SSブログ

この時期に? [喰いもん]

日曜日、大阪に住んでいる叔父が帰郷

毎度、実家での夕食会が慣例だったんですが

お袋が、仕事だったようで、今回は外食。

行ったお店は

鮎の里(HPへ)

DSC01309.JPG

付き出しです

煮凝り?

DSC01298.JPG

鮎の身うるかと、子うるか

DSC01299.JPG

説明が無かったんですが・・・(汗)

DSC01300.JPG

鮎とサクラマスの御造り

DSC01301.JPG

メインの鮎の塩焼き×2

DSC01302.JPG

春野菜と鮎の天麩羅

DSC01303.JPG

何故か?牡蠣と菜の花の酢の物

DSC01304.JPG

鮎茶漬け?

DSC01305.JPG

デザート

DSC01306.JPG

いつもなら、酒呑むと、殆ど食い物喰わないんですが

きれいさっぱり食ってやりました。

追記:3日程前から、仕事終わってから晩飯食う前に

家の近所を走ってます。

1周400m?位なんですが・・・

当初は、2~3周は、走れると思ってたんですが

今はまだ、1周走るので精一杯

10年前は、毎晩10km走ってたのに・・・体力の衰えを痛感しております。


ぽちっとな!(106)  コメント(25) 

ぽちっとな! 106

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

お正月以来、まったく外食をしてません。
牡蠣と菜の花の酢の物をいただいてみたいです♪

by hirochiki (2011-04-02 09:28) 

akkun

最近、魚は、缶詰からのみです。。。

暫く走ってないと、
やっぱり、いきなり長くは走りにくいです。。。
by akkun (2011-04-02 11:32) 

銀狼

鮎づくし!羨ましいですね~^^
なかなか北海道では、新鮮な鮎には巡り合わないもので・・・
by 銀狼 (2011-04-02 11:37) 

ころくま

鮎づくしですね~^^
このカロリーを消費するには400mでは足りないような。
by ころくま (2011-04-02 12:28) 

hana2009

店名の鮎の里の通り・・・鮎尽くしは、贅沢そのものです!
by hana2009 (2011-04-02 13:59) 

koume

鮎~美味しそうですねーー。
やっぱり塩焼きが良いな~(とデザートはもちろんw)
400メートル走っただけで、精一杯。。。
今が頑張り時ですね…今なんとかしないと…さらに10年後。
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
by koume (2011-04-02 14:36) 

まっちゃん

今は毎晩10Kg太ってたりして。(^^;)
by まっちゃん (2011-04-02 15:33) 

sig

鮎料理、豪勢ですね。うらやましいです。
10年前のことは言わないでください。10年先が分からないものですから。笑
by sig (2011-04-02 15:33) 

emuzu

日本酒が合いますねウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!
by emuzu (2011-04-02 16:42) 

mamii

鮎料理、豪華ですね、羨ましい・・・。

by mamii (2011-04-02 17:07) 

駅員3

これは日本酒がピッタリのお食事ですね!
私も、最近走れなくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-04-02 17:28) 

くまら

> hirochiki さん
牡蠣と菜の花って合いますぞ(^0^)v

> akkun さん
とりあえず、コツコツ距離増やしていくつもりです(汗)

> 銀狼さん
え?そうなんですか??

>ころくまさん
100%足りないです><;

>hana2009 さん
シーズンになるともっと美味しいんだろうなぁ~

>koumeさん
目標は、全盛の時のように10km走れる事・・・たぶん・・・(汗)

>まっちゃん
そ・・それは言わないで^^;

>sigさん
今から先見とかないと・・・

>emuzuさん
呑ませてもらえませんでした。。。orz

>mamiiさん
美味しかったです^^

>駅員3さん
若い頃のようには・・・ですな(涙)
by くまら (2011-04-02 18:37) 

えーちゃんaaa

美味しそうだね~
鮎なんてもぅ何年食べてないだろう?
by えーちゃんaaa (2011-04-02 19:06) 

弁慶

鮎の塩焼き
数えたら14匹w(°o°)w
美味そう。

by 弁慶 (2011-04-02 19:28) 

あら!みてたのね

こんばんは。
鮎料理づくし、品数が多くて美味しそう~♪
さすがに鮎料理専門店ですね。
鮎のお刺身って未だ食べたことがありません・・・川魚特有の生臭さはないのですか?
鮎の塩焼き旨そう~! 大好き~♪
by あら!みてたのね (2011-04-02 19:53) 

ぷち

はじめはちょっとでも、続けてたら余裕が出てきて、以前のように
10kmぐらい簡単に走れるようになりますよ!!
やることが大事です!!
by ぷち (2011-04-02 21:30) 

やま

こんばんは!
鮎おいしそうですね~~
by やま (2011-04-02 22:49) 

こうちゃん

こりゃ、熱燗という感じですね。
by こうちゃん (2011-04-02 23:29) 

yuuri37

お~食べてみたい^^
by yuuri37 (2011-04-03 00:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・豪華な!!
お酒がすすみますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-03 05:53) 

himanaoyaji

鮎は塩焼きが一番ですね、 走る・・・ もう無理です  なので
1万歩/日が目標です。
by himanaoyaji (2011-04-03 08:04) 

Takashi

豪華な料理たち。これは飲むより食べた方がいいですね^^
by Takashi (2011-04-03 08:47) 

くまら

>えーちゃんaaa さん
私は、年に数回は喰うようにしてます^^

> 弁慶さん
ん?15匹いません??

> あら!みてたのね さん
鮎の刺身、全然臭くないです
さっぱりしてて美味しかったですよ(^0^)

>ぷちさん
とりあえず、継続は力なりと
コツコツ距離を広げていくつもり^^

>やまさん
良しく頂きました(^0^)

>こうちゃん
冷酒でもいいかも(笑)

> yuuri37 さん
是非!

> BPノスタルジックカーショー さん
日本酒が呑みたくて仕方無かったです><;

> himanaoyaji さん
とりあえずペースを落として、距離を稼ごうかと^^;

> Takashi さん
私もそう判断しました
by くまら (2011-04-03 09:22) 

erucat

豪勢の極みですね 羨ましい^^
昨年鮎食べてないので今年は頂きたいです^^
by erucat (2011-04-03 09:45) 

vivian

鮎のお造りですか・・・新鮮だから出来るのですね・・・
こんな色んな鮎料理を見たことがありません♪
おいしそうです♪食べたぁ~い(^_-)-☆
by vivian (2011-04-07 21:01)