤマガラ・・・そちらでは留鳥ではないんですか?

>響さん
当地もそろそろかなぁ・・・(嘆)

> erucat さん
今後この国はどうなって行くんでしょうか・・・

>rtfkさん
良いなぁ~(羨)

>こうちゃん
当地、そろそろ150円になります・・・orz
by くまら (2011-03-28 23:46) 

みつなり

ガソリン高いので鳥見も電車や徒歩圏内のみです。
by みつなり (2011-03-29 00:11) 

tokk

一枚目、綺麗な色が出ていますね素晴らしい。

by tokk (2011-03-29 02:06) 

ゆき

ガソリン高くなっちゃいましたよねぇ(_´Д`)ノ~~
一枚目のお写真の鳥ちゃんのオシリがカワイイですO(≧▽≦)O
飛ぶ姿もいいですがちょこまか走る姿は萌えぇの一言!!
by ゆき (2011-03-29 02:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここ関西はさほどではありません。
140円台ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-29 05:16) 

himanaoyaji

全国的なガソリン不足なのでなるべく乗らないようにしています。
by himanaoyaji (2011-03-29 05:46) 

綾小路曽根斗麿

ガソリンという言葉に、過敏に反応してしまいます。
不足も高騰も困りますね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-29 08:04) 

ヒロ番長

おはようございます☆
ガソリン高いですよね(゚o゚;;
by ヒロ番長 (2011-03-29 08:46) 

くまら

>みつなりさん
私もそろそろそうしようかと・・・(涙)

> tokk さん
お褒めいただき感謝です^^

>ゆき さん
飛翔図、練習はしてるんですが・・・orz

> BPノスタルジックカーショー さん
今日の金沢、148円です(大汗)

>himanaoyaji さん
リビア情勢も芳しくはないし・・・当分は、値段下がらないんでしょうね

>綾小路曽根斗麿さん
民主党が言っていた、ガソリン代の1本化は
絵にかいた餅でしたしね(怒)

> ヒロ番長さん
高すぎです><;
by くまら (2011-03-29 14:38) 

vivian

いえいえ・・・毎日、近所を乗り回す私でも
今のガソリン高騰は・・・
入れるのを躊躇していたら
もうすぐ無くなりそうで・・・
もい入れないと・・・(>_<)

by vivian (2011-03-29 16:51) 

くまら

>vivianさん
ガソリンの高騰だけなら良いんですが
・・・今後は物資の高騰、増税が危ぶまれます><;
by くまら (2011-03-29 22:58) 

よっちゃん

最後の2枚、ヒガラっぽいですね♪

by よっちゃん (2011-04-05 21:45)