SSブログ

彦三緑地 [撮ってみた【植物】]

5月5日、朝から快晴。

探鳥行こうか迷ったんですが、どうせ混んでいるだろうから・・・

切り替えて、相方引き連れて久し振りに“彦三緑地(役所のHPへ)”へ行ってきました。

DSC_9207.JPG

躑躅で有名な場所なんですが・・・あまり咲いてない御様子。

DSC_9210.JPG

能登キリシマツツジですな

DSC_9209.JPG

これも躑躅だそうな

DSC_9211.JPG

躑躅の他に、牡丹も咲いております

DSC_9212.JPG

DSC_9213.JPG

追記:昨晩、TVで3.11地震発生当初のTDLの状況やっていて思った事。

このテーマパークはやっぱり凄い!

想定外という言葉は、万全の準備をし、それ以上なら・・・ですが

ここは、民間の施設なのに公の機関よりも更なる危機感を持ちつつ

準備をしていた事(約2日に1回は避難訓練、震度6の地震を常に考えていた事等)

それもアルバイトが9割と言う状況で。

色々ねちねち書きたいですが、あえてここまで。


ぽちっとな!(105)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
rtfk

私もTDLの件 見てました(^m^)
けっこううなずきながら・・・。
by rtfk (2011-05-09 09:57) 

銀狼

TDLの件、改めてすごいなぁと感じると共に、
政府・東電に対して…
あ、私もここまでで止めときます^^;
by 銀狼 (2011-05-09 10:48) 

emuzu

見てました@@
その頃はグダグダでしたが
ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!  
by emuzu (2011-05-09 14:55) 

やおかずみ

最近の中毒事件のように、チエン店ではアルバイトに
いかに意識を高めていくかが、難しい問題ですね。
by やおかずみ (2011-05-09 15:23) 

駅員3

そんな番組やっていたんですか[ひらめき]
見てみたかったなぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-05-09 15:43) 

hirochiki

TDLは、そこで働いていらっしゃる方たちのひとりひとりの意識が他とは違うのかもしれませんね。
by hirochiki (2011-05-09 15:48) 

くまら

> rtfk さん
人のふり見て、我がふり直そうと、つくづく思いました^^

> 銀狼さん
たぶん、1時間あっても足らないような気がします(爆)

> emuzu さん
酔い醒めませんでした?(笑)

>やおかずみ さん
ここのアルバイト、本当にすごいと思いました。

>駅員3さん
たまたまTV点けたらやってたんですが
思わず、見いちゃいました^^;

> hirochiki さん
ここのアルバイト、かなりの高倍率だと聞いた記憶が有ります^^
by くまら (2011-05-09 16:25) 

ころくま

躑躅・・・ 漢字だけ示されたら絶対に読めません^^;
by ころくま (2011-05-09 16:47) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント有難う、此れからもよろしく
お願いします。先ずはお礼まで。
無学なもので躑躅はなんと読むのでしょうかね?
by 吉之輔 (2011-05-09 18:42) 

くまら

>ころくまさん
読めるようにはなりましたが・・・書けません(爆)

> 吉之輔さん
躑躅・・・つつじと読みます。
普通の人は読めませんわな^^;
by くまら (2011-05-09 19:05) 

ちゃと。

読めませんでした躑躅。。。(´・ω・`)書けるはずもありませんが(笑)
能登キリシマツツジって色もやはり独特ですね。
この辺りでは白やピンクしか目にしたことないので新鮮でした(^ω^)
牡丹接写、重厚感たっぷりですね。
by ちゃと。 (2011-05-09 19:42) 

弁慶

当地でも、ツツジが咲き始めています^^

「想定外」で責任逃れをしているのは見ていてイライラしますね。
しかも国のトップが言うべきではない。

昔、
「タバコの吸殻入れは?」
アルバイト「そこに捨ててください。清掃するのが私の仕事ですから♪」

もともと思想が違う(〇o〇;)
のですね。
 
by 弁慶 (2011-05-09 20:50) 

erucat

くまらさん こんばんは^^

そちらには綺麗な処が数多くありそうですね^^
躑躅←かなり難しい漢字ですね・・Orz
by erucat (2011-05-09 21:23) 

Takashi

ディズニーはやっぱり違いますね。
新鮮な気持ちで働けるアルバイトだからこそ、やる気も違うのかもしれません。
私も新鮮な気持ちで働きたい^^
by Takashi (2011-05-09 22:04) 

poko

こんばんは☆
躑躅、写真がなければ絶対にわかんないし見当もつかない漢字ですね。
ボタンの花がきれいです!
by poko (2011-05-09 22:29) 

こうちゃん

どうも日本の役人は、危機感がないですよね。
by こうちゃん (2011-05-09 23:29) 

くまら

>ちゃと。さん
ノトキリシマツツジで有名な所有るんですが
無精で行ってないです(汗)

>弁慶さん
今の総理もとは、市民団体出身者・・・
本来なら、庶民の心よく判ってるんでしょうが
権力もつと、こうなっちゃうんですね(激怒)

>erucat さん
スポット多そうに見えて、少ないように感じます
視野が狭いのかなぁ・・・orz

>Takashiさん
狭き門を潜って来たからこそなんでしょね
私も初心忘れないよう頑張ります!

>pokoさん
平仮名表記にすれば良かったかなぁ・・・

>こうちゃん
正に他人事にしか考えてないですよね(呆)
by くまら (2011-05-09 23:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

再開も早かったですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-10 05:28) 

himanaoyaji

躑躅が読めなかった (>_<)
by himanaoyaji (2011-05-10 05:33) 

akkun

つつじや牡丹は、いい時期ですよね。
日曜日に、近くの牡丹園に行ってきましたよ。
by akkun (2011-05-10 06:00) 

テリー

ツツジを躑躅と書くくのですね、調べて見たら、『中国で毒性のあるツツジを羊が誤って食べたところ、足ぶみしてもがき、うずくまってしまったと伝えられています。このようになることを躑躅(てきちょく)と言う漢字で表しています。』とありました。くまらさんは、難しい漢字をご存じですね。
ツツジは、私は、館林のツツジを見に行きました。散った花はほとんどなく、まさに、満開でした。
by テリー (2011-05-10 08:33) 

今造ROWINGTEAM

牡丹が綺麗ー( ゚∀゚)

TDLの対応はかなりよかったらしいですね!
素晴らしいですよね。
by 今造ROWINGTEAM (2011-05-10 09:01) 

moonrabbit

あ、ディズニーの経営陣を内閣に入れればいいんだ。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2011-05-10 12:42) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
この会社本当に素晴らしいと思いました。

> himanaoyaji さん
私は、読めますが書けません><;

> akkun さん
牡丹、あまり縁がなかったんですが
ようやく発見しました(笑)

>テリーさん
いえ・・・たまたま変換したら出てきたので(大汗)

> 今造ROWINGTEAM さん
私が撮るとこんな感じですが、
腕が有る人だと、もっと妖艶に撮るんでしょうね^^;

> moonrabbit さん
守衛が、トランプの騎士だったりするんでしょうね(爆)
by くまら (2011-05-10 16:35)