SSブログ

あら・・・咲いてるわ(^^; [撮ってみた【植物】]

金曜日、仕事でバタバタしてたんですが、

職場の若手から呑みの誘いが有り、久し振りにどんちゃん騒ぎしてました。

で、昨日は朝から、実家で祖母の十三回忌法要が有るというので

二日酔いの体に鞭打って、しっかりお参りして来ました。

昼前に帰宅し、ふと家の前の河川敷に目をやると

あ、桜咲き始めたんだ・・・

DSC_9108.JPG

カメラ片手に・・・パシャパシャと

DSC_9107.JPG

DSC_9109.JPG

メジロでもいればなぁ~と思ったんですが

とくに鳥さんの登場は無し

DSC_9110.JPG

DSC_9113.JPG

晩飯食った後にも、ちと撮ってみました

DSC_9118.JPG

DSC_9123.JPG

家の前で、花見できるのは良いんですが・・・

近所の方々が、夜遅くまで酒盛りしてるので

ちとうるさいです・・・(大汗)

追記:今日はこれから、兼六園へお花見にでも行ってみようかと


ぽちっとな!(95)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 95

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
tokk

都内はもうお濠や川にハナイカダが出来ています
by tokk (2011-04-10 01:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大分咲き始めましたね。
こちらはまだ蕾です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-10 05:40) 

ころくま

うちの近所でも、普通に人が通る傍らで花見をしてました^^;
どこでもおかまいなし!
by ころくま (2011-04-10 07:49) 

akkun

こちらも、大分桜咲いてきたので、
今日、ちょっと観に行こうと思っています。
by akkun (2011-04-10 08:08) 

まっちゃん

夕飯後の写真がなんだかいい雰囲気ですね。

by まっちゃん (2011-04-10 08:35) 

rtfk

こちらは満開で散り始めました。。。
6枚目の写真がいいですね^^)
by rtfk (2011-04-10 08:37) 

himanaoyaji

こちらは「散り始め」状態です。
by himanaoyaji (2011-04-10 08:37) 

やおかずみ

そちらの方もようやく花の季節になりましたね。
by やおかずみ (2011-04-10 09:43) 

chat_noir

夜桜もいいですね
by chat_noir (2011-04-10 10:18) 

koume

雨が降ってるから、鳥さんはなかなか見かけないでしょうね~。
(って、勝手に思ってるw)
桜が綺麗なのは嬉しいけど、どんちゃんは勘弁ですね^^;
くまらさんが飲みに=二日酔い?って図式、
私の頭の中に出来上がってるんですが、如何なもんでしょうww
by koume (2011-04-10 10:31) 

hirochiki

桜は、咲き始めると一気に満開になりますね。
うちも、今日は満開の桜を満喫してきました♪
by hirochiki (2011-04-10 15:17) 

Takashi

夜桜、いいですね~
でも家の前での酒盛りは勘弁ですね。
by Takashi (2011-04-10 16:51) 

yuuri37

すご~いお家の前で、お花見ができるなんて・・・ステキですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by yuuri37 (2011-04-10 17:48) 

テリー

家の前で、そんなにすごい桜の花が見られるとは、いいですねー。
by テリー (2011-04-10 18:13) 

くまら

> tokk さん
ハナイカダ??

> BPノスタルジックカーショー さん
南部は、咲き始めてますが
中心部は、まだまだですよ^^;

> ころくま さん
日本人て一体・・・(怒)

> akkun さん
楽しんできました?

> まっちゃん
桜に見えないのが、玉に瑕です><;

> rtfk さん
なんか・・・私が撮った物ではないよう・・・(汗)

> himanaoyaji さん
散り際が一番好きです^^

> やおかずみ さん
ようやくです・・・

> chat_noir さん
昼間見る物よりも好きだったりします^^;

> koume さん
若い頃は・・・二日酔いには滅多にならなかったんですが・・・
やっぱり歳&呑み過ぎかしら(泣)

> hirochiki さん
満開かと思って、兼六園行ったら。。。まだ蕾。。。orz

>Takashi さん
22時までは我慢します。
それ以降になったら、通報します!

> yuuri37 さん
昼なら良いんですけどね(汗)

>テリーさん
今年はのんびり堪能しようかと(笑)
by くまら (2011-04-10 19:20) 

ぐす+

咲きだすと早いんですよね。急いで!(^o^)
by ぐす+ (2011-04-10 21:31) 

スマイル

こんばんは
素敵ですね~桜の花
夜の桜も幻想的で、うっとりです~
お仲間とのどんちゃん騒ぎもいいですね♪
by スマイル (2011-04-10 22:43) 

銀狼

薄暮の桜ってのも、なかなかいいものですね^^
by 銀狼 (2011-04-10 22:57) 

くまら

>ぐす+さん
時間があまりとれません><;

>スマイルさん
仲間内なら良いんですけどね(汗)

>銀狼さん
家が建つ前は、毎年ここへ見に来てました^^
by くまら (2011-04-11 08:41) 

sig

こんにちは。
下から2番目の写真、すっかり藝術してますね。
by sig (2011-04-11 13:07) 

poko

家の前で花見が出来るっていいですね。
by poko (2011-04-11 15:06) 

vivian

最後の写真アートです(^_-)-☆
by vivian (2011-04-11 18:07) 

くまら

>sigさん
あざーーっす^^

>pokoさん
我が家だけだと、サイコーなんですけどね^^;

>vivianさん
もっと腕を磨かなくては!
by くまら (2011-04-12 00:01)