SSブログ

鳥がいなければ [撮ってみた【昆虫】]

昨日の続きで、犀川です。

久し振りにお遭いしました

ベニシジミ

DSC_1130.JPG

ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッなモンシロチョウ

DSC_1134.JPG

シリアゲムシ

DSC_1136.JPG

ハート模様を背負っている

カメムシ

DSC_1143.JPG

バナナムシ

DSC_1144.JPG

ミツバチかな?

でもなんか違う…(汗)

DSC_1110.JPG

この後、毎週土曜日恒例の、家の掃除を行う為に

一時帰宅しましたとさ(泣)

追記:昨日は、台風の影響があまり無いと言っていた当地ですが

夕方頃から、土砂降りの雨が・・・この時期に台風ってやっぱり異常気象??


ぽちっとな!(105)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 105

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
PylorI

カメムシの匂いを体験出来る機会ができたのですが
車の中だったので断念しました
今まで周りの人間に阻止され続けてきたので
未体験なのです
by PylorI (2011-05-30 08:35) 

rtfk

バナナムシって初めて知りました(^m^)
by rtfk (2011-05-30 08:44) 

akkun

昨日は、一日雨で、
夜中から明け方に掛けて
また結構雨が降っていましたよ。。。
by akkun (2011-05-30 08:45) 

やおかずみ

早々の台風来襲でしたが、大丈夫でしたか。
by やおかずみ (2011-05-30 09:12) 

今造ROWINGTEAM

ばななむし!(゚Д゚;)
初めて存在を知りました^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-05-30 11:22) 

emuzu

こちらももの凄い大雨でした
やはり5月に日本に接近する台風は異常なんでしょうねぇ~
>なんちゃって撮鉄なので詳しい事は全くわかりません、、、おろろ~んv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-30 11:30) 

poko

家の周りでもよく見かける虫の名前が
バナナムシって名前だったとはねぇ。
嫌っていうほどカメムシはたくさんいるけど
ハートの模様があるのなんて見た事ありません。
こんなのを見たら写真に撮りたくなっちゃうかもね。
by poko (2011-05-30 11:31) 

hirochiki

一枚目の写真がとっても素敵ですね。ベニシジミの色がすごく綺麗です!

by hirochiki (2011-05-30 12:58) 

mamii

カメムシは嫌ですね。
by mamii (2011-05-30 14:00) 

くまら

> PylorI さん
山間の温泉旅館とか行くといますよ
かなり強烈な臭いです><;

> rtfk さん
正式には、ツマグロヨコバイだったかな?

> akkun さん
当地は、夕方から土砂降りになりました(;;)

> やおかずみ さん
あさ、家の周りが葉っぱだらけでした・・・orz

>今造ROWINGTEAM さん
見た事ないですか?

>emuzu さん
変だと思いますよ・・・たぶん(汗)

> poko さん
私も久し振りに見ました^^

> hirochiki さん
ベニシジミ、身近なチョウチョです^^;

> mamii さん
家の中にいると・・・追い出すのに苦労します(大汗)
by くまら (2011-05-30 14:46) 

ころくま

ハートマークよりおしりマークのほうが似合うかも^^
by ころくま (2011-05-30 14:50) 

駅員3

大地震+鳥がいない+異常気象とくれば…地球のメルトダウンか[exclamation&question]
by 駅員3 (2011-05-30 16:01) 

銀狼

バナナムシっていう存在がいたとは…^^;
by 銀狼 (2011-05-30 16:32) 

あら!みてたのね

こんにちは。
ハート模様のあるカメムシ・・・触るのは嫌ですが和みますね。
このカメムシ固有の柄なのでしょうか? それともこのカメムシの仲間はそれぞれハート柄なのでしょうか!
by あら!みてたのね (2011-05-30 17:33) 

ちゃと。

台風の影響、、、大雨は大丈夫だったでしょうか?
広島も午前中まで風が強い状態が続いていました;;寒い一日になるかと
思ったら午後からは一気に気温が上がる・・・身体がついていきません(´・ω・`)
ハート型をおんぶしたカメムシさんはやっぱりくっさーいのかしら?(笑)
by ちゃと。 (2011-05-30 19:33) 

hana2011

こうして見ると・・・バナナムシって、ネーミング通りですね。
カメムシの匂いは、嫌でございます~~
by hana2011 (2011-05-30 19:54) 

