SSブログ

枝垂れは・・・ [撮ってみた【植物】]

昨日の続きで、卯辰山で撮影した物です。

ソメイヨシノの花びらで

まるで、うっすら雪が積もったようになってました。

P4241266.JPG

ソメイヨシノは、散りまくってますが

枝垂れ桜は、まだまだ!

P4241267.JPG

左に見えるのが、葉桜になったソメイさん

P4241268.JPG

 

P4241269.JPG

コンデジでの撮影です。

本当は、イチさんで撮ろうと思ったんですが

言い訳その①:1号機(D40X)を家に忘れた。

言い訳その②:レンズ交換しようにも風が強かったから断念。

言い訳その③:たまにコンデジも使ってあげないと・・・と思ったので


タグ: 卯辰山
ぽちっとな!(96)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 96

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
PylorI

コンデジではくだらないモノを撮っています
かといってデジイチではまじめなわけではないですけど
by PylorI (2011-04-26 08:25) 

himanaoyaji

持ってるカメラ順番に使うよにしています、バッテリーの寿命に要注意です。
by himanaoyaji (2011-04-26 08:28) 

rtfk

いつもコメント有難うございます^^)
花びらが散っている地面もキレイですね。。。
枝垂れ桜は女性っぽいとおもうのは私だけでしょうか?
by rtfk (2011-04-26 09:26) 

まっちゃん

桜の季節も全国規模で見ると結構長いですね。
by まっちゃん (2011-04-26 09:34) 

ころくま

家族で出かけた時には、私がデジ1、ヨメや子供に
コンデジをもたせるようにしています~
後で見ると、私のよりうまく写っていたりして
ガックリしたりします(爆)
by ころくま (2011-04-26 10:05) 

銀狼

そちらも、もうサクラは散ってきてるんですね。
いよいよ、桜前線の北海道上陸が近いかな~^^
by 銀狼 (2011-04-26 11:08) 

なぎさ☆

芝桜かと思ったら、桜のじゅうたんでしたか!
by なぎさ☆ (2011-04-26 11:15) 

Takashi

桜の絨毯もいいですね。
最近D40を持ち出してない事に気づいた^^
by Takashi (2011-04-26 12:15) 

くまら

> PylorI さん
私も一緒ですよ^^

>himanaoyaji さん
バッテリーの寿命・・・考えた事無かったです(汗)

> rtfk さん
え?女性ぽいですか??

> まっちゃん
桜前線を見ると、日本って長いですよね^^;

> ころくま さん
相方にカメラなんて持たせられません
落としそうなので(汗)

>銀狼さん
そちらでは、GWが見頃だったりするんでしょうね(笑)

> なぎさ☆ さん
もっと綺麗に撮れてれば良かったんですが・・・orz

>Takashi さん
使ってあげましょう!
by くまら (2011-04-26 13:43) 

あぁ

言い訳が(≧∇≦)
by あぁ (2011-04-26 13:46) 

emuzu

なんか整備されたよさそうな所ですねーv(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-26 15:01) 

hirochiki

うちは、いつもデジカメ撮影ですから・・・(T_T)
by hirochiki (2011-04-26 15:06) 

駅員3

ピンクの絨毯が素敵です[ひらめき]
コンデジとは思えない、素敵な写真ですよ!
by 駅員3 (2011-04-26 16:50) 

弁慶

③、偶に使ってやらナイトね♪

by 弁慶 (2011-04-26 20:13) 

mikan

キレイですね~(*´∀`*)
うちの近くにはしだれ桜がないので、みんな葉桜になっちゃいました(ノд‐。) クスン
by mikan (2011-04-26 20:52) 

ten

枝垂桜、キレイですね^^
子供達の背の高さぐらいで、写真が撮り易いんですよね。
by ten (2011-04-26 21:03) 

poko

桜の花びらの絨毯も枝垂れ桜もきれいですね。
by poko (2011-04-26 22:26) 

koume

枝垂桜~素晴らしい!!
今年は枝垂れさんには出会えなかったので、こちらで
堪能させて頂きました♪
by koume (2011-04-26 22:28) 

スマイル

こんばんは
枝垂れ桜、大好きです☆
見事な枝垂れ桜を見せていただき
大変に嬉しいです♪
by スマイル (2011-04-26 22:36) 

でいぶさん

私もコンデジ暫く使ってないなぁ~
たまにコンデジも使ってあげないと・・・ですね。
by でいぶさん (2011-04-26 22:43) 

くまら

>あぁさん
こんな駄作ですので、言い訳してみました^^;

>emuzuさん
元は、ゴルフ場、その後は、
金沢市の高校の遠足地の定番の場所です(笑)

> hirochiki さん
コンデジで綺麗に写真撮れる、腕が欲しい・・・(願)

>駅員3さん
え?そうですか(照)

>弁慶さん
ですな!

> mikan さん
枝垂れ桜が終われば、八重桜ですぞ^^

> ten さん
ソメイヨシノとかに比べると
そうかもしれないですよね
なるほどです(笑)

>pokoさん
街中で観る物より
山で観る方が、全然味が違いますよね^^

>koumeさん
そう言っていただくと、励みになります!

>スマイルさん
私も、ソメイヨシノより枝垂れ桜の方が好きだったりしますf(^^;

>でいぶさん
折角持ってるんですから、使ってあげましょう・・・
って人の事言えませんが・・・orz
by くまら (2011-04-26 23:29) 

monkey

枝垂桜、きれいですねぇ。
今年はちゃんとした花見ができなかったので
皆さんの写真でバーチャル花見です。
by monkey (2011-04-26 23:44) 

sig

枝垂桜、みごとですね。また楽しませて頂きました。
言い訳3項目にはクスクスと笑ってしまいました。
by sig (2011-04-27 00:02) 

mamii

枝垂れ桜、見事ですね。
桜も散り始めたようですねる
by mamii (2011-04-27 00:18) 

こうちゃん

コンデジも使ってあげないと・・・・
やさしいオーナーさんですね。
by こうちゃん (2011-04-27 00:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところほとんどがコンデジです。
デジイチは埃かぶってます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-27 04:30) 

akkun

こっちは、ソメイヨシノは、
すっかり咲き終わって、八重桜がそろそろ満開です。。。
by akkun (2011-04-27 06:19) 

くまら

>monkey さん
来年は是非、生のお花見を!

>sig さん
確実に失敗したと思っちゃったんです・・・(嘆)

>mamii さん
そろそろ、八重桜ですなぁ~^^

> こうちゃん
折角持っているのに、使わないのもね^^;

>BPノスタルジックカーショー さん
私のコンデジ、使いにくいので
やっぱりイチさん使っちゃいます(笑)

> akkun さん
八重桜も、綺麗ですよね~(^0^)
by くまら (2011-04-27 08:55)