SSブログ

空振り [撮ってみた【野鳥】]

昨日、仕事休みだったんですが

朝から、家事を頼まれ、せっせと家事をこなしてたんですが

ふと、ニュースで・・・午後から雨が降る??

と言いだしたので、家事ほっぽって

探鳥へ! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

上空に、雲雀が囀ってますが・・・ピントが(汗)

DSC_1103.JPG

あっちこっちで、ヨシキリが喚きまくってました

DSC_1099.JPG

DSC_1100.JPG

DSC_1101.JPG

今回探鳥へ向かった先は、毎年コアジサシが来てくれる

手取川の河口付近・・・

でも、1時間ほど待ってみましたが

それらしき姿が見えませんでした。

まだ早かったのか?それとも・・・

来月入ってから、また来てみようと思いました。


ぽちっとな!(106)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 106

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ころくま

もうギョシギョシ言ってるんですね~。
早くも探鳥には堪える暑さになってきてますね。
by ころくま (2011-05-22 09:19) 

やま

おはようございます
雨・・・降ったんですか?
by やま (2011-05-22 09:50) 

rtfk

鳥の活動は活発ですが・・・暑いですよね~(^m^)
by rtfk (2011-05-22 09:51) 

akkun

こちらは、午後から雨の様です。。。

by akkun (2011-05-22 09:53) 

ちゃと。

探鳥は辛抱強さも必要なのですね。
いつも何かに出会えるとは限りませんものね。
そういう時の引き際はかなり後ろ髪をひかれちゃうのかな・・・
by ちゃと。 (2011-05-22 10:03) 

ぷち

関西は今日の朝からどしゃぶりの雨です・・・。
1枚目の写真、素晴らしいです!!
by ぷち (2011-05-22 10:30) 

himanaoyaji

鳥さんには振り回されます、 今、雨降ってます (>_<)
by himanaoyaji (2011-05-22 11:21) 

吉之輔

我が家からかなり遠くに行かないと雀ツバメぐらいしか見られません、
カラスには困ってますがね。
by 吉之輔 (2011-05-22 12:01) 

hirochiki

ところで、その後の家事はどうされたのでしょうか?

by hirochiki (2011-05-22 12:46) 

sig

ひばりが飛んでる姿を見られるなんて・・・ブログやってて良かったなあ。
さえずっているヨシキリの姿もかわいいです。
by sig (2011-05-22 12:56) 

スマイル

こんにちは
家事をほったらかし・・・
奥様のご理解の賜物による
探鳥ですね(笑)
by スマイル (2011-05-22 14:44) 

tokk

ヨシキリの囀り顔お見事です。
by tokk (2011-05-22 15:12) 

poko

家事ほっぽって・・・奥様のご機嫌の方は大丈夫でしたか?

by poko (2011-05-22 15:18) 

mamii

ヨシキリ、囀っていますね。
by mamii (2011-05-22 15:24) 

やおかずみ

もうひばりの季節なんですね。
by やおかずみ (2011-05-22 16:00) 

美美

オオヨシキリ
ここら辺りでも鳴き始めましたよ。
お口の中が赤いんですよね^^
by 美美 (2011-05-22 16:06) 

駅員3

家事は終わったのでしょうか?
せっかくのお休みに、お疲れさまでした。
by 駅員3 (2011-05-22 16:14) 

くまら

> ころくま さん
やぶ蚊対策が必須となって来ております(汗)

>やまさん
結局昨日は降らず、今日の早朝に降ってきました・・・orz

> rtfkさん
昨日は本当に暑かったです><;

> akkun さん
当地は、午後から天気回復しました^^;

> ちゃと。さん
いえ、一期一会だと思ってますので(キリっ)

> ぷち さん
当地も、早朝は凄い雨でした(汗)

> himanaoyaji さん
朝雨降ったおかげで、探鳥諦めました(嘆)

>吉之輔さん
そう言う事を聞くと、当地はやっぱり恵まれてるなぁ~
と思います^^

>hirochiki さん
相方が帰って来るまでには済ませましたよ[^0^]v

> sig さん
もっと綺麗に撮れれば良かったんですが・・・orz

> スマイルさん
鬼の居ぬ間にですよ~(爆)

> tokk さん
本当はもっと大口開けるんですけどね^^;

>pokoさん
相方仕事で居なかったので(大汗)

>mamiiさん
かなりうるさかったです><;

>やおかずみさん
早いですよね・・・

> 美美さん
大きな声で囀るくせに、
すぐ隠れちゃいます><;

>駅員3さん
昨日苦労したおかげで、今日はのんびりです^^
by くまら (2011-05-22 17:11) 

銀狼

偉いなぁ~。
私はお休みの日なんて、全然家事しませんから…^^;
by 銀狼 (2011-05-22 17:19) 

弁慶

今の時期は、葉っぱが邪魔でなかなか撮影出来ません(~~;

by 弁慶 (2011-05-22 17:29) 

monkey

とんでるひばりの写真、あまり見ませんね。
こんな風なんですね。すばらしい!
by monkey (2011-05-22 19:07) 

あら!みてたのね

こんばんは。
コアジサシちゃんには出会えなかったみたいですが、あちこち鳴くヨシキリをナイス描写! 凄い♪
転んでも只では起きないくまら さんにnice!!!
by あら!みてたのね (2011-05-22 22:07) 

ぷりん&りく

家事より、、撮影☆ さすが^^vvv
でも、、今更でしけど、、
雨降ってる間、、、鳥しゃんわ何処に・・・?・・
by ぷりん&りく (2011-05-23 01:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近、手取川を頂いておりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-23 05:14) 

PylorI

昨日の天気は当たりましたよね
by PylorI (2011-05-23 08:39) 

erucat

くまらさん おはようございます^^

クモスズメですか?
望遠欲しいな~ 安いのでイイから^^;
by erucat (2011-05-23 09:26) 

くまら

> 銀狼さん
共働きなので^^;

> 弁慶さん
声はするんですけどね(;;)

> monkey さん
上空で、ホバリングしてくれればいいんですが
こいつは・・・(泣)

> あら!みてたのね さん
コアジサシ、毎年渡ってくる個体数が減ってきてるそうなので
非常に心配しており鱒(汗)

>ぷりん&りく さん
根性ある奴は、外出て遊んでます。
無いやつは、木陰に隠れてます^^

>BPノスタルジックカーショー さん
美味いんですよね~でも個人的には、菊姫派ですが^^

>PylorI さん
悲しい事に当たりました><;
by くまら (2011-05-23 09:29) 

まっちゃん

ピントはぴったり合ってるじゃないですか〜
トリミングの限界でしょう。
by まっちゃん (2011-05-23 09:38) 

くまら

>まっちゃん
もう1段切り取れたので
やっぱり、ピントかと(汗)
by くまら (2011-05-23 15:40)