SSブログ

久し振り [撮ってみた【その他】]

日曜日の午前中、ふらっと“大乗寺(HPへ)”へ行ってきました。

別に予定が有った訳では無く

特に見たい物が有った訳ではないんですが、

ただ・・・何となく・・・

で、到着。

やっぱり右に傾くなぁ(汗)

DSC_9096.JPG

お地蔵さんが、御出迎え

DSC_9098.JPG

赤門(山門)です

DSC_9100.JPG

赤門におわす

阿仁王

DSC_9102.JPG

と吽仁王

DSC_9101.JPG

只今仏殿は、瓦の葺き替えのようです。

DSC_9103.JPG

法堂

DSC_9106.JPG

法堂で、しっかり

早く被災地が復興しますように

宝くじが当たりますように

原発問題が早く解決しますように

ロトくじの1等券が最低2回以上当たりますように

とお祈りしてきました。

どの願い叶って欲しいです

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 

今回は、諸事情あるので予約投稿です。


ぽちっとな!(88)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 88

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
rtfk

写真に合掌させていただきました^^)
by rtfk (2011-03-29 09:14) 

PylorI

左目瞑って居ない??
by PylorI (2011-03-29 09:53) 

あぁ

くまらさんでも傾くのかと、ちょっと安心しちゃいました。
by あぁ (2011-03-29 10:20) 

akkun

お寺にも、ここ暫く、出かけることがないので、
ここから、参拝しておきます!
by akkun (2011-03-29 11:59) 

銀狼

私の分もお願いして下さい^^;
お願い事、全部あてはまるもんで…
by 銀狼 (2011-03-29 12:03) 

mamii

写真右に傾き加減ですね、私も、なかなか水平にものを撮れない方です。
by mamii (2011-03-29 12:06) 

ころくま

首を左にかしげているのかな?
原発はますますドツボにはまっていく感じですね。
議員さんも忙しく動いているようですが、議員の家族が今どこにいるのか
気になります。
いち早く遠方に避難させていたりしてね~。
by ころくま (2011-03-29 12:37) 

sig

こんにちは。
「やっぱり右に傾くなぁ」には笑ってしまいました。でも、仁王さんの写真では傾きはないようですね。笑
by sig (2011-03-29 13:18) 

くまら

> rtfk さん
( ̄人 ̄)ちーん

> PylorI さん
左目で、ファインダー覗いてます^^;

> あぁ さん
何故か毎度傾きます><;

>akkunさん
お使いいただければ^^

>銀狼さん
了解です!

> mamii さん
三脚使い出してから、尚傾くような・・・orz

> ころくま さん
意識して、首を左に持ち上げるようにしてるつもりなんですが・・・(謎)

政治資金規正法でとやかく言われている、議員の家族なんて
VIP待遇だったりして・・・

>sigさん
身体が、もう傾いちゃってるのかしら??
by くまら (2011-03-29 13:47) 

駅員3

たまに気がつくと、斜めってる事がありますよね[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
素敵な古刹ですね[ぴかぴか(新しい)]
こんな素敵な境内を散策したら、見も、心も洗われそう
by 駅員3 (2011-03-29 13:49) 

テリー

広角レンズだと、水平を出すのは結構難しいですね。そういう時は、ソフトで回転させるというやり方もあります。DPPなら簡単です。
by テリー (2011-03-29 14:39) 

hana2009

私の撮る写真も、どちらかに傾く傾向が強いような・・・
素直に真っ直ぐじゃないのかしら。
by hana2009 (2011-03-29 15:40) 

hirochiki

お地蔵さんのお顔に心が和みました。
すべての願い事が叶いますように。
by hirochiki (2011-03-29 16:08) 

あら!みてたのね

こんにちは。
阿仁王、吽仁王さん目が光っていますね。
全てをお見通しで邪心は禁物。 南無~!

by あら!みてたのね (2011-03-29 16:13) 

vincho

傾きの謎。
自分も、格子的なスクリーンを装着で撮るのですが
基本的に傾いていますね。w(左下がりかな?)
気にしない作戦。(・∀・)
(トリミングする時は回しますが。w)

by vincho (2011-03-29 16:18) 

Sazaby

修正するからいいやと気にしなくなりました orz
by Sazaby (2011-03-29 18:00) 

まっちゃん

ファインダーにグリッドを出しておいた方が良いかも。
今日の私の写真の水平線はグリッドに合わせたのに、更に0.3度修正しました。水平線って目立ちますね。
あ、一眼レフはグリッドが出ないのか。m(-.-)m
by まっちゃん (2011-03-29 18:04) 

くまら

> 駅員3さん
私がプーの頃、毎日行ってたんですが
住職から「出家しませんか?」と勧められた記憶が^^;

> テリー さん
画像を改造するという手が有るんでしょうが・・・
あまり触りたくないので(汗)

> hana2009 さん
そんな事ないですよ・・・きっと・・・

>hirochikiさん
やっぱり宝・・・いえいえ早く復興される事を・・・(大汗)

>あら!みてたのね さん
やっぱり、邪心が多過ぎるのかしら^^

> vincho さん
ちっちゃい事は、、気にしないのが一番ですもんね(爆)

> Sazaby さん
修正する方が面倒臭いです><;

>まっちゃん
水平機の導入も考えて入るんですが・・・
by くまら (2011-03-29 19:19) 

koume

見事に右に傾いていますねw
癖…なんでしょうか、まぁご愛嬌ですね♪
願い事かなうと良いですね…どれか一つって言われたら…。
間違いなく小さい文字のお願いなんですよねww
by koume (2011-03-29 19:39) 

弁慶

くまらさんの願いが通じますよう
お心使いに感謝いたします。

by 弁慶 (2011-03-29 20:00) 

まるまる

謙虚な
当たりますように・・・
が当たりますようにっ♪
by まるまる (2011-03-29 21:22) 

ばん

僕は写真を撮る時には、いつも首を右に傾けて撮ります。
何故かと言えば、長いバンド生活で首が左に向いたみたいです。
心配いりませんヨ、大丈夫です。
by ばん (2011-03-29 22:30) 

ぐす

叶うなら全て、ですよね(^^)
by ぐす (2011-03-29 22:54) 

くまら

> koume さん
小さい文字の願いが叶うなら・・・個人で1%は募金します(汗)

>弁慶さん
個人的な願いもそうですが
日本国民の殆どの方が祈っている事が叶う事を切に願います。

> まるまる さん
本当に当たって欲しい!

>ばんさん
そう言っていただくと、ちょっとほっとします^^

>ぐすさん
です!(爆)
by くまら (2011-03-29 23:54) 

こうちゃん

癖は誰でもありますが
直しましょうね。^^*
by こうちゃん (2011-03-29 23:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これだけお願いすると・・・・お札でしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-30 05:35) 

himanaoyaji

アハッ、傾く、同じ悩み持ってますよ~~ 私、修正する事が多いです。
by himanaoyaji (2011-03-30 05:41) 

くまら

>こうちゃん
はい、意識するように心がけます(汗)

>BPノスタルジックカーショー さん
子供銀行のお札では駄目ですか><;

>himanaoyaji さん
私・・・そのまんま掲載してます・・・orz
by くまら (2011-03-30 16:14)