SSブログ

こいつは一体? [撮ってみた【野鳥】]

CCZの帰り、無性にたこ焼き食いたいなぁ~

と思いながら、我が家へ向かっていると

聞いた事のない、鳴き声&見た事のない姿

DSC_0943.JPG

なんだこいつ?と思いつつ

カメラを出すも、装着してるレンズは

18-200・・・サンヨン持ってくるの忘れた・・・orz

DSC_0944.JPG

と、水田に着地

やっぱり遠い(泣)

DSC_0945.JPG

ちょっと近づいてみた

DSC_0946.JPG

ん?こいつは・・・

ケリですな

DSC_0947.JPG

初めて見ました。

もう1羽居たんですが、さらに奥の水田に行っちゃったので・・・

あ、たこ焼きですが、また次の機会へと、我慢しました。

追記:今回は予約投稿です。

この記事が上がっている頃は、山でひぃひぃ言いながら

筍掘っていると。。。(泣)


タグ:松任 ケリ
ぽちっとな!(91)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 91

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

ケリは、くちばしと脚が黄色いのですね。
初めて聞く名前です。
by hirochiki (2011-04-29 09:33) 

でいぶさん

筍掘りお疲れ様です。
押さえることが出来たのも日頃の探鳥の成果のおかげですね。
by でいぶさん (2011-04-29 09:34) 

響

ケリは僕もまだ見たことないですよ。
くっそ~!
たこ焼きなら昨日食べたけどケリには会いませんでした。
200mmでも綺麗に撮れていますね。

by (2011-04-29 11:32) 

mamii

タケノコ掘りですか、ご苦労様です。
ケリ、初めてかな・・こちらにはいないのかな。
by mamii (2011-04-29 11:39) 

ころくま

飛んでいる姿の方がきれいな鳥ですね~。
そろそろタケノコ掘りが終わった頃かな^^
by ころくま (2011-04-29 11:56) 

くまら

>hirochiki さん
名前は知ってたんですが、初めて見ました^^

>でいぶさん
一期一会ですな(笑)

>響さん
まさかこんな・・・ん?たこ焼き食いたい・・・

>mamiiさん
家業ですから仕方ないです(;;)

>ころくまさん
はい終わって、反省会して
昼寝して、今に至ります^^;
by くまら (2011-04-29 13:56) 

銀狼

ひぃひぃ言った成果を期待しております^^
by 銀狼 (2011-04-29 14:47) 

rtfk

ケリ?お初です~^^)
飛んでる姿が紋章のようですね~
私も本日タケノコ掘り&山菜採集しました・・・
ウグイスの鳴き声練習もゲトしました^^)
動画でUPします~ウグイス映ってないですが(爆)
by rtfk (2011-04-29 15:46) 

ぷち

筍の写真も楽しみにしています!!
ってか、何て足の長い鳥なんでしょう!!
うらやましいです。
by ぷち (2011-04-29 16:34) 

まっちゃん

ケリですか、見た事無いです〜

by まっちゃん (2011-04-29 17:27) 

スマイル

くまらさん こんばんは
スマートな鳥ですね・・・
黄色い足が長くてカッコイイです☆
くまらさんの鳥に寄せる気持ちが
凄いなと思います♪
努力の成果で、こんなにカッコイイ
お写真が撮れるのですね☆^^:
by スマイル (2011-04-29 19:27) 

erucat

こんばんは^^
ケリお初です^^;
なんだか脚の長さが中途半端っぽいですね(笑)
by erucat (2011-04-29 19:55) 

駅員3

筍掘りお疲れ様です[うれしい顔][るんるん][るんるん]
筍ご飯が食べたくなりました!
by 駅員3 (2011-04-29 20:07) 

くまら

>銀狼さん
まだ、全然出てなかったです・・・(汗)

>rtfkさん
ようやくウグイスの囀りが綺麗になってきましたよね^^

>まっちゃん
私も初見です(笑)

>スマイルさん
努力・・・した事ないです・・・(汗)

> erucat さん
シギのお仲間なんでしょうかね・・・(謎)

>駅員3さん
本日さっそくタケノコご飯でした・・・
今季2度目><;
by くまら (2011-04-29 20:53) 

tokk

ケリ初めて聞きます、まだまだ知らない鳥が多さんです。。
by tokk (2011-04-29 21:19) 

akkun

いい筍一杯掘れましたか?
ご苦労様です。
by akkun (2011-04-29 21:19) 

やま

こんばんは!
無性にたこ焼きが食べたい・・・・・
by やま (2011-04-29 22:24) 

poko

こんばんは☆
筍はいっぱい採れたかしら?
お疲れ様でした。
ケリっていう鳥、初めて聞いた名前です。
聞いた事がない鳴き声ってわかるんですね。
やっぱりくまらさんってすごいわ!
by poko (2011-04-29 22:42) 

くまら

>tokkさん
私もです(汗)

>akkunさん
今年は、まだ良いの出てないです><;

>やまさん
私もまだ食べれて無いです(;;)

>pokoさん
少なかったです・・・orz
鳥の鳴き声に、反応してしまう自分がいたりします
by くまら (2011-04-29 23:07) 

sig

これはまた珍しい鳥をバッチリ捕らえましたね。すごいなあ。
by sig (2011-04-30 00:08) 

himanaoyaji

旬の筍、我が家の食卓にも出てくるようになりましたよ。
by himanaoyaji (2011-04-30 05:50) 

Takashi

筍掘、お疲れさまです。
サンヨンお持ちなんですね。サンヨンで鳥を撮ってみたいです。
by Takashi (2011-04-30 06:08) 

hirosan

初めて聞きました・・・・ケリ この辺は田圃が 無いから見られません。
by hirosan (2011-04-30 08:10) 

くまら

>sigさん
たまたまです(汗)

> himanaoyaji さん
只今・・・3日連続タケノコ料理です・・・(嘆)

>Takashi さん
本当は、サンニッパが欲しい
先立つものが有ればですが(願)

>hirosan さん
我が家の近所、田園地帯なのに・・・見かけないです^^;
by くまら (2011-04-30 09:02) 

vincho

おお、飛んでいる下からの色分け等ちょっと面白いですねぇ。
着陸中だとその辺り想像付かない感じで。(´∀`;)
自分も普段、飛んでいる所を撮る機会が少ないので
その時の姿で判るものが少なそうです。w

by vincho (2011-04-30 12:47) 

くまら

>vincho さん
着地してたら、100%見つけられません><;
by くまら (2011-04-30 23:17)