SSブログ

初めてかも [撮ってみた【野鳥】]

5日唯一出遭った、鳥さん。

ただ、この鳥さん、見かける事は有るんですが

綺麗に撮れた事はないです。

唯一悔やまれるのは、いつもの探鳥装備じゃなかった事。

で、その鳥さんとは

キセキレイ

CSC_9250.JPG

人馴れしてるのか、ゆっくり近づいても

逃げないです。

CSC_9249.JPG

正面顔

CSC_9247.JPG

すぐそっぽ向いちゃいました(泣)

CSC_9248.JPG

追記:先月、固定資産税の納税通知書が届き

早速支払ってきたんですが、どーーも納得いかないです。

それは何か、なんで自分の所有している土地や家屋に対し

税金を納めなければならないのか・・・?

私達が建てたこの家等は、市町村の管理下の物?

なぜそう思うかと言うと、3月に発生した地震で、関東圏で液状化被害の報道を見た時

公道は、市町村負担し上下水道は整備するが、

私有地は所有者負担・・・税金取ってんだから

市町村がみるんじゃないの?って思った事が発端。

税金について無知なので、判る方あれば、教えてください<(_ _)>


タグ:セキレイ
ぽちっとな!(100)  コメント(30) 

ぽちっとな! 100

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
PylorI

あ~~なる~~
by PylorI (2011-05-11 09:06) 

kori3

そういえばそうですね~。
消費税みたいなもん???

by kori3 (2011-05-11 11:09) 

ころくま

ほんと、そう思いますよね~。
被災地とかって税金どうなるのでしょうね。
by ころくま (2011-05-11 11:13) 

銀狼

お~、確かに言われてみれば、そりゃそうかも…
私も税金の事は詳しくないですが、とにかく財産持ってる人から、無理矢理にでも理由つけて税金をふんだくりたいんでしょうかねぇ…
ちなみに、私は自動車税も納得出来ないです。
by 銀狼 (2011-05-11 11:23) 

rtfk

なるほど・・・(^m^)
税収がないと困りますが
なんでもかんでも取れそうなところからっていうのも
節操がないですよね。。。。
by rtfk (2011-05-11 11:28) 

Cazz

何に使われているんでしょうね?
と、気になっています。
by Cazz (2011-05-11 11:32) 

まっちゃん

キセキレイ、黄色が奇麗ですね〜
固定資産税は買った時より大幅に値下がりしているのに何で税金がかかるんでしょうかね。
貯金したお金を引き出したら目減りしていた、なのに更に税金を取りますって感じ。
by まっちゃん (2011-05-11 11:38) 

駅員3

キセキレイ、随分近づいて撮れましたね[カメラ]
固定資産税…考えた事もありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-05-11 11:50) 

あら!みてたのね

こんにちは。
セキレイちゃん可愛いですね♪
近づいてもポーズをとってくれるって凄い! わたしもそんな野鳥さんに出会って見たい。。。
by あら!みてたのね (2011-05-11 11:50) 

Pin-BOKE

キセキレイ、すばしっこくてなかなかこんなにうまく撮れないですよね。
by Pin-BOKE (2011-05-11 12:34) 

La_vbl_kok

お~まさにワザですね♪ 良い写真です☆カードが欲しいw
by La_vbl_kok (2011-05-11 15:54) 

hirochiki

キセキレイは、とても綺麗な鳥さんですね。
正面顔は、くまらさんと目が合っているような(笑)


by hirochiki (2011-05-11 16:34) 

emuzu

税務署で暴れちゃってください
( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~!北斗百裂拳!!   
テレビニュース、、、楽しみにしています
by emuzu (2011-05-11 17:37) 

くまら

> PylorI さん
考えた事有りました?

>kori3さん
消費税は、一応、福祉の為の税金ですよね(汗)

>ころくま さん
当分は、非課税かと・・・

> 銀狼さん
自動車税は、道路補修と蚊の為の税金ですよね(汗)

> rtfk さん
自分達の腹切ればいいのに・・・(怒)

>まっちゃん
なんか・・・理不尽ですよね(嘆)

> 駅員3さん
私も考えた事なかったんですが
先日テレビ観てて、ふと思った疑問です^^;

> あら!みてたのね さん
里山で遭うキセキレイはすぐ逃げちゃうんですが
この子は何故か?でした^^

>Pin-BOKE さん
セグロやハクに比べると
すぐ逃げちゃうイメージです(;;)

>La_vbl_kok さん
拡大できるので、ご自由にどうぞ^^

> hirochiki さん
思いっきり、見つめられてました(笑)

