SSブログ

お花見日和 [撮ってみた【植物】]

昨日、金沢は快晴。

ニュースで桜の開花宣言が発表されたので

我が家も、選挙に行った後

兼六園へ

DSC_0794.JPG

瓢池周辺は、八分咲きってとこかな?

DSC_0797.JPG

でも・・・他の所は・・・

殆ど咲いてません><;

DSC_0788.JPG

花見シーズンに準備される雪洞が

ちょっと虚しい

DSC_0798.JPG

ここ通って、城址公園へ

お!紅一点

DSC_0786.JPG

DSC_0799.JPG

桜はもちろん撮りたいんですが、個人的に・・・

桜+メジロを狙ってます。

でも、これじゃー無理かな(泣)

追記:相も変わらず、仕事が落ち着かず、バタバタしておりますので

nice!の押し逃げまたは、訪問が滞っている事

お許しください<(_ _)>


タグ:兼六園
ぽちっとな!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
スマイル

くまらさん おはです
さすが有名な兼六園ですね~
賑わっています。
水面に写る桜が、また素敵です♪
お着物のお姉さまもおきれいですね~
メジロちゃんは何処へ(笑)
by スマイル (2011-04-11 08:45) 

rtfk

おはようございます!
こちらは満開ですよ~
でも黄砂が・・・・。
by rtfk (2011-04-11 08:46) 

hirosan

こんにちは~
こちらも満開です。
by hirosan (2011-04-11 08:51) 

やおかずみ

春の兼六園は行ったことがないですが、結構綺麗ですね。
by やおかずみ (2011-04-11 10:17) 

lamer

知らなかったけど・・・
八分咲きを満開というそうですネ。
by lamer (2011-04-11 10:33) 

駅員3

おー、素敵じゃないですか!
桜+メジロだと、もっと素敵でしょうね!
by 駅員3 (2011-04-11 11:12) 

吉之輔

こんいちは、桜頃には行っていませんが、
私好みですが、1〜2枚目がとても好きです。
いいお写真沢山有難う。
ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-04-11 11:39) 

銀狼

ん~、いまだに訪れた事がない兼六園。。。
ってか、日本三名園のどれにめ行ったことないです^^;
by 銀狼 (2011-04-11 12:03) 

ころくま

しっとり落ち着いたたたずまいが、さすが兼六園^^
こちらでは早くも散り始めています~。
by ころくま (2011-04-11 12:09) 

mamii

花見、沢山の人出ですね。
by mamii (2011-04-11 12:24) 

hirochiki

この時期の兼六園は、いつか行ってみたいと思っています。
お仕事がお忙しいとのこと、くれぐれもお身体にご自愛下さい。
by hirochiki (2011-04-11 12:31) 

sig

咲きましておめでとうございま~す。
by sig (2011-04-11 13:09) 

今造ROWINGTEAM

春の兼六園行ってみたいですー(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2011-04-11 13:28) 

くまら

>スマイル さん
満開になったら、これの比じゃない位、ごった返します><;

> rtfk さん
昨日は、黄砂よりも花粉が舞いまくっていた模様^^;

> hirosan さん
休日に、満開のサクラ堪能したかったです・・・orz

>やおかずみ さん
この時期の兼六園、花より人見てる感じがします(汗)

> lamer さん
え?そうなんですか??

>駅員3さん
メジロどころか、ヒヨすらいませんでした(;;)

>吉之輔さん
散りゆく桜が、毎年の目標です(願)

> 銀狼さん
私は後、偕楽園だけです(笑)

> ころくま さん
え?もう??

>mamii さん
この日はまだ少ない方ですよ~(汗)

>hirochiki さん
遠くから見るのには、良いかもしれませんが
園内は・・・(大汗)

>sigさん
ありがとうございます(?)

>今造ROWINGTEAM さん
是非おいで下さい^^
by くまら (2011-04-11 14:31) 

poko

桜の時期は短いので人がどっと押し寄せますね。
こういう時は写真を撮るのも大変ですよね。
桜とメジロ、期待して待ってますよ。
by poko (2011-04-11 15:02) 

emuzu

金沢は着物が合いますなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-11 16:55) 

akkun

今週末もまだ桜楽しめそうなので、
桜+メジロもまだチャンス有るんじゃないですかね~!

by akkun (2011-04-11 17:10) 

vivian

やっぱり兼六園って美しいですね♪
桜+メジロ撮れるように祈ってます(●^o^●)
by vivian (2011-04-11 18:05) 

盛岡のヨッシー

そちらは、桜咲いたんですね。
春ですね~。暖かいのかな。
岩手県も暖かくなってきましたが、
桜の開花はいつも4月下旬です。
でもこちらは、まだまだ暗いニュースばかりです。
気分は冬です。
by 盛岡のヨッシー (2011-04-11 21:24) 

erucat

こんばんは^^
選挙のあとに兼六園とは素晴らしいロケーションにお住まいですね^^
兼六園のメジロちゃんも見たいですけど
和服美人もイイですね^^;
by erucat (2011-04-11 21:56) 

こうちゃん

兼六園でお花見、サイコーですね。
by こうちゃん (2011-04-11 23:08) 

くまら

>pokoさん
メジロが出てきてくれれば・・・(汗)

>emuzuさん
まさか、和服の方がいるとは(^^;

> akkun さん
今季、メジロとはあまり縁が無いです><;

>vivianさん
こんなに素敵な庭園を造ってくれた
殿様に感謝です(爆)

> 盛岡のヨッシー さん
お辛いでしょうが、せめて気持ちだけでも
春を感じてください

>erucat さん
この時期ばかりは、金沢市民で良かったと
実感します(^^

>こうちゃん
のんびり花を見れる場所が有れば
なお良いんですが・・・orz
by くまら (2011-04-11 23:52) 

nishiken

兼六園の桜、一度は生で見て見たいです(^^)
by nishiken (2011-04-12 00:56) 

himanaoyaji

仕事は少し忙しいくらいが良いですよ、暇な時が続くと辛いです。
by himanaoyaji (2011-04-12 05:51) 

tokk

さくらにメジロ、ピンクとグリーン想像しただけでワクワクします。
by tokk (2011-04-12 06:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

だんだん咲いてきましたね。
金沢も春欄満の花盛りがそこまで来てます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-12 06:46) 

くまら

>nishiken さん
時間が出来れば是非おいで下さい^^

> himanaoyaji さん
ですが・・・忙し過ぎです><;

>tokkさん
週末狙いに再度挑戦です^^;

>BPノスタルジックカーショー さん
たぶん・・・今週末は見頃かと(汗)
by くまら (2011-04-13 00:16)