SSブログ

ソメイヨシノが散っちゃうと [撮ってみた【植物】]

24日に撮影したラストです。

ソメイヨシノが、葉桜になる中・・・

これも桜かな?が満開。

DSC_0909.JPG

桜も華やかでいいんですが、

個人的に、大好きなお花

ドウダンツツジ

DSC_0879.JPG

近所に大きな株が有るので、撮ってみました

DSC_0881.JPG

なんか変な感じになっちゃた

DSC_0880.JPG

追記:昨日からGWに入り、最大で10連休とれる人がいるんだとか

私の職場、奇数土曜日は交代で出勤。

また、この時期は総会の準備で休めないし・・・

また、仕事が休みでも、家業の手伝いが待ってるし・・・

ま、子供の頃からGWってこんな物だと思ってるんですけどね。


ぽちっとな!(90)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 90

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
弁慶

これは見事な株ですね^^

大変ご苦労様ですGW

by 弁慶 (2011-04-30 08:37) 

駅員3

家業のお手伝い、お疲れ様です[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
私も、GWはボーイスカウトの奉仕で終わってしまいます[晴れ]
それに今年は仕事もあるし[むかっ(怒り)]
by 駅員3 (2011-04-30 08:54) 

sig

こんにちは。
うちにもドウダンツツジ、ありますが、こんなみごとなものは見たことはありません。


by sig (2011-04-30 10:09) 

PylorI

弟が昨日から大型連休です
その代わり他の祝日は仕事なんですよね
私はカレンダー通りになりそうです
by PylorI (2011-04-30 10:46) 

銀狼

社会人になって以来、
大型連休なんて事にありつけた記憶がありませんorz
暦通りに休めるだけで私は十分です^^;
by 銀狼 (2011-04-30 11:06) 

まっちゃん

ツツジのイメージからはずいぶんかけ離れた花なんですね。
by まっちゃん (2011-04-30 11:30) 

ころくま

GW一切関係なす。
混雑する中に出かけるのは大っキライだから
どうでもいいんだけどー^^
by ころくま (2011-04-30 11:54) 

vincho

自分もGW関係なくいつも通りですねぇ。
むしろ期間中の普通の休みは家に引きこもります。(´∀`)
道が混むので…。
by vincho (2011-04-30 12:43) 

rtfk

ドウダンツツジ美しいですね^^)
毒のある花は美しい~本当ですね
あっ!毒じゃなくて刺???・・・(汗)
GWは恒例の・・・です^^)
by rtfk (2011-04-30 13:29) 

くまら

>弁慶さん
何故か、子供の頃からここに有るんです(謎)

>駅員3さん
お互い、頑張りましょう(涙)

> sig さん
見てると、圧倒されちゃいます^^;

> PylorI さん
GWあまり期待してないんでいいんですけどね^^

>銀狼さん
社会人になる前から、GWは山へ行く物だと
育てられました(恨)

> まっちゃん
躑躅と着いてますが、別格かと(謎)

>ころくまさん
私も混んでるのは苦手です
ただ・・・ゆっくり寝たい…(汗)

> vincho さん
引きこもりたいんですが、天気が良いと
うずうずしちゃいます><;

>rtfkさん
他の躑躅は・・・ですが、このお花本当に好きです^^
by くまら (2011-04-30 14:30) 

hana2009

よくわかりませんけど、トップのは桃の花のようですね。
by hana2009 (2011-04-30 14:30) 

hirochiki

ドウダンツツジは、新婚当初に枯らしてしまった苦い経験があります(T_T)

by hirochiki (2011-04-30 15:39) 

mamii

ドウダンツツジの花、もうちょっとアップにすると・・・・こんな事欠いて悪いね。
by mamii (2011-04-30 15:52) 

Takashi

1枚目、たぶん桃の花です。近所の公園にも咲いてました。
10連休とる人、会社にもいます。私はカレンダー通りにしました。
by Takashi (2011-04-30 16:35) 

erucat

こんばんは^^
ドウダンツツジ大きくなるんですねー^^;
20年近く前 金沢から持ち帰り地植えました!
あまり成長してません・・Orz
花は毎年咲いてくれます♪
by erucat (2011-04-30 19:59) 

くまら

> hana2009 さん
桃の花って、あまり観た事ないので^^;

> hirochiki さん
我ら夫婦、新婚当初に枯らしてしまった木々・・・数知れずです(大汗)

>mamiiさん
アングル色々考えてみます^^

> Takashi さん
これまで、10連休ってとった事ないので
とった後の切り替えがうまくできない様な気が・・・(汗)

>erucat さん
何処かの雑誌に書いて有りましたが・・・
下に出て来る芽を、剪定していけば、大きくなるとか・・・
by くまら (2011-04-30 22:55) 

poko

桃の花でしょうか、とっても可愛いですよね。
旦那さんに10連休もとられたら・・・ちょっと参っちゃうかな!?
カレンダー通りで十分です。
by poko (2011-05-01 02:30) 

himanaoyaji

GWはどこ行っても混雑してるし高いし・・・
(今年はチョット違うみたいですね)
by himanaoyaji (2011-05-01 05:52) 

やおかずみ

ドウダンツツジにはこんな色の花もあるのですね。
by やおかずみ (2011-05-01 08:35) 

moonrabbit

ドウダンツツジ、大きく撮ると花が良くわかりませんね。(^^;
連休は・・・グダグダしてます。(--;
by moonrabbit (2011-05-02 02:42) 

くまら

> poko さん
我が家の場合は、家事が待っております><;

> himanaoyaji さん
安近短だったようですな^^

>やおかずみさん
え?違う色あるんですか??

> moonrabbit さん
やっぱりマクロレンズが欲しい。。orz
by くまら (2011-05-07 10:49)