SSブログ

樹木公園にて [撮ってみた【植物】]

17日(日)、午後から相方と一緒に樹木公園へ

ただ・・・毎度そんなに混んでいない公園が

車が止められないほど混んでる・・・

みんなお金を使わないように、色々考えてるんだろうか?

と考えつつ、とりあえず探鳥スポットへ。向うも結局鳥には出遭えず

仕方ないので、植物撮影に変更

カタクリ

CSC_9164.JPG

水芭蕉

DSC_9148.JPG

ヒュウガミズキか?

DSC_9160.JPG

白木蓮

DSC_9152.JPG

よく見かける花ですが、名前知らないです

P4171264.JPG

追記:決算関係は、ようやく落ち着きあり

只今、役員会&総会の準備をしておりますが・・・

稼業のタケノコ掘りが始まりつつあり、

今度は肉体的にしんどくなりそうです><;


ぽちっとな!(101)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 101

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

いよいよタケノコ掘りのシーズンがやってきましたね。
お疲れ様です。
by hirochiki (2011-04-23 09:36) 

akkun

そろそろ、筍もではじめてますから、
また大変なシーズンが始まりますね。
by akkun (2011-04-23 10:22) 

あら!みてたのね

こんにちは。
お揃いでお散歩・・・お熱いことで! ごちそうさま。。。
カタクリの撮影アングルお見事! 美しい~♪
タケノコの旬ですねぇ~! 堀立は生でもいただけますね(^^;)
焼き筍も美味しいですね。。。
by あら!みてたのね (2011-04-23 11:07) 

yuuri37

何かが終わると、また次が・・・休まる暇なしですが、それがなくなったら、さみしいのかもしれませんね^^;健康に気を付けてご活躍ください。
by yuuri37 (2011-04-23 11:10) 

mamii

そろそろタケノコ採りの季節になりましたね。
by mamii (2011-04-23 11:11) 

ころくま

タケノコも出始めていますよね~。
腰を痛めない程度に労働に励んで下さい^^
by ころくま (2011-04-23 12:40) 

rtfk

やはり少し季節の進みが遅いですね^^)
うちもタケノコ掘りしますよ~
by rtfk (2011-04-23 13:56) 

sig

こんにちは。
一斉に春になりましたね。たけのこ堀りのはじまりですね。がんばってください。今日、ビデオの例会で仲間が金沢の寺町を紹介してくれましたが、寺だらけの場所があるんですね。その威厳に圧倒されました。
by sig (2011-04-23 14:06) 

emuzu

ウチのカミさん、、、もう5本掘りましたよ
正確には盗んだですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by emuzu (2011-04-23 15:48) 

くまら

> hirochiki さん
嫌な季節がまた来ました(;;)

> akkun さん
約2週間ほどなんですけどね…(汗)

>あら!みてたのね さん
TVで観るレシピと、我らタケノコ生産農家では
レシピが違ったりします(笑)

> yuuri37 さん
6月になると、暇になります(爆)

>mamiiさん
朝早いし・・・足腰きついし・・・一番嫌な季節です><;

>ころくまさん
はい、気をつけます!

>rtfkさん
今年は裏年ですから、そんなにひどくないですよね^^;

>sigさん
寺町、相方の実家の傍なので
たまに立ち寄りますよ^^

>emuzuさん
我が家は、人間よりも
vs猪、vsカモシカです!
by くまら (2011-04-23 16:18) 

poko

たけのこ掘りが始まりますか。
腰を痛めないように気を付けてがんばって下さいね。
by poko (2011-04-23 16:25) 

弁慶

 そうでしたね(~~;

春の花を呑気に楽しんでばかりはいられないのですねぇ
今年も、筍が貴方を待っている^^

by 弁慶 (2011-04-23 16:32) 

hiro

もう筍が出回っていますね~
今日のお昼は筍ごはんでした^^

by hiro (2011-04-23 18:17) 

やおかずみ

カタクリの花綺麗に撮れていますね。
by やおかずみ (2011-04-23 18:21) 

あぁ

タケノコ(≧¬≦)
美味しいタケノコの季節がやってきたのですね。
by あぁ (2011-04-23 19:13) 

銀狼

筍のシーズンですね^^
刺身で一杯やりたいなぁ。。。
by 銀狼 (2011-04-23 20:27) 

やま

こんばんは!
タケノコ堀りたのしいですよね~~

by やま (2011-04-23 21:17) 

ぷち

タケノコの季節、いいですねぇ!!
タケノコはいろんな料理があって、味はおいしいし大好きです。
by ぷち (2011-04-23 21:43) 

tasuchan

カタクリの花撮ってみたいな~
奇麗な紫ですね。
出来れば群生を
でも山奥行けない人だから無理だね私は。
by tasuchan (2011-04-23 21:47) 

Pin-BOKE

カタクリは本当に絵になりますね。
by Pin-BOKE (2011-04-23 23:01) 

くまら

>pokoさん
この家に生まれたことを、この時期毎年恨んでおります(嘆)

> 弁慶さん
待って無くて良いです><;

>hiro さん
この家に生まれたおかげで、タケノコの味にはうるさいです(笑)

> やおかずみ さん
本当は、群生期待したんですが
未だ数輪しか咲いてませんでした(;;)

>あぁさん
好きな人は、待ち遠しかったんでしょうね^^;

>銀狼さん
これからの時期、刺身・天婦羅・煮物etc・・が我が家の食卓に
ずーーっと出まくります(泣)

>やまさん
掘りに来ます?

>ぷちさん
私は・・・基本一番嫌いな喰い物ですが
この時期常に食卓に並ぶようになっちゃいますので・・・orz

>tasuchan さん
場所をリサーチすれば、案外低山でも群生するらしいですぞ
by くまら (2011-04-23 23:07) 

himanaoyaji

「タケノコ」 もう食べましたよ・・・
by himanaoyaji (2011-04-24 08:03) 

まっちゃん

植物撮影もいいですね〜
今日は浜辺に行ったのですが、満潮で殆どシギチには遭えずじまいでした。(^^;)
by まっちゃん (2011-04-24 17:45) 

くまら

> Pin-BOKE さん
密かに食えるんですよね^^

> himanaoyaji さん
私はまだ食ってないです^^;

>まっちゃん
最近海行けてないです・・・orz
by くまら (2011-04-24 23:23) 

lamer

カタクリにホッと癒されています。
by lamer (2011-04-25 10:44) 

くまら

>lamerさん
ありがとうございます
by くまら (2011-04-26 23:59)