SSブログ

三度目の正直 [撮ってみた【植物】]

昨日の続きです。

樹木公園を後にし、まっすぐ家に帰ろうと思ったんですが

何となく、松任グリーンパークへ向かいました。

そしたら・・・丁度満開\(^o^)/

藤を撮る人々

DSC_1044.JPG

今回は、コメ抜きで

DSC_1035.JPG

DSC_1043.JPG

 

DSC_1037.JPG

 

DSC_1040.JPG

 

DSC_1045.JPG

毎年、5月の3連休後位が見頃なんですが、

やっぱり、4月が寒かったからか、1週間ほど満開が遅れているようです。

因みに、家業のタケノコ掘りも、先週あたりから大量に出始めました

ただ、農協への出荷は今の所22日が最終だとか・・・

生産農家で出荷の延期を訴えるつもりだと、

近所のおじさんは、声を大にして言っていましたが

私的には、もういいんじゃねぇ~( ̄。 ̄ )ボソ


タグ:松任
ぽちっとな!(93)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 93

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
PylorI

採れたてを道端で売っちゃったら??
by PylorI (2011-05-18 08:49) 

vincho

もう良いと思っても、なかなかそうも行かなさそうな…。(´∀`;)
自分は山菜タケノコキノコなんかは苦手なタイプです。w

by vincho (2011-05-18 08:52) 

rtfk

藤の花きれいですね~今年は野生のを見て終わっちゃいました。。。
タケノコは確かに通常よりも遅れ気味ですね。。。
今週末も行ってみようと思ってます(^m^)
by rtfk (2011-05-18 08:55) 

やおかずみ

竹の子は保存して、年中食べられる方法もあるのですね。
by やおかずみ (2011-05-18 10:30) 

ころくま

花の房が大きいですね~。
皆さん写真に夢中ですね^^
出荷できなかったタケノコは、私のおなかに処分して差し上げます。
by ころくま (2011-05-18 11:15) 

Takashi

赤い服着たカメラマン。熱心ですね~
タケノコ堀りが続きますね。お疲れ様です
by Takashi (2011-05-18 12:20) 

くまら

>PylorI さん
それでも良いんですが、
誰が売るかです(爆)

> vincho さん
タケノコは嫌いですが、山菜は大好きです^^

> rtfk さん
たぶん、私も日曜日に駆り出されそうです><;

>やおかずみ さん
水煮にして、茹で汁ごと冷凍しておけばいいんですよ(笑)

> ころくま さん
たぶん・・半年間は、ずーっとタケノコ料理になりますぞ(汗)

> Takashi さん
私的にはもう止めたい(^^;
by くまら (2011-05-18 13:28) 

hirochiki

そういえば、今年はあまり筍を食べていない気がします。
筍ご飯が食べたくなってきました♪

by hirochiki (2011-05-18 15:07) 

hana2011

タケノコ堀り。お疲れ様でした。
今年は筍をあまり食べずに、終わってしまったように感じられます。
by hana2011 (2011-05-18 15:48) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ワォー! 見事な藤の美しさ!!! コメントなんて必要ないですね(^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-05-18 17:10) 

emuzu

えー竹の子コレからですかぁ
もし盗まれたと思ったらウチの嫁だと思ってください
>もちろんカラスの餌食に( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…   
by emuzu (2011-05-18 17:26) 

駅員3

とても立派な藤の花にビックリです!
by 駅員3 (2011-05-18 18:27) 

銀狼

しばらくまともにタケノコ食べてないなぁ…^^;
by 銀狼 (2011-05-18 18:42) 

くまら

> hirochiki さん
タケノコご飯ガッツリ食ったって下さい!

> hana2011 さん
掘りに来ます~?好きなだけ持ってっちゃって下さい(爆)

> あら!みてたのね さん
構図が・・・(汗)

>emuzuさん
待ってます!

>駅員3さん
本当は、滝のようになってるの期待したんですが・・・(汗)

>銀狼さん
我が家へ来れば、嫌って言う位
食べさせてあげますよ^^
by くまら (2011-05-18 18:48) 

盛岡のヨッシー

藤の花綺麗ですね~。
こちらは、まだまだです。
今は、たんぽぽが沢山咲いています。
by 盛岡のヨッシー (2011-05-18 21:48) 

ぐす

見事な藤の花ですね。今年は撮り損ねたので、うらやましいです。
by ぐす (2011-05-18 22:04) 

erucat

くまらさん こんばんは^^

藤棚から垂れる薄紫の藤の花 日本の風景ですね^^
今年は藤撮れませんでした・・Orz
by erucat (2011-05-18 23:33) 

ちゃと。

今年は山にちらほら見えてる藤を眺めただけで終わってしまいました。
個人的にはどこかのお宅とか藤園に行きたかったのですけどね(笑)
それにしても立派ですねぇ・・・風に吹かれて気持ち良さそう♪♪
by ちゃと。 (2011-05-18 23:45) 

オレンジポピー

タケノコ、美味しいから大好きです~♪
いいな~^^
私の実家の山は、中途半端な管理なので
イノシシによく先を越されてしまって…TT

by オレンジポピー (2011-05-19 00:06) 

tomickey

藤は先月末に中国の滞在先で見ましたが色合いは少し違っていた感じがします(^_-)
そしてこちらは連日の真夏日となっております!
by tomickey (2011-05-19 00:41) 

himanaoyaji

藤の花、  良い香りが・・・
タケノコの遅れ、 と言う事はまだしばらく食べれそうですね。
by himanaoyaji (2011-05-19 05:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

藤の甘い香りがこちらまで匂いそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-19 06:27) 

akkun

GW始めに足利フラワーパークに藤を見に行ったのですが、
そこも今年は、遅れていました。
by akkun (2011-05-19 08:25) 

くまら

> 盛岡のヨッシー さん
そちらは、6月入ってからでしょうか?

>ぐす さん
私は、毎年撮り損ねるので、今年は気合い入れてました(笑)

> erucat さん
藤って、意外と早いんですよね・・・(汗)

> ちゃと。さん
山の藤は本当に見事なんですが・・・
撮影した事がないです><;

> オレンジポピー さん
我が家も、猪・カモシカにやられちゃってます^^;

>tomickeyさん
もうそちらは、夏の装いでしょうか?

> himanaoyaji さん
タケノコ、味はどうであれ、6月に入っても出回っていそうです。(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
つくづくマクロレンズが欲しくなりました^^;

> akkun さん
やっぱりどこも遅れてるんですね(冷汗)
by くまら (2011-05-19 09:33) 

tokk

人それぞれ立場が違って価値観も違ってきますね。
by tokk (2011-05-22 15:06)