SSブログ

身近な物を [撮ってみた【植物】]

これまた、15日のお話。

タケノコ掘りを終え、反省会兼昼飯の後

親戚の家へ、タケノコ配達。

少し時間見つけて、目に着いた物を

おじさんが、気持ち良さそうに

サイクリング

DSC_1067.JPG

コデマリ

DSC_1063.JPG 

この花なんだっけ?

DSC_1064.JPG

蚊トンボが・・・(*・・*)ポッ

DSC_1066.JPG

追記:今日は久し振りに、仕事もタケノコ掘りもお休み・・・

のんびりしようと思ってたら、家事しなくては(泣)


タグ:鶴来
ぽちっとな!(97)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 97

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

奥様は、今日もご出勤なのですか?
家事が終わったら、外へお出かけ下さいね♪
by hirochiki (2011-05-21 08:56) 

hirosan

簡単にはのんびり出来ませんね~

早速のナイスありがとうございまし これからもよろしくお願い致します。。。
by hirosan (2011-05-21 09:07) 

ぷち

1枚目の写真、いいですねぇ!!
のんびり感が伝わってきました。
by ぷち (2011-05-21 09:33) 

こうちゃん

うまく、ストレスを発散してくださいね。^^*
by こうちゃん (2011-05-21 09:33) 

Takashi

のんびりした田園風景がいいですね~
時間を見つけて、のんびりなさってください^^
by Takashi (2011-05-21 10:20) 

akkun

家事は、尽きないですよね~。
一人暮らしでも、直ぐに綿ボコリ溜まってますよ。。。
by akkun (2011-05-21 11:02) 

やおかずみ

そちらの方は田植えも終わっているのですね。
by やおかずみ (2011-05-21 11:20) 

mamii

奥様ご出勤なんですか、鍛冶も大変ですね。
by mamii (2011-05-21 11:42) 

yasu

今年はまだ震災の影響で妻の実家の
筍を食していません(; ;)
by yasu (2011-05-21 11:50) 

ころくま

水を張った田んぼが気持ちいいですね~。
by ころくま (2011-05-21 11:53) 

銀狼

家事をさっさと終わらせて、
外へ出かけましょう!^^
by 銀狼 (2011-05-21 11:59) 

ちゃと。

家事、お疲れさまです(^ω^)
今の時期は気候が良いですからサイクリングも気持ち良さそうですね♪♪
ほのぼのとした光景だなぁ・・・
by ちゃと。 (2011-05-21 13:23) 

くまら

>hirochiki さん
はい、まるで私が休みなのを見透かしたように
仕事入ってたようです><;

> hirosan さん
早くのんびりしたいです・・・orz

>ぷちさん
田舎の風景でしょ(笑)

>こうちゃん
了解です!

>Takashi さん
来月入ると、なんとかなる・・・かなぁ??

>akkunさん
とりあえず、掃除と洗濯済ませました^^;

> やおかずみ さん
こっちは、ほぼ終わったと思いますよ^^

> mamii さん
鬼の居ぬ間にと思ったんですが(爆)

>yasuさん
早く美味しいの食べれると良いですね
奥様の実家は、大丈夫なんでしょうか??

>ころくまさん
カエルの合唱が響いてました^^

>銀狼さん
ようやく終わったので、これから外出予定(^0^)


>ちゃと。さん
サイクリング・・・そう言えば私のチャリ廃棄したんだった・・・(汗)
by くまら (2011-05-21 14:13) 

emuzu

あぁ、、、カミさんに
「アレやれ」だの「コレやれ」だの顎で使われているんですね^^;
by emuzu (2011-05-21 17:27) 

駅員3

筍掘りに続いて、家事お疲れさまです[exclamation×2]
最後の花はヒメジオン[チューリップ]
by 駅員3 (2011-05-21 17:33) 

rtfk

こんにちは~
今日は実家の田植えを手伝って・・・筋肉痛です・・・orz
タケノコは終わってました(涙)
ハチクはまだだそうです(涙)
ノビルはツボミが出てました(涙)
くまらさんに影響されてある鳥の写真と動画をゲットしました(嬉)
by rtfk (2011-05-21 18:46) 

erucat

くまらさん こんばんは^^

あいつ蚊トンボって言うんですね 知らなかった^^
家事お疲れ様でした^^;
by erucat (2011-05-21 20:18) 

弁慶

つぼみのときに下を向いているので春紫苑(ハルジオン)の
様ですが、ハルジオンもヒメジョオンも同じ場所に咲いて区別が
つきませんね。

by 弁慶 (2011-05-21 20:30) 

ゆき

ムシと毛のない動物はにがてぇ~(>▽<;;

by ゆき (2011-05-21 21:40) 

くまら

> emuzu さん
いえ・・・言葉ではなく、目で支持されます・・・orz

>駅員3さん
あーヒメジオン・・・覚えときます
“〆(゚_゚*)フムフム

> rtfk さん
田植えは、たまに手伝いますが
今季は手伝いなしでした^^;

> erucat さん
当地での名称ですので
正式名称は…(汗)

>弁慶さん
ヒメジョオンてのも有るんですか??

>ゆきさん
毛のない・・・って事はマイケルジョーダンも??
by くまら (2011-05-21 22:47) 

ぷりん&りく

タケノコ堀いいなぁ~~☆
でも、、最後の写真、、きもちわるか・・・泣
なんか、、、かゆくなってきたもん・・・
家事までしちゃうとわ!!お疲れしゃまでし♪~~
by ぷりん&りく (2011-05-22 04:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この自転車のおじさんは・・・くまらさんでは?ないんですね?
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-22 05:04) 

himanaoyaji

昨日、私は終日買い物などにお付き合いしてましたよ、
人の買い物に付き合うのは疲れます・・・
by himanaoyaji (2011-05-22 05:05) 

まっちゃん

カトンボってあまりお近づきになりたく無い。(^^;)
虫が増えて来ましたね。
by まっちゃん (2011-05-22 09:09) 

テリー

おやおや。家事手伝いとは、大変ですね。
by テリー (2011-05-22 09:22) 

くまら

> ぷりん&りくさん
タケノコ掘り・・・キッツいですぞ(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
この日の私は、飲酒運転になっちゃうので
車と名のつく物の運転してないです^^

> himanaoyaji さん
同意です^^

>まっちゃん
まーー血を吸わないんですが
やっぱりちょっとグロいですよね^^;

>テリーさん
仕方が無いです。。。orz
by くまら (2011-05-22 17:49) 

PylorI

ハルシオンじゃない?
もう少し遅くに出てくる似た花はヒメジョオン
by PylorI (2011-05-23 08:43) 

くまら

> PylorI さん
100%見分けがつけれない自信が有ります^^
by くまら (2011-05-23 09:32)