SSブログ

宇多須と・・・ [撮ってみた【その他】]

22日に行った、東山方面の最後です。

久し振りに、折角東山に来たんだから

宇多須神社(案内ページへ)”を参拝

DSC_9317.JPG

狛犬さん

DSC_9318.JPG

DSC_9321.JPG

手水舎で手と口を清めて

パンパン

DSC_9322.JPG

次に向かったのは、観音坂

DSC_9327.JPG

階段の途中にあるお地蔵さんをお参りし駐車場へ向かいました

DSC_9331.JPG

因みに、この観音坂を登ると

四万六千日が毎年行われる、観音院が有りますが

寺院の前に、観光客の人がいたので、撮影しませんでした。

追記:昨日は、総会&懇親会で、へろへろになっちゃったので

皆様の所への訪問遅れております<(_ _)>


ぽちっとな!(86)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 86

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
erucat

くまらさん おはようございます^^

神社はよいですね 背筋がピンとします^^
へろへろでしたか~ ゆっくり休んでくださいね^^
by erucat (2011-05-28 09:37) 

駅員3

『観音坂』[ひらめき]
『坂』と聞くと、いてもたってもいられない性分です[冷や汗]
由緒あるお寺さんですね!
by 駅員3 (2011-05-28 09:46) 

kawasemi

nice ありがとうございます。
楽しい情報・めずらしい情報をブログで情報交換しましょう。
by kawasemi (2011-05-28 10:36) 

ころくま

階段脇の狭い路地が雰囲気よいですね~^^
コンデジ持って散策したくなりますね。
by ころくま (2011-05-28 11:03) 

hirochiki

観音坂の階段は、けっこう段数があるのでしょうか?
総会&懇親会お疲れ様でした。ごゆっくりされて下さいね。
by hirochiki (2011-05-28 11:04) 

吉之輔

こんにちは、お宮さんもいいですね。
『観音坂』横の家々が歴史を感じさせてくれますね。
いいお写真拝見させていただきました、
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-28 12:02) 

mamii

階段昇るんですね、私ならふ~ふ~ですね。
by mamii (2011-05-28 14:36) 

koh925

東茶屋街の奥(高い所)に建つ、建物には違和感を感じます
雰囲気に溶け込んだ建物ならいいのですが
by koh925 (2011-05-28 15:04) 

弁慶

ひがし茶屋街の後背に見える山の方ですね。
2月3日に行って見たいものです、宇多須神社♪

by 弁慶 (2011-05-28 16:39) 

rtfk

こんばんは~^^)
私はサッカー付き添いでヘロヘロです~(^m^)
by rtfk (2011-05-28 19:21) 

あら!みてたのね

こんばんは。
神社にお参り、心があらわれますね!
by あら!みてたのね (2011-05-28 19:53) 

くまら

>erucatさん
終わった後に、1杯飲んだのがいけなかったのかも(汗)

> 駅員3さん
坂と言うよりも・・・修行できそうなくらいの階段ですが(涙)

> kawasemi さん
当ブログ・・・そんな珍しい物が…(大汗)

> ころくま さん
思いっきり民家なので、この脇へは・・・^^;

> hirochiki さん
かなりの段数の階段が待ってます><;

> 吉之輔さん
本当は、四万六千日の行われる日に
行きたいんですが・・・

>mamii さん
昇りきったら、汗だくです(笑)

> koh925 さん
茶屋街からは、ここは見事に見えないです^^

>弁慶さん
私も2月3日に毎年行きたいと思ってるんですが・・・

> rtfk さん
お疲れ様でした^^

>あら!みてたのね さん
この日は、総会が無事終わりますように・・・
と願掛けしてました^^;
by くまら (2011-05-28 20:25) 

ぷりん&りく

こんばんわん☆
お寺いいでしね~♪何気に行ったりするの好きでし^v^
観音坂、、、の先が見えないのが不安でしけど、、
結構長いのかな。。。;;
by ぷりん&りく (2011-05-28 21:54) 

akkun

久々に、狛犬ですね~
by akkun (2011-05-28 22:15) 

ヤッペママ

へろへろ~は 落ち着きましたか~?
by ヤッペママ (2011-05-28 22:56) 

himanaoyaji

へろへろになるまで飲めるのは良いですね、
二日酔いですか・・・
by himanaoyaji (2011-05-29 05:30) 

くまら

>ぷりん&りく さん
気合入れないと、登りきれないです(爆)

>akkunさん
そう言えば久し振りだ・・・

> ヤッペママ さん
はい、ようやく落ち着きました

> himanaoyaji さん
洋酒はやっぱり効きます><;
by くまら (2011-05-29 12:41)