SSブログ

13日の出張報告2 [旅行&出張]

一昨日の続きで、13日に富山へ出張へ向かった時の模様です。

駅北方面で会議に出た後、駅南の会議会場へ

松川の桜が非常に綺麗でした

P4131256.JPG

会議が終わった後、懇親会と称した飲み会。

さっさと切り上げて帰路につきます。

P4131257.JPG

P4131260.JPG

カメラ握って、歩いてたので勝手にシャッター押しちゃった1枚(回転して有ります)

P4131258.JPG

追記:あまり、時事の事は書きたく無いのですが、

何でも、消費税を3%増税するという話が出てるそうな

でも、なんで消費税?被災地の方々にも負担をしろという事ですか?

この増税ほとぼりが冷めた頃には、何食わぬ顔で減税しないように思えるのですが・・・

増税論を上げる前に、政治家に対する際費の削減が前提では?

費用がかかるかもしれませんが、今こそ解散総選挙を行い

国民の真意を問うべきだと私は思っております。


タグ:出張 富山
ぽちっとな!(122)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 122

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
1969kana

東電の補償も他の電力会社も含め、電気料金値上げしてまかなうそうですね。
呆れてものがいえません。
by 1969kana (2011-04-20 01:15) 

銀狼

経済も停滞して、国民が皆収入減となりそうな中、
政治家だけ懐を痛めないようにしているのは許せないですね。
ただ、選挙で多額の税金を投入するのには、私も二の足を踏んでしまいますが…
by 銀狼 (2011-04-20 02:46) 

himanaoyaji

政治家は商売と言うより金儲けで仕事してますからね、
資産報告など有りますが、その資産の収入源は謎ですからね・・・
by himanaoyaji (2011-04-20 05:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

国民の支持が20%台の内閣がすることではないですね。
ホントにこんな時期だから信を問うことは大事です。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-20 05:30) 

ころくま

3年間の時限付きとか言ってるけど、
期間が終わっても名前が変わって持続するんでしょうね~
まず議員報酬から減らせっつーの。
by ころくま (2011-04-20 08:47) 

rtfk

おはようございます。
確かに・・・
もう少しはっきりとした復興目的税にしてもいいのでは?と思っています。
増税自体には反対ではありません。
それが消費税となると・・・ん?と思いますね。
by rtfk (2011-04-20 08:52) 

chat_noir

地震は天災でも事故は人災 推進した国と
電力会社で負担すべきであって
国民へ押し付けるのはこれ以上止めて欲しい
by chat_noir (2011-04-20 08:58) 

まっちゃん

放射能が漏れるのも気になりますが、税金が漏れていくら払っても足りない足りないって言ってるのも、もっと気になります。

by まっちゃん (2011-04-20 09:14) 

くまら

>1969kanaさん
本末転倒だと感じているのは、皆さん一緒だと思います(怒)

>銀狼さん
普通の考えなら、お願いする方がこれだけ努力したのだから
と、言うのが筋だと思うんですが・・・

> himanaoyaji さん
腐りきってますよね、この国の政治家・・・
そうでない人も中に入ると信じたいですが(願)

> BPノスタルジックカーショー さん
場当たり的な物の考えしかできない人間が
国民を引っ張っていけるんでしょうかね(謎)

>ころくまさん
まさに、同意です。

> rtfk さん
震災復興の為の税金なら、他にも方法は有る筈
落ち着いた頃相に、何食わぬ顔で消費税減税をしないのが
見え見えのような気がします。

>chat_noir さん
国民を単なる財布としか感じていないのだろうか?(謎)

>まっちゃん
この国の会計、一体どうなってるんでしょうかね(不安)
by くまら (2011-04-20 09:38) 

やおかずみ

富山の市内は行ったことがないのですが、きれいな街てすね。
by やおかずみ (2011-04-20 10:53) 

ぱんの日

川沿いの桜・・・とってもきれいですね♪
by ぱんの日 (2011-04-20 11:38) 

Takashi

一度上げたら簡単には下がらないでしょうね。
国会中継見てても無駄な事してるな~と思いましたよ。
by Takashi (2011-04-20 12:18) 

駅員3

国会議員の給料と、支給される各種手当てなどの明細をみると、税金払いたくなくなります[むかっ(怒り)]
by 駅員3 (2011-04-20 12:20) 

mamii

政治家なんて、一部の人を除いて自分本位のことしか考えていないようですね。
by mamii (2011-04-20 12:32) 

komo

ますますデフレに拍車がかかりますね。
by komo (2011-04-20 12:48) 

hirochiki

川沿いの桜が見事ですね。
それにひきかえ、政治家の方たちのお腹の中をのぞいてみたいものです。
by hirochiki (2011-04-20 15:33) 

hana2009

今回の増税には反対以外ありません。
今回の無策に対し、恥じる気持ちはないのでしょうか。
税金の無駄遣いとしか思えない、何もしない出来ない政治家など、もういらない!と言ってやりたいですね。
by hana2009 (2011-04-20 15:55) 

emuzu

おっしゃるとうりですねぇ~
ついでに政党交付金も数年なくせば、、、数百億になりますし
それはそうと、、、久々に誤字発見@@ 際→歳v(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-20 16:54) 