弁慶

5月に台風っておかしいですよね(~~;
今日は朝から、ホースで水を掛けるような大雨。
電車全滅、通勤通学に大影響でました。


by 弁慶 (2011-05-30 20:12) 

くまら

>ころくまさん
た・・・確かに・・・(汗)

> 駅員3さん
2011年10月だそうですよ^^;

> 銀狼さん
正式には、ツマグロヨコバイ言います^^

>あら!みてたのね さん
わたくし・・・モデルさんには触れられないです(^^;

> ちゃと。さん
カメムシですので、やっぱり強烈かと(大汗)

> hana2011 さん
草むらとか探してみると、居たりしますよ
バナナムシ(笑)

>弁慶さん
今年はやっぱりおかしいと思います。
by くまら (2011-05-30 20:23) 

Mineosaurus

一番下のミツバチっぽいやつ。花アブかも羽が二枚じゃないかなあ。
by Mineosaurus (2011-05-30 21:05) 

みかっち

ラブラブ虫にも会えたんですね♪
シリアゲムシの♂にはなかなか会えません~
ツマグロオオヨコバイやでー
by みかっち (2011-05-30 21:26) 

Takashi

そろそろ昆虫の動きが活発になる季節ですね。
虫も良いですが、緑が綺麗です。
by Takashi (2011-05-30 21:26) 

くまら

> Mineosaurus さん
あ、羽が2枚だわ・・・タグ直しときます^^;

>みかっちさん
オオが付くんですね
シリアゲムシの雄ってレアなんですか??

>Takashi さん
後は鳥がいてくれれば・・・orz
by くまら (2011-05-30 23:04) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつもご訪問ありがとうございます♪
ミツバチのように見えるハチは触角の長さから見るとニッポンヒゲナガハナバチではないかと思います。
違っていたらゴメンナサイ><

参考:ニッポンヒゲナガハナバチ
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/08hachi/higenaga/index.html
by yayu-chang (2011-05-30 23:41) 

ぷりん&りく

色んな虫しゃんが~^v^
交尾してるとこって、、なかなか撮れないんじゃないでしか~☆
後ろむきあってするのね♪どこで覚えたのか、、いつも疑問でしよ・・・

by ぷりん&りく (2011-05-31 00:56) 

響

虫たちも活発に動いていますね。
ハートを背負ったカメムシは僕も見たけど
ウエ~カメムシだぁ~と思ったけど
背中のハートを見つけて写真を撮ったことがあります。

by (2011-05-31 03:16) 

himanaoyaji

虫さんも撮りに行かねば・・・
by himanaoyaji (2011-05-31 05:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ベニシジミは良色してますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-31 06:43) 

まっちゃん

ミツバチにしては触角が長過ぎる様な...
シリアゲムシはみの虫に何かしようとしてるんですかね。
by まっちゃん (2011-05-31 09:36) 

くまら

> ぷりん&りく さん
蜻蛉ならよく見かけるんですけど、蝶は初めてかも^^

> 響さん
このカメムシ、背中のマークで得してますよね(笑)

>himanaoyaji さん
是非!

>BPノスタルジックカーショー さん
小さいチョウですが、自己主張はバッチリです^^;

>まっちゃん
しばらく見てたんですが、特に何も起こらずでした・・・
終わった後だったのかな?
by くまら (2011-05-31 11:25) 

ANKO

シリアゲムシ って初めて聞きました。
みの虫に何かしてるの?
それともみの虫が成長するとシリアゲムシになるのですか?
by ANKO (2011-05-31 12:35) 

くまら

>ANKOさん
みの虫に何かしようとしているようです^^;
by くまら (2011-05-31 15:44) 

Pin-BOKE

そうなんです。
鳥屋はこの時期には虫屋になる人も
多いのです。^^;☆
by Pin-BOKE (2011-05-31 16:10) 

vivian

色んな虫がいるんですね・・・
私も良く見てみよっと♪
by vivian (2011-05-31 19:31)