>emuzuさん
行くのは税務署で良いんですかね!
行きませんが(爆)
by くまら (2011-05-11 19:45) 

mamii

キセキレイ、綺麗に撮れましたね。
固定資産税、考え方によってはそんな考えにもなりますが、個人の不動産にかかる税金ですので、払わざるを得ないです。自治体が個人の財産まで管理していません。
固定資産税は税務署ではないです、自治体が徴収します。

by mamii (2011-05-11 20:39) 

弁慶

大分、人になれているキセキレイみたいですね
いつもの公園で年1-2度しか出会えない個体は
くまらさんと同じく、まともに写真摂れていません(~~;

by 弁慶 (2011-05-11 20:54) 

Takashi

キセキレイ。見事。
ちょっとボサボサした羽が可愛らしいです。
by Takashi (2011-05-11 21:01) 

zak

あっちむいて・・・ほい!
ってそんなかわいいお姿ですね・・(笑)
by zak (2011-05-11 21:30) 

akkun

キセキレイ、割と目の前で遊んでいってくれましたね!
by akkun (2011-05-11 22:08) 

春分

土地でも何でも所有物があれば、潜在的にそれで儲けうる機会利益が
あるわけで、利益に対して税を取るということなのかなと思ったりも。
そして、そうであるから、本来持てる者はどんどん金持ちになりうるので、
貧富の差を広げないように持てる者から余計に取り、持たざるものへと
ただであげちゃうのではないのかな。
ま、取られると思うと不愉快としても、キセキレイも撮れたし、ま、いいか。
by 春分 (2011-05-11 22:18) 

オレンジポピー

キセキレイ、スッとした顔で
ハンサムな鳥ですネ~^^♪
by オレンジポピー (2011-05-11 22:32) 

かず

元ケロリ、現かずです^^
ご無沙汰しています。

固定資産税、我が家は築40年以上なので微々たる物です。
多分築年数が経って建物の価値が下がると
固定資産税も減っていくと思います。
逆にリフォームしたり増築したりすると
固定資産税も上がると思いました。

確か土地の固定資産税も
路線価をもとに何割とかそう言った計算だったように思います。

うろ覚えですが(^^ゞ

キセキレイっていう鳥なんですね、綺麗な黄色^^
なんだかちょっとすました感じに見えて、可愛らしいです。
by かず (2011-05-11 23:25) 

こうちゃん

わからない税金は多いですよね。
by こうちゃん (2011-05-11 23:35) 

くまら

>mamiiさん
はい、自治体が回収するのは判りますが
ならば、何か有った場合に自治体が有る程度のフォローしても
と思うのですが^^;

>弁慶さん
キセキレイって、撮るの案外難しいんですよね(汗)

>Takashi さん
よく見るセキレイの中で、一線置いて見てます(笑)

>zakさん
同じアングルだったら良かったんですが・・・orz

>akkunさん
初めてです(笑)

>春分さん
なるほど・・・でも、多くの土地や建物持っていて、
利益が出るのなら
所得税で徴収すべきでは?
庶民から徴収するのは・・・と思ってます
が・・・勿論納税はしましたよ^^;

>オレンジポピーさん
色も綺麗でしょ^^
by くまら (2011-05-11 23:59) 

1969kana

相続税もそうですが、金持ちがいつまでも金持ちだと、貧富の差がドンドン開いちゃうから、結構税金で取っちゃうみたいなことは聞いたことがあります。
払えなくなったら売ってね、ってことでしょう。
資産がない者から見たら、きっと贅沢な悩みですよ(^^;
by 1969kana (2011-05-12 02:54) 

響

税金のことは詳しくないけど
なるほど~!
と思ってします疑問ですね。
キセキレイがとっても可愛いです。

by (2011-05-12 04:02) 

himanaoyaji

キセキレイ良い色してますね、 
探鳥装備じゃなかった、 ・・・  世の中そんなもんです (>_<)
私はとりあえず毎日カメラは持参しています(カバンが重い)
税金の事は考えたくもないです(給与からどれだけ引かれているか・・)
by himanaoyaji (2011-05-12 05:43) 

やま

おはようございます
税金・・・・きちんと使われていたらいいのですが・・・・・・・
なんだかな^というのも多いです。
by やま (2011-05-12 06:12) 

やおかずみ

自動車税、固定資産税、地方税・・・・。税金の季節ですね。
by やおかずみ (2011-05-12 08:10) 

くまら

> こうちゃん
取る方も、あれやこれや考えてるんでしょうね(怒)

>1969kanaさん
家建てて、初めて気づきました(汗)

> 響 さん
一瞬、各自治体に借りてるの?
という錯覚が・・・

> himanaoyaji さん
給料から引かれる税金と社会保険料、
上がる一方で下がる傾向ないですもんね^^;

>やまさん
思っちゃいけない事でしょうが・・・無駄遣い多いと思いますよ・・・

>やおかずみさん
嫌な時期ですよね><;
by くまら (2011-05-12 10:13)