SSブログ

農地も色々 [撮ってみた【植物】]

昨日の続きです。

探鳥を早急に済ませ、家路を急ぐ中

ふと目に付いた物を

この建物何なんだろう?

DSC_9297.JPG

レンゲが農地一面に

DSC_9301.JPG

ちょっと寄って

DSC_9302.JPG 

麦はそろそろ収穫期のようです。

DSC_9304.JPG

これは引いてみた

DSC_9305.JPG

この麦畑を撮る時、頭の中を過ったのは風の谷のナウシカ、

周囲に青い服着た人探したんですが・・・

そう都合よく居ませんよねσ(^_^;)


タグ:川北
ぽちっとな!(104)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 104

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
PylorI

麦ってこのタイミングで収穫するの??
下の方が緑で??
by PylorI (2011-05-23 08:33) 

akkun

れんげ畑も最近では、あまり見かけなくなった気がします。。。
by akkun (2011-05-23 08:50) 

poko

レンゲ畑ってピンクできれいですよね~。
たまに見かけるとテンション上がってしまいます♪
by poko (2011-05-23 09:02) 

erucat

くまらさん おはようございます^^

プチ廃工場ですね ワクワク^^
レンゲを見るとハチミツなめたくなります♪
麦を見ると・・もうお分かりですね・・Orz
by erucat (2011-05-23 09:21) 

たけ

風の谷のナウシカですね。あのメロディが頭に流れてきます。
by たけ (2011-05-23 09:56) 

rtfk

おはようございます^^)
緑色の顔が口を開けているように見えます(^m^)
大麦ならビール
小麦なら・・・(^w^)
by rtfk (2011-05-23 10:18) 

まっちゃん

遠景がもうちょっと自然が有ると良いですけどね〜、ここは寄りの1枚を選択ですかね。(麦畑)
by まっちゃん (2011-05-23 11:04) 

くまら

> PylorI さん
たぶん、6月頃が収穫の最盛期かと^^;

> akkun さん
当地もです(嘆)

> poko さん
たまに見かけてたんですが、撮影したの初めてです^^

> erucat さん
レンゲ=ハチミツなんですね(笑)

>たけ さん
そのもの青き衣をまといて・・・のフレーズが・・・(汗)

>rtfkさん
小麦と大麦の違いがよく判っておりません(滝汗)

>まっちゃん
広域農道のど真ん中なので、バックが^^;
by くまら (2011-05-23 12:00) 

hirochiki

蓮華畑がとても綺麗ですね。
今住んでいる家の近くでは見られないので、嬉しいです♪

by hirochiki (2011-05-23 12:41) 

駅員3

レンゲが綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]
それにしても建物の存在、気になります[揺れるハート]
良い感じで蔦がからまっていますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-05-23 12:56) 

セイミー

昔は水稲の苗床に冬はレンゲを撒いて畑にした記憶があります
by セイミー (2011-05-23 13:21) 

なぎさ☆

レンゲ、きれいですねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*
by なぎさ☆ (2011-05-23 14:29) 

emuzu

随分低い煙突ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-23 15:27) 

みかっち

このレンゲ畑は見事ですね~!
レンゲ、今年は育ちにくかったって聞きました。
by みかっち (2011-05-23 15:32) 

やおかずみ

この建物気に入りました。良い被写体ですね。
by やおかずみ (2011-05-23 16:42) 

ころくま

ぜひ奥様にナウシカ役を・・^^
by ころくま (2011-05-23 17:56) 

くまら

> hirochiki さん
私の住んでいる所にもないです><;

> 駅員3 さん
今度また行ったら、再度撮影してみようかと^^;

>セイミー さん
あ、そうなんだ・・・

> なぎさ☆さん
毎年見かけるんですが、撮影したのは初めてです^^

>emuzuさん
そう言えばそうですな・・・

>みかっちさん
え?そんな事実が??(驚)

>やおかずみさん
面白いでしょ(笑)

