SSブログ

懲りずに [撮ってみた【野鳥】]

日曜日、探鳥に向かったのは

やっぱり、卯辰山。

この日は、朝バタバタしてたので、

昼頃の出発、って事は勿論コブ着き(泣)

鳥が居ないなぁ~と思いつつも

ようやく見つけた、コゲラ

DSC_0638.JPG

どれだけ待っても、こっちを向いてくれなかった

シメ

DSC_0639.JPG

カワラヒワかと思って、てきとーーに撮影

帰宅して画像確認したら

マヒワが写ってた・・・

こんな事なら、もっと近づいて撮れば良かった(嘆)

DSC_0641.JPG

この日帰宅すると、義父から電話が有り

健民海浜公園に、ヤツガシラとレンジャクが出たという・・・

健民海浜公園へ行けば良かった・・・orz


ぽちっとな!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 89

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Cazz

こちらではへたくそなうぐいすが
鳴き始めています∧∧春ですね!
by Cazz (2011-03-30 09:08) 

ころくま

こっちでヤツガシラが出たなんて言ったら、大騒ぎになって何百人も集まっちゃいます。
by ころくま (2011-03-30 10:30) 

銀狼

義理の親子で共通の趣味をお持ちなんですか?
だとしたら、羨ましい関係ですね~^^
by 銀狼 (2011-03-30 10:54) 

hirochiki

やっぱり、車で40分かかっても健民海浜公園へ行かれるべきだと思います!
by hirochiki (2011-03-30 12:36) 

rtfk

実家の庭でエサ台作って待ち伏せしようかと^^)
by rtfk (2011-03-30 13:31) 

あら!みてたのね

こんにちは。
野鳥撮影は一期一会の趣がありますから。
出会った瞬間がシャッターチャンス!
どの作品も巧い!

by あら!みてたのね (2011-03-30 15:04) 

くまら

> Cazz さん
こちらでもそろそろ啼き始めているようです^^

> ころくま さん
なんでも、毎年レンジャクと共に最低1度は見られるそうです。
見た事ないですが^^;

> 銀狼さん
ただ・・・相方の家へ食事に行くと義父母と私鳥の話で花が咲き
相方や、義弟はほったらかしになります(爆)

> hirochiki さん
です・・・かね・・・(悩)

>rtfkさん
先日、実家の庭に勝手に餌台作ったら
カラスが来ると言われ、こっぴどく叱られました><;

> あら!みてたのね さん
え・・・そんな・・・駄作の押収ですいません・・・orz
by くまら (2011-03-30 15:49) 

m6324

鳥さんの撮影は難しいですね。
by m6324 (2011-03-30 15:54) 

まるまる

コゲラちゃん、この前あらわれてくれましたが、写真には納められず。。。^^
by まるまる (2011-03-30 16:28) 

まっちゃん

カワラヒワとマヒワ、いいですね〜
もっと近付いておけば良かったですね。
by まっちゃん (2011-03-30 16:47) 

Pin-BOKE

コゲラって案外撮りにくいんですよね。高い所にいる事が多くて、露出が難しい(T^T)
by Pin-BOKE (2011-03-30 17:11) 

響

なんと義父様からも情報が入るとは凄い。
僕も自力で野鳥を探すも出会わないので
情報が欲しいです。

by (2011-03-30 18:25) 

La_vbl_kok

ご無沙汰しました(_ _)
by La_vbl_kok (2011-03-30 19:10) 

La_vbl_kok

Twitterフォローさせて頂きました^^
by La_vbl_kok (2011-03-30 19:26) 

弁慶

でも
豊富ですね♪

そうそう、ウグイスが鳴き始めました。姿見えませんけど(~~;

by 弁慶 (2011-03-30 19:32) 

くまら

> m6324 さん
でも、楽しいのです^^

>まるまる さん
じーじーとドラミング音が聞こえたら、要注意ですぞ(笑)

>まっちゃん
失敗しました・・・orz

> Pin-BOKE さん
たまーーに、低木に居る事もありますよね(笑)

>響さん
たまに、探鳥している最中に
携帯鳴らされると、イラっとしますが(爆)

> La_vbl_kok さん
ご無沙汰しております。
フォローありがとうございます。
ただ・・・あまり呟いてないですが^^;

>弁慶さん
ウグイス探すの一苦労です><;
by くまら (2011-03-30 19:55) 

吉之輔

こんばんは、こんなの撮れるって素晴らしいですよ、
この辺りにはいない鳥ですから。いいお写真有難う。
by 吉之輔 (2011-03-30 20:29) 

akkun

ちょっと、ツイてない日でしたね。。。
また、今度、いいチャンスが回ってきますよ!
by akkun (2011-03-30 20:46) 

koume

まぁ…残念でしたね~^^;
奥様とデートだったと思えば…ってデートか♡
by koume (2011-03-31 02:37) 

himanaoyaji

コブ着き(泣) じゃなくて (^-^) ですよ。
いつまでも仲良くて羨ましいです・・・
by himanaoyaji (2011-03-31 05:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

関西では梅の樹に鶯が鳴いておりました。

by BPノスタルジックカーショー (2011-03-31 05:30) 

綾小路曽根斗麿

なかなか見ることができない鳥さんを目の前にすると
やっぱり興奮するもんなんでしょうね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-31 08:13) 

くまら

>吉之輔さん
案外居るかもしれないですよ^^

> akkun さん
そう有って欲しいです(願)

> koume さん
まーこういう日もありますわな(涙)

>himanaoyajiさん
こっそり行くつもりが・・・着いて来ました><;

>BPノスタルジックカーショー さん
乙ですなぁ~

>綾小路曽根斗麿さん
視線を少し変えれば、見つかるかもしれないですよ^^
by くまら (2011-03-31 13:51)