SSブログ

探鳥に来たけれど [撮ってみた【野鳥】]

昨日、朝から筍掘りかと思ってたんですが

裏年と言う事、最近の低気温で

筍があまり出ていないそうなので、我ら夫婦はお休み。

相方叩き起して、選挙行こう・・・とも思ったんですが

面倒臭いので、卯辰山へ探鳥に行ってきました。

が、風が強いためか出が悪い・・・orz

ようやくお遭いした

ヤマガラ

DSC_0896.JPG

ホオジロ達は一杯出てきてくれました(笑)

DSC_0897.JPG

白く見えるのは、桜の花びらでやんす

DSC_0898.JPG

DSC_0899.JPG

このホオジロに、促されるように

鳥達が出て来てくれると思ったら・・・

代わりに、団体の親子連れさん御来園

Σ( ̄ロ ̄lll) 

そそくさと、卯辰山を後にするのでした・・・


ぽちっとな!(104)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 104

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

人間たちも、小鳥たちも出かけるのには、良い季節ですね。
by やおかずみ (2011-04-25 08:59) 

rtfk

うちの父親も筍が出ないと嘆いておりました。
by rtfk (2011-04-25 09:39) 

lamer

今年は当たり年ではないのですね。

白い頬が可愛い!

by lamer (2011-04-25 10:57) 

くまら

>やおかずみ さん
ちょっと肌寒かったですけどね^^;

>rtfkさん
表年と違って、楽で良いです(爆)

>lamerさん
今年は、値段が少し高いですよ^^;
by くまら (2011-04-25 11:12) 

銀狼

なかなか暖かくならないですよね~。
いまだに冬物衣料を片付けられずにいます(-.-;)
by 銀狼 (2011-04-25 11:26) 

chichiの母

団体、それもうるさめのファミリーには私も
時々ムカっと来ます(笑)
ヤマガラ好きなので、逢えて羨ましいです。
筍は来年ですね。楽しみ楽しみ~。
by chichiの母 (2011-04-25 12:39) 

なぎさ☆

団体の親子連れさんw

遠足かな?

by なぎさ☆ (2011-04-25 12:39) 

駅員3

今年は裏年なんですか[ひらめき]
農作物に、表と、裏があるのは、不思議ですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-04-25 13:26) 

mamii

なかなか暖かくなりませんね。
鳥たちも、出が悪いのでは・・・
by mamii (2011-04-25 14:10) 

くまら

>銀狼さん
今年は本当に変です(滝汗)

>chichiの母さん
うるさめのファミリー×10組ほど・・・逃げるが勝ちです(爆)

> なぎさ☆さん
バスで来てたから、そうなのかなぁ~(謎)

>駅員3さん
タケノコの他にも、柿も表裏有ったように記憶してます^^

>mamiiさん
あまり宜しくないです><;
by くまら (2011-04-25 14:56) 

hirochiki

筍に”裏年”ってあるのですね。
昨年は、表年だったということでしょうか。
by hirochiki (2011-04-25 15:03) 

ころくま

団体の親子連れは無敵ですからね~。
鳥なんか吹っ飛んじゃいます^^;
by ころくま (2011-04-25 15:42) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ヤマガラちゃん可愛いですね♪
ホオジロちゃんに出会えて良かったですね!
親子連れの男体さんがお出ましでは野鳥撮りは無理ですね。。。
裏年とは、タケノコが不作なのですか!?
by あら!みてたのね (2011-04-25 15:45) 

emuzu

いないんです、、、入れてやってもイイと思う奴が
なので同じくパスですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-25 17:03) 

Pin-BOKE

団体さんがくると、鳥さんいなくなりますもんね(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-04-25 17:31) 

akkun

なかなか、季節がよくなって来ましたから、
団体さんも出てきますよね。。。
by akkun (2011-04-25 19:39) 

弁慶

ヤマガラも、ホオジロにも出会えませんでした(~~;

by 弁慶 (2011-04-25 19:44) 

くまら

>hirochikiさん
そうです!毎年交互になってます!

>ころくまさん
カメラ構えると、構えている方に子供が・・・
なんて事しばしばです(怒)

>あら!みてたのね さん
まーー公共の場所なので、仕方ないんですけどね
筍、今年は言い方によっては不作ですが
毎年交互になっております^^;

>emuzuさん
相方が、どーしても行くと言うので
結局選挙に入ってきましたが・・・誰に入れようか本気で悩みました(爆)

> Pin-BOKE さん
あっという間です・・・orz

>akkunさん
まー仕方ないんですけどね・・・新しい場所開拓せねば!

>弁慶さん
大丈夫!また遭えますよ^^
by くまら (2011-04-25 20:30) 

でいぶさん

探鳥には絶好の機会だったのでしょうが、
なかなか上手くいかないですね・・・
by でいぶさん (2011-04-25 21:50) 

tokk

ゲラちゃん綺麗ですね、直に見れてうらやましいです。
by tokk (2011-04-25 22:56) 

tomickey

先日ホテルの敷地を散歩してみましたが野鳥の天国になっていました~
でも写真は技術不足で撮れませんでした(^_^;)
by tomickey (2011-04-25 23:14) 

こうちゃん

ちょっと、ツイテなかったですね。
by こうちゃん (2011-04-25 23:17) 

ちゃと。

筍。今年はうちも不作なんですよねぇ。
昔はそんなことはかったって母が言ってたのですが
今年は特に数が少ないそうです(´・ω・`)これからかな。。。
by ちゃと。 (2011-04-25 23:27) 

くまら

>でいぶさん
まーーそんなもんです(泣)

>tokkさん
カラ類は、よく見かけますよ^^

>tomickeyさん
野鳥の天国・・・羨まし過ぎ!

>こうちゃん
私有地では無いので、仕方ないですよね><;

>ちゃと。さん
筍を植えたばかりの所では、
あまり表裏が無いと聞いた事有ります。
筍掘りが大嫌いな私には、裏年大好きです^^
by くまら (2011-04-25 23:40) 

erucat

こんばんは^^
ホオジロとであってもスズメちゃんかと思いそうです・・Orz

今日ミサゴらしき鳥さんを目撃したのですが
島の断崖絶壁です^^
by erucat (2011-04-25 23:58) 

himanaoyaji

鳥さん、しばらく行ってません・・・  (>_<)
by himanaoyaji (2011-04-26 05:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年はこちらでも大分遅れているようです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-26 06:57) 

くまら

> erucat さん
私も以前はそうでした^^;

>himanaoyajiさん
私も・・・です・・・(泣)

>BPノスタルジックカーショー さん
やっぱり今年はおかしいですよね・・・
by くまら (2011-04-26 22:40)