SSブログ

薔薇園にて [撮ってみた【植物】]

28日の続きです。

犀川へ行った後、家の掃除を行うべく帰宅。

掃除を済ませ、再度お出かけ

向かった先は、自転車で10分ほどの所にある薔薇園。

写真一杯撮ったんですが、整理するの面倒くさいので

一枚目以外は撮った順番で・・・(汗)

DSC_9344.JPG

あえて、コメ付けづに・・・

DSC_9335.JPG

DSC_9336.JPG

DSC_9337.JPG

DSC_9339.JPG 

因みにこの日、薔薇園の隣にある市営グランドで

高校生のラグビーの試合が有ったようなんですが

到着した時には、全ての試合が終わっちゃってた様で

あっちこっちで反省会などが、行われておりました

もっと早く、掃除終わらせればよかった・・・orz


タグ:薔薇
ぽちっとな!(98)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

ぽちっとな! 98

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
PylorI

今日、仕事帰りに行けたらと思っておりまする
by PylorI (2011-05-31 08:32) 

ANKO

お久し振りです
ポチポチ復活いたしました。
またバラを見せて頂き嬉しいです。
by ANKO (2011-05-31 12:32) 

駅員3

綺麗な花には、棘がある…その代表格が、バラですね[ぴかぴか(新しい)]
筍をすりおろす…いいアイデアをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2011-05-31 12:38) 

hirochiki

ラストの薔薇が特に素敵です☆
くまらさんはお掃除がお得意のようなので、是非うちもお願いします(^^ゞ

by hirochiki (2011-05-31 12:45) 

なぎさ☆

バラ、素敵ですねぇ~♪
いろんな色があってキレイですぅぅ
by なぎさ☆ (2011-05-31 13:27) 

銀狼

お掃除ご苦労様でした。
くまらさんは偉いですね~。
私なんて、何もしないで文句ばかり言われてます^^;
by 銀狼 (2011-05-31 14:21) 

吉之輔

こんにちは、お掃除ご苦労さん、バラ園のバラ綺麗ですね。
私も稽古場の掃除をして膝と腰に来ました。
by 吉之輔 (2011-05-31 14:57) 

くまら

> PylorI さん
仕事帰り・・・真っ暗で何も見えません><;

> ANKO さん
こちらこそ、よろしくお願いします。

> 駅員3 さん
子供の頃、タケノコ嫌いの私に
母が考えたレシピです。
一度味見はしてくださいね^^;

>hirochiki さん
変な性格なので、人が気にならない所ばかり
掃除しますけど(爆)

>なぎさ☆さん
小さいバラ園なんですが、種類は豊富です^^)v

>銀狼さん
共働きなので・・・(汗)
by くまら (2011-05-31 15:02) 

まっちゃん

あ、鳥だ!
何でしょね。
by まっちゃん (2011-05-31 15:34) 

emuzu

↑えッどこに?、、、どこにも見えん@@
by emuzu (2011-05-31 16:44) 

mamii

ラストのバラ、綺麗ですね。
by mamii (2011-05-31 16:51) 

吉之輔

こんばんは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-05-31 17:47) 

ころくま

最後の緑バックのバラが、ハッとするようにきれいですね~^^
by ころくま (2011-05-31 18:42) 

くまら

>まっちゃん
え??

>emuzuさん
見える人には見えるのです(汗)

> mamii さん
薔薇って・・・難しいです^^;

> 吉之輔さん
お互いに!

>ころくまさん
これが一番まともだったかも(汗)
by くまら (2011-05-31 19:23) 

akkun

ちょうど、いい時期ですよね~
自宅の周辺にある一戸建ての家で、
薔薇を植えているとこが多いので、
楽しませてもらっています。。。
by akkun (2011-05-31 19:27) 

vivian

雨のバラって神秘的ですね♪

by vivian (2011-05-31 19:29) 

盛岡のヨッシー

沢山の薔薇ですね。
とても綺麗です。
そちらは台風、大丈夫でしたか?
高松の池にも確か薔薇園あったはず。
今度、行ってみます。
by 盛岡のヨッシー (2011-05-31 22:34) 

rtfk

こんばんは~^^)
先日薔薇の写真を取りに行ったら
山の中の公園なのでまだ全然咲いていませんでした・・・orz
by rtfk (2011-05-31 22:50) 

やま

こんばんは!

薔薇園ーーーーいいですね==
by やま (2011-05-31 22:55) 

くまら

>akkunさん
我が家の近所、薔薇園が近いからか
薔薇植えている家少ないです><;

> vivian さん
このネタであと2日引っ張るつもり…(汗)

> 盛岡のヨッシー さん
やっぱり一度はT松の池行かなくては!

> rtfk さん
当地は、1週間前行ったら全然だったんですが
あっという間に満開になってました^^

>やまさん
こじんまりしてるんですけどね(^^;
by くまら (2011-05-31 23:35) 

こうちゃん

自転車でバラ園にいけるのは
いいですね。
by こうちゃん (2011-05-31 23:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バラは難しいですね。
こうちゃんさんにお任せしております。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-01 04:45) 

himanaoyaji

ラグビー、良いですね、 今度チャレンジしてみようかな。
by himanaoyaji (2011-06-01 05:11) 

CANDy

どの写真も綺麗ですねぇ~・・・
薔薇園、いい香りもしそうですね♪
by CANDy (2011-06-01 06:09) 

弁慶

綺麗ですね~
露を置く薔薇が良いですね。

by 弁慶 (2011-06-01 06:27) 

ちゃと。

自転車で10分ですか、、、素敵な場所がご近所にあるんですね♪♪
雨粒を弾いた花びらや葉っぱが綺麗ですね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-06-01 13:37) 

くまら

>こうちゃん
いいでしょ^^

>BPノスタルジックカーショー さん
難し過ぎです><;

>himanaoyaji さん
高校生のグラウンド競技大好きです^^

> CANDy さん
良い香りが漂っておりました(笑)

>弁慶さん
この時期の薔薇が少し不憫です・・・

>ちゃと。さん
雨の時期、カメラが濡れないようにしなきゃいけないのが
面倒臭い・・・
by くまら (2011-06-01 17:00) 

まっちゃん

1枚目の写真の木のてっぺんに鳥が止まってます。(^^)
by まっちゃん (2011-06-02 07:32) 

くまら

>まっちゃん
あ、本当だ!
カラスですな^^;
by くまら (2011-06-05 23:27)