SSブログ

緑の中で [撮ってみた【その他】]

日曜日、午前中は雨降ってましたが

午後には、雨上がった模様・・・

で、今回は卯辰山の花菖蒲園へ向かったんですが

なーーんも咲いてないので、東山方面へ足を延ばしました

途中の公園にて

DSC_9307.JPG

曇っていたので・・・暗い・・・orz

DSC_9311.JPG

今季、何故か探鳥キット装備時には出遭わない

キビタキ

CSC_9332.JPG

普段は、絞り優先で撮ってるんですが、

今回はあまりにも暗かったので、

オートで撮ってたら、フラッシュ焚いちゃいました><;


ぽちっとな!(99)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 99

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
rtfk

今日から雨という予報だったので
昨日あわてて写真撮りにいっちゃいました(^m^)
by rtfk (2011-05-26 08:50) 

ころくま

フラッシュ焚いただけあって、しっかりキャッチライトがはいっていますね^^
by ころくま (2011-05-26 09:29) 

なぎさ☆

かわいい鳥ですねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-05-26 10:36) 

まっちゃん

だんだん下に降りて来る様になったんでしょうかね。
探鳥キットの持ち出しは皆さん苦労している様です。(持って出ると何もいないと言う話があちこちで)
by まっちゃん (2011-05-26 11:25) 

Takashi

キ、キビタキの目が~!
by Takashi (2011-05-26 12:35) 

hirochiki

一枚目の写真は、緑のグラデーションがとても綺麗ですね。
思わずクリックして拡大して見てしましました!
by hirochiki (2011-05-26 12:53) 

駅員3

私は、最近Mで撮ることが多いので、Aのつもりで撮ったら、Mのままになっていて何も写ってない事がしばしばあります[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-05-26 12:57) 

La_vbl_kok

ちょい緑が恋しい今日この頃です(;^ω^)
by La_vbl_kok (2011-05-26 13:16) 

くまら

> rtfk さん
当地は夕方から降ってきそうです><;

>ころくまさん
慌てて、設定戻したんですが
時すでに遅かったです・・(泣)

>なぎさ☆さん
大好きな鳥の一つです^^

>まっちゃん
私も空振り多いです><;

>Takashi さん
きゅぴ~んって感じでしょ(爆)

> hirochiki さん
もっと緑みどりしてたんですが、
巧く撮れなかったです><;

>駅員3さん
Mモードで撮った事いまだないです^^;

> La_vbl_kok さん
森林浴たまには良いですよ~
by くまら (2011-05-26 14:07) 

sarry

眼が光ってますね~ 何?どうして?と思ったら(苦笑
でも意外と逃げなかったのでは・・・
by sarry (2011-05-26 14:19) 

やおかずみ

たとえ曇っていても、今は本当に新緑が綺麗ですね。
by やおかずみ (2011-05-26 16:18) 

emuzu

リアルキビタキ、、、見た事がありませんv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-26 16:49) 

akkun

うちのデジカメ、
フラッシュ、オートにしてると、
欲しい時に出なかったりしてます。。。
by akkun (2011-05-26 17:01) 

koume

雨の日は、鳥さんも出てこないのかしら?
いきなりフラッシュたかれて、キビタキさんもビックリだったのでは?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by koume (2011-05-26 17:53) 

やま

こんばんは!
緑が綺麗ですね===フラッシュは要らないときに・・・・・
出たりする時あります・・・・・
by やま (2011-05-26 18:47) 

MANICAT

暗いのが更に緑の濃さがいいカンジですね
しっとりした絵になってます。
by MANICAT (2011-05-26 19:06) 

hana2011

雨の予報があると・・・つい焦ってしまいます。
濃い緑の中のキビタキさん、可愛いですね。
by hana2011 (2011-05-26 19:27) 

くまら

> sarry さん
一瞬固まりましたが、設定直した頃には…(泣)

> やおかずみ さん
本当に良もちの良いシーズンですよね^^

>emuzuさん
是非里山へ出かけましょう!

>akkunさん
え?私と逆??

>koumeさん
多分・・・一瞬固まりましたから(汗)

>やまさん
まさか鳥がいるとは思って無かったので・・・orz


> MANICAT さん
この後雨降ってきて、じめーーっとするんですけどね^^;

> hana2011 さん
雪だと、強行するんですが
雨だと、出不精になっちゃいますもんね^^;
by くまら (2011-05-26 19:34) 

mamii

キビタキの目が光ってる・・・
by mamii (2011-05-26 19:57) 

こうちゃん

新緑がキレイですね。
by こうちゃん (2011-05-26 23:28) 

tomickey

もうすぐ梅雨入りなんですね!
先日街で食べるための鳥が売られているのをみてホントに驚きました~(^_^;)
by tomickey (2011-05-27 00:04) 

himanaoyaji

私も絞り優先で撮ってますがピントが合わない原因がどうもこの辺らしい、
早く試してみたい(絞り値変更した写真撮ってみたいです)
by himanaoyaji (2011-05-27 05:28) 

erucat

雨上がりに見る木々は特に綺麗ですね^^
by erucat (2011-05-27 09:55) 

くまら

> mamii さん
やっちゃいました><;

>こうちゃん
水分を含んで、より一層緑緑してました^^

>tomickey さん
ん?鳥って食べますよ(笑)

>himanaoyajiさん
たまに、思った色が出ない時に
オートにしたりしてます^^;

> erucat さん
より一層パワーが有りそうですよね^^
by くまら (2011-05-28 20:54)