>ころくまさん
出演料請求されそうです(爆)
by くまら (2011-05-23 18:30) 

mikan

キレイなピンク&黄金のじゅうたんですね~♪

ナウシカ、いませんでしたか。。。
服の色だけはいつもナウシカ色のあたしでよければ、どうぞ☆(笑)
by mikan (2011-05-23 19:56) 

銀狼

実は、ジブリ系はよく判ってないんです^^;
by 銀狼 (2011-05-23 20:46) 

La_vbl_kok

ナウシカ、懐かしい~♪
あの大きい虫さんみたいなの・・・名前ど忘れ(;・∀・)
モアイじゃなくてw
アレいませんでした?ww
by La_vbl_kok (2011-05-23 20:54) 

ちゃと。

ほんと農地もいろいろですね。近所では年々減反田が増えているような
気がいたしますけど・・・(´・ω・`)
麦ですか・・・ナウシカ「そのもの蒼き衣を纏いて金色の野に・・・」
だったかな?(違ってるかもw)お呼び頂ければ合羽きて登場しますのに(笑)
by ちゃと。 (2011-05-23 21:11) 

やま

こんばんは!
先ほど赤ルパンの最終回を息子と見ました。
ナウシカとラピュタを合わせたような・・・・・・お話でした(笑)
by やま (2011-05-23 22:09) 

zak

良い風景ですね・・
確かに~ モデルさんを用意しておくべきでしたね・・(笑)
by zak (2011-05-23 22:23) 

響

あの蔦ボサボサの建物は何だろう?
廃墟ハンター的に古さは感じないけど
気になる建物ですね。
麦は九州も麦秋を迎えていますが
こんなにヒゲが長くない気がします。
品種が違うのかも。

by (2011-05-23 22:26) 

Takashi

1枚目、なんでしょうね。煙突もあるし。
麦畑は黄金の輝きですね^^
by Takashi (2011-05-23 22:41) 

ぷち

確かに、あの建物はなんでしょうね!?
中から、青い服の人が出てくるかも!?
by ぷち (2011-05-23 23:06) 

くまら

>mikan さん
せめて農作業中のおっさんでも。。。と探したんですが(汗)

> 銀狼さん
面白いですよ^^

> La_vbl_kok さん
王蟲ですな(笑)

> ちゃと。さん
「その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。 失われし大地との絆をむすびついに 人びとを青き清浄の地に導かん」ですな

>やまさん
赤ルパンの最終回は、さらば愛しのルパンでしたよね
色んな思惑が有ったと記憶してます^^

>zakさん
なかなか都合よく居ないもんですね^^;

>響さん
麦、よく判んないです・・・orz

> Takashi さん
本当に綺麗でした、この麦畑^^

>ぷちさん
入口何処にあったのか、確認するの忘れました(汗)
by くまら (2011-05-23 23:15) 

こうちゃん

1枚目、謎の建物ですね。
by こうちゃん (2011-05-23 23:34) 

himanaoyaji

そう言えば、 「れんげ」 しばらく見てないような・・・
by himanaoyaji (2011-05-24 05:19) 

koume

奥様に青い服を着て立ってもらう…。
そしてくまらさん、怒られる…を妄想してしまったw
by koume (2011-05-24 10:40) 

くまら

> こうちゃん
なんなんでしょう・・・?

> himanaoyaji さん
私も久し振りに見ました^^

>koumeさん
出演料請求されそうなので、却下です(笑)
by くまら (2011-05-24 12:02) 

あら!みてたのね

こんばんは。
レンゲ畑綺麗~ですね!
最近あまりレンゲ畑見かけないので感動です!
by あら!みてたのね (2011-05-24 23:46) 

くまら

>あら!みてたのね さん
やっぱりあんまり作って無いんでしかね^^;
by くまら (2011-05-25 14:51) 

vivian

れんげ畑・・・めちゃ綺麗!!!
by vivian (2011-05-25 19:38) 

くまら

>vivianさん
めっさ綺麗でしたよ^^
by くまら (2011-10-26 16:13)