SSブログ

まっきっき [撮ってみた【植物】]

CCZ(口コミページへ)”に菜の花畑が有ると

小耳に挟み、日曜にタラの芽採ってきた帰りに

ちろ~っと足を延ばしてみました。

到着すると・・・

DSC_0914.JPG

青空だったら良かったんですが・・・

DSC_0918.JPG

アップで

DSC_0912.JPG

家族連れや、カップル達で結構混んでおります

DSC_0919.JPG

人ばかりかと思ったら・・・

DSC_0921.JPG

最後にもう1度アップで

DSC_0913.JPG

追記:またもガソリンの値段が上がって来ております。

そー言えば、今の与党、野党時代にガソリン代金120円に固定するとか言ってませんでしたっけ?

せめて、被災地だけでもガソリンの代金下げることできないだろうか・・・

と思いつつ、私も車あまり使わないようにしようと、心掛けるつもりです。

思っちゃいけない事かもしれませんが、義援金で貯まったお金

横領とかするやつ居ないんだろうか?

または、国が難癖つけて税金として徴収したりしないだろうか・・・

SMAPの中居君、禿げてきてないか?と最近たまに考えております。


ぽちっとな!(91)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 91

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
PylorI

今朝141円だった
by PylorI (2011-04-28 08:38) 

キャラハン

見事に黄色一色ですね~(^o^)

by キャラハン (2011-04-28 08:54) 

ころくま

これは見事な黄色の絨毯ですね~。
土壌の放射能除去に菜の花がいいなんて
TVでやってましたね。
by ころくま (2011-04-28 10:56) 

a-silk

屋根が被災して修理代などが必要なので、先の事になるとおミますが、
私は現地で活動するグループに、支援金を送るつもりです。

by a-silk (2011-04-28 11:09) 

まっちゃん

石油に投機マネーを流入させるのを禁止出来ないもんでしょうかね〜
by まっちゃん (2011-04-28 11:28) 

YOUR-MOM

菜の花畑、これだけ一面に咲くとさすがに圧巻ですねえ。
おまけにこれ、香りが良いのですよね。
一瞬、東日本大震災の事を忘れますね。
くまらさんの日常雑感、同感です!
by YOUR-MOM (2011-04-28 12:54) 

koume

菜の花畑、こちらはもう終わりですね。
日本の縦長を思い知らされますねw
ガソリン、こちらはずっと151円位。
参っちゃいますね…中居君のハ●と言いw
by koume (2011-04-28 13:28) 

mamii

色々考えますね、今日は菜の花畑ですね。
by mamii (2011-04-28 13:51) 

銀狼

ガソリン代の大半は税金で、
道路補修の費用に充てているとの事ですが…
そんなに頻繁に直すところある?って思うんですがね~。
一年くらい道路補修を中止して、
被災地復旧の費用に充てるくらいは出来るはずだと…
by 銀狼 (2011-04-28 14:17) 

あぁ

レギュラー160円のガススタンドを避けてます><高すぎ。
by あぁ (2011-04-28 14:29) 

吉之輔

こんにちは、凄い菜の花畑ですね、此方は菜の花まだまだ
先のことですよ。
by 吉之輔 (2011-04-28 14:36) 

rtfk

これだけ広いと迫力ありますね^^)
きれいだなぁ~
コンビニの募金箱を盗んで捕まった輩が全国で20人以上いるらしいですね
こいつら・・・・島流しだな・・・。
by rtfk (2011-04-28 15:09) 

hirochiki

私は車通勤ですので、ガソリンの高騰は大変痛いです(>_<)
中居君がそうなんですか・・・?今度、じっくり観察してみます。
by hirochiki (2011-04-28 15:11) 

くまら

> PylorI さん
なんでも、160円超えそうな勢いだそうです・・・(汗)

> キャラハン さん
こんなに綺麗なの久しぶりに見ました^^;

>ころくま さん
え?そうなんですか??
知りませんでした(大汗)

>a-silk さん
義援金はその方が良いのかもしれないですよね(汗)

> まっちゃん
そこまで頭が回らないんじゃないんでしょう。。。(怒)

> YOUR-MOM さん
こんなに一面に咲いているの、初めて見たかもです・・・
え?じゃー中居君も(爆)

> koume さん
当地は、140円後半を何とか推移してますが・・・
いつ上がるのか、ヒヤヒヤです(;;)

>mamii さん
明日も日曜ネタ少し続きます^^

> 銀狼さん
同感ですが・・・
被災地の道路を直すとか言い出すんだと思いますよ(激怒)

>あぁ さん
え?もう存在するんですか??