弁慶

 仰るとおり、
役に立たない政治家を半減して、その経費を削減するだけで
相当な金額になると思いますね。
 
 話は変りますが
金沢で、招待していただき「仙台フィル」がチャリティコンサートを開催したとか
地元を代表して御礼申し上げます。
ありがとうございました。


by 弁慶 (2011-04-20 19:36) 

くまら

> やおかずみ さん
金沢と違い、道が広くて、歩きやすかったです^^

> ぱんの日さん
何でも、震災の為桜祭りを自粛したとか(泣)

>Takashi さん
くだらん国会等の、費用を下げるべき!

> 駅員3さん
見てみたいような気もしますが(爆)

>mamiiさん
叩けばほこりが出る人ばかりのような気がしてなりません(怒)

>komoさん
なーーんにも考えてないんでしょうね・・・orz

> hirochiki さん
きっと、コールタールでドロドロかと^^;

> hana2009 さん
まずは、議員を減らすこと、
歳費を減らすこと、そして何よりも
被災地を始め、国民に土下座をする事かと!

>emuzuさん
ですよ・・・あ、間違ってました(大汗)

by くまら (2011-04-20 19:38) 

vivian

そうですよね・・・以前の消費税の値上げの時は福祉にと言いつつ
福祉には使っている感じではないですし・・・
今回も便乗値上げっぽく感じるんですよね・・・

確かに日本の復興には私は協力したいとは思いますが、
計画性のない消費税の値上げや
くまらさまがおっしゃる通りに政治家に対する際費の削減と
私も思いますね・・・
by vivian (2011-04-20 20:32) 

テリー

増税のタイミングは、今ではないでしょうね。議員定数の削減とか、議員がもっと自ら費用を削減する話は、立ち消えですね。解散総選挙は、早くやるべきと思いますが、被災者の方をそのままにしてやるのは、やはり、あまりにひどいでしょうね、まずは、復旧の目途をつけてからの方がいいでほうね。
by テリー (2011-04-20 22:38) 

ヤッさんパパ

無駄がたくさんあると言っていたのはどこのだれか??
やはりガヤでいる政党はなんとでも言えますよね!
by ヤッさんパパ (2011-04-21 01:27) 

akkun

期限付きって言っても、
数年先の事に責任持てる政治屋さんって、
居るんですかね~
なーんて思ってしまいます。
by akkun (2011-04-21 09:10) 

La_vbl_kok

何で今なんでしょ増税・・・。
出張お疲れ様です^^
by La_vbl_kok (2011-04-21 10:30) 

Cazz

前回、民社党に入れたことを私は後悔してます・・・
でも、もう遅いですね。
かといって・・東電さんと自民党の癒着なんて聞いたら
自民党さんに入れるのも・・・もとはといえば・・・

by Cazz (2011-04-21 12:52) 

kawasemi

原発の収束にプランは無塚しいでしょうが、被災地の復興には、元気の出るプランを出来るだけ早く示してほしいものです。
by kawasemi (2011-04-21 16:09) 

ももっち

松川の桜はホントきれいですよね。
私も仕事で富山に行ったときお花見遊覧船に乗らずに
帰ってきてしまったのがとても残念。
(仕事だと観光している時間なく帰路になるし・・・)
もう富山に行くことがないですが、行く機会があったら
次こそは乗りたいですね。


by ももっち (2011-04-21 21:42) 

多夢

国のおカネ=国民のおカネなのですから、増税の前にもっと上手に使うことを考えて欲しいですねぇ。
どこかの国みたいに暴動が起きないのが不思議です。

by 多夢 (2011-04-21 22:01) 

こうちゃん

水辺の桜は特にきれいですね。
by こうちゃん (2011-04-22 00:01) 

くまら

> vivian さん
私たちが納めた税金、どうなってるんだろう?
と思う事がしばしば・・・(怒)

> テリー さん
被災地の人々には、震災直後と、
今とではあまり変わっていないようにしか見えないです。

>ヤッさんパパ さん
本当なら、もっと無駄有ると思うんですが・・・
官僚に良いように使われてますよね・・・情けない

> akkun さん
素知らぬ顔で、10%にしちゃいそうで怖いです><;

> La_vbl_kok さん
この時期の出張だけは、勘弁してほしい・・・orz

>Cazz さん
いえ、良い授業料だと思いますよ。

> kawasemi さん
まるで、福島以北は被災地で無いように見てるとしか思えません

> ももっち さん
帰宅してから、遊覧船が有ることを知りました(;;)

>多夢さん
他国だと、間違いなく起きてるでしょうね・・・暴動

>こうちゃん
山で見るのも良いですが、川辺も良いですよね^^
by くまら (2011-04-22 10:26)