SSブログ

ラーメン屋なんですが [喰いもん]

日曜日の昼食。

最近の金沢近郊、色んなラーメン屋さんが開店しています。

今回行ったのは、“ラーメン左近(口コミページへ)

DSC01314.JPG

ラーメン屋さんなんですが、

みょーに気になったのが、チャーシュー丼。

そこで、注文したのは

ネギ玉チャーシュー(大盛)+ミニラーメンのセット(850円)

まずは、ミニラーメン

さっぱりしていて、可もなく不可も無くといった感じ

DSC01315.JPG

続いてきたのは、メインのネギ玉チャーシュー丼

チャーシュー丼、少なめのイメージ有ったんですが

しっかりと、大盛りで登場・・・(汗)

しっかり混ぜて食べないと、最後の方は白飯だけになっちゃいました

DSC01316.JPG

食えるだろうと思って注文した

包王餃子(450円)

普通の餃子の1.5倍はあるそうです

お味は・・・まー普通。

DSC01317.JPG

ミニラーメンを味噌汁代わりに、とりあえず完食

DSC01318.JPG

ラーメンも、チャーシュー丼も餃子も

不味くは無いんですが・・・再びこの店へ来たい

という気持ちにはなれないなぁ~

不味くは無いんですけどね・・・なんでだろう?

追記:昨晩、風呂上がりに久し振りにデッキでストレッチしてたら

動く物が・・・(汗)

猫?かと思いましたが、よく見るとハクビシンでした(初めて見ました)

今度から、ストレッチする時は、カメラを傍らに置きながら

と思うんですが、撮影は難しいかな??


ぽちっとな!(62)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 62

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
響

大盛りのチャーシュー丼と1.5倍の餃子・・・
しかもラーメン付を完食とは凄い!
お腹がイッパイになりました。
ハくビジンが出てくるなんてこれまた珍しいですね。
是非フォーカスしてください。

by (2011-04-09 13:38) 

ころくま

すごいネギの量^^
ハクビシンはなんとか肺炎が流行った時に話題になりましたね。
建物の中に巣を作られちゃうこともあるらしいので、注意が必要ですね。
by ころくま (2011-04-09 14:10) 

hirochiki

えっ、ストレッチっていつもされていましたっけ?
by hirochiki (2011-04-09 14:57) 

emuzu

うぅ~ん、、、パット見アライグマと見分けがつきません
害獣の台湾リスなら近所にいます
もの凄い勢いで繁殖しているようです^^;
by emuzu (2011-04-09 17:24) 

セイミー

ラ~メン屋ではセット品が多いですね
私はいつも単品です
by セイミー (2011-04-09 19:43) 

弁慶

職場で出前のラーメン類・丼物しか食べないので・・・
いろいろなセットメニューが有るのですね。

by 弁慶 (2011-04-09 19:48) 

銀狼

量を求めたい時には最適なんでしょうね^^
ラーメン屋さんなら、
もう少しラーメンを凝ってほしかったな~^^;
by 銀狼 (2011-04-09 19:54) 

akkun

今週、うちの近くに、
ラーメン屋が開店するみたいで、
また行ってみようと思っています。
by akkun (2011-04-09 20:04) 

monkey

なんかすごいカロリーで、ダイエットを医師に勧められている
おっさんにはとても注文できない代物ですね。
ラーメンは国民食だけに皆さんの鑑識眼が高いから大変ですよね。

by monkey (2011-04-09 20:22) 

vivian

偶然にも私も今日ラーメンを食べました♪
しかもメチャこってりのを・・・
このアッサリらーめんに餃子♪
チャーシュー丼の方がよさそうです♪
これは食が進みそう(●^o^●)
by vivian (2011-04-09 21:06) 

rtfk

実は下書き記事にラーメンネタがいくつか陽の目を見ずに。。。。

ハクビシン・・・
東日本が主な生息地だったようですが西日本にも進出してきてて
先日実家の近所でわなにかかりました。
畑を荒らすということで駆除されました。。。
by rtfk (2011-04-09 21:07) 

フェイリン

ガッツリ系でいいですね~!
チャーシュー丼のネギ大目は魅力的です♪
by フェイリン (2011-04-09 21:16) 

盛岡のヨッシー

私も若い頃はラーメン屋よく行きましたが
最近行きませんね~。
1年以上行っていないような気がします。
年のせいでしょうか。

by 盛岡のヨッシー (2011-04-09 21:53) 

koume

私この手の、ごく普通のありきたりな?(ゴメンナサイ)ラーメン好きですw
チャーシュー丼、美味しそうだけど~ネギは要らないな。
ってただ単に、ネギ嫌いなんですけどねw
by koume (2011-04-09 22:33) 

若頭

おぉ!ハクビシンとは…
ぜひぜひ写真に撮ってアップしてください
by 若頭 (2011-04-09 22:35) 

駅員3

ハクビシンは普通に東京でも、みかけます。
もっとも、都内ではなく、多摩地域でですが。
by 駅員3 (2011-04-09 23:19) 

くまら

>響さん
この日の晩飯は、流石に食えませんでした^^;

>ころくまさん
実家の近辺では、ハクビシン対策をやっている模様です(汗)

> hirochiki さん
呑んで帰る日以外は、半身浴&ストレッチは毎日やってますよ^^

> emuzu さん
一瞬、猫?狸??イタチ???とハクビシンに辿り着くまで
数秒かかりました(笑)

> セイミー さん
私は基本セットは注文しないんですが(汗)

> 弁慶さん
お店の人に直接聞いてみると
新たなメニューが有るかも^^

> 銀狼 さん
ラーメンは、味にパンチが無い。
チャーシュー丼は、チャーシュウが主張しない。
餃子は・・・大きいだけ・・・これではね(汗)

> akkun さん
レポよろしくです^^

> monkey さん
外食する時は、カロリー気にしてないです・・・orz

> vivian さん
もう少し、インパクトが有る品々だったら・・・

> rtfk さん
当地でも、あまり知られてませんが
被害出ております(涙)

> フェイリン さん
ネギは好きなんですね(笑)

>盛岡のヨッシー さん
最近は、蕎麦の方が好みなんですが
近くに美味しい蕎麦屋が無い物で^^;

> koume さん
ネギ嫌い・・・私の義理妹と一緒
そちらだと、とんこつラーメンにネギ&紅ショウガのイメージが・・・

>若頭さん
頑張ってみます!
by くまら (2011-04-09 23:26) 

こうちゃん

もう、サッパリ味じゃないと胃が受付けません。
by こうちゃん (2011-04-09 23:48) 

tokk

ハクビシン君はもう今までのすみかで暮らせなったんでしょうね気の毒です。
by tokk (2011-04-10 01:01) 

まっちゃん

鳥は沢山見かけても、野生の動物を見る事は少ないですよね。
この辺じゃタイワンリスくらいかな〜
by まっちゃん (2011-04-10 08:09) 

PylorI

全てにおいてインパクトがなかったからじゃない??
by PylorI (2011-04-10 21:12) 

poko

チャーシュー丼いいですね~。
でも、ねぎが多すぎてチャーシューが見えないのは残念です。
by poko (2011-04-11 15:09) 

やま

こんばんは!
最近は丸源の肉そばがお気に入りです!
by やま (2011-04-11 21:28) 

Pin-BOKE

最近胃の調子が悪いので、このたぐいは…
でも、でも、たべたいっ!!
by Pin-BOKE (2011-04-12 15:55)