> 吉之輔さん
当地に生まれ育っていますが、
ここまで大規模な菜の花畑見るの初めてです^^;

>rtfk さん
その第1号が・・・当地のアホです・・・情けない・・・

>hirochiki さん
注意してみると、前髪が明らかに変です(^^)b
by くまら (2011-04-28 15:53) 

emuzu

危ない奴は結構います
ジャーニーズだったら剛ぽんもそうだし、、、堂本光一も危険
あと関ジャニの、、、うぅーんと名前が分からないけど一人v(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-28 16:50) 

ゆき

あぁこんな場所でヘラヘラ笑いながらクルクル回ってみたいです=*^-^*=

確かにお国がアレコレと税金を徴収し始めそうですよね(* ̄- ̄)y─┛~~
ガソリン代も現地復興の為に、被災地のガソリン価格下げてくれてもいいですよね(*'-'*)
by ゆき (2011-04-28 19:39) 

駅員3

見事な黄色い絨毯ですね[ぴかぴか(新しい)]
ふかふかのカーペットのように見えます[るんるん]
by 駅員3 (2011-04-28 20:17) 

vivian

大阪は少し下がって145円~147円くらいになったかな?
しかし高い・・・これだけ上がってきたら逆にガソリン税を
下げて経済をまわした方がいいように感じますよね・・・

中居君は増〇してるって聞くので
きっといつの間にか戻ってますよ^^;
by vivian (2011-04-28 20:55) 

弁慶

綺麗ですね。
放射線駆除にも菜種が有効だとか・・・
って、KYですね。

by 弁慶 (2011-04-28 21:08) 

ヤッさんパパ

お祝いコメントありがとうございました♪

うちは夫婦で車出勤なので家計が苦しすぎます(*_*)
by ヤッさんパパ (2011-04-28 21:15) 

くまら

>emuzuさん
そう言えば・・・TOKIOのリーダーもですよね(爆)

>ゆきさん
なんで、場当たり的な事しか考えられないんでしょうね。
経済を回すと言う根幹が抜けているように感じます(怒)

>駅員3さん
もしかしたら、歩けるんじゃないか??と妄想を抱いちゃいそうでしょ^^

>vivianさん
同感です。まずは、税金下げて
経済を活性化させないといけないと、
国民の大半は思っている事だと思います。

>弁慶さん
いえ、菜種を利用し、観光客を呼ぶなどして
地域の復興にも利用できれば・・・浅はかですが・・・

>ヤッさんパパ さん
国は、国民にどれだけの負担を負わせる気なんでしょうね。
by くまら (2011-04-28 21:33) 

poko

見事な菜の花畑、きれいですね。
by poko (2011-04-28 21:52) 

akkun

ガソリン、ずっと高いままですよね。
世界の情勢から言っても、
下がる要素が無いですよね。。。
by akkun (2011-04-28 22:14) 

erucat

くまらさんこんばんは^^
菜の花畑すごいですね きれい^^

田舎暮らしは車が命 ガソリン高騰は痛いですよ^^;
日本の政治どうなってるの?ですね(怒)
by erucat (2011-04-28 23:45) 

オレンジポピー

わぁ~ヽ(^o^)丿
いちめんの菜の花…いちめんの菜の花…✿(^^♪
by オレンジポピー (2011-04-28 23:48) 

花火師

中居君はアレとして・・・
ガソリンなんかの値段は考えてほしいよね
by 花火師 (2011-04-29 00:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜の後は菜の花ですね。
黄色がまぶしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-29 05:22) 

himanaoyaji

政府も東電も・・・  私の心境です・・・ (>_<)
by himanaoyaji (2011-04-29 05:45) 

Takashi

すごいですね~一面の菜の花。
鼻がムズムズしてきそうです^^
by Takashi (2011-04-29 06:03) 

chat_noir

黄色い絨毯ですね
by chat_noir (2011-04-29 07:51) 

くまら

>pokoさん
当地にも有ったんだ・・・と実感しました(汗)

> akkun さん
確か今の与党・・・世界情勢とは関係なしに
ガソリンの税金下げるって言いませんでしたっけ(怒)

>erucat さん
当地も、車が無いと生活が・・・なので
当時民主党が掲げた政策には、諸手を挙げて喜んでたんですが・・・
これではね(核怒)

>オレンジポピー さん
駐車場に着いた瞬間、一瞬目を疑いました(爆)

>花火師さん
政治家って、こんなもんなんですね・・・
以前の政権でも「マニフェストなんてどーでもいい」
ってコメした人がいる位ですから・・・

> BPノスタルジックカーショー さん
こんな場所が、石川に有るとは知らなかったです・・・orz

> himanaoyaji さん
誰か・・・クーデターでも起こさないかしら?
と最近、右翼寄りの思想が・・・

>Takashi さん
え?菜の花にも・・・花粉症の弊害が??

> chat_noir さん
 腕が無いので、こんな画像ですが(嘆)
by くまら (2011-04-29 23